お出かけ 着物のこと 香港行く人読んでほしい

着物で香港を歩く

投稿日:2018年3月8日 更新日:


一度やってみたかったこと。

「海外旅行先で着物を着る。」

今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。

 

8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と

2箇所穴が空いてしまった半幅帯。

初めての海外着物なので

汚れてしまったり、重くなったら処分しても後悔しない着物を持って行きました。

いつでも脱げるように、お洋服の上から羽織って着ています。

 

街を歩くと人々の目線を感じます。

やっぱり着物は珍しいのかな。

 


荷物を減らしたかったこともあって

歩きやすいように足元はスニーカー。

デニム着物だったこともあり意外とマッチ。

 


3日間過ごしたちょっと危険な宿のビルの廊下は洗濯物でいっぱい。

いつでも走れるようにスニーカーでよかった。

 

一度やってみたかった着物で海外旅行。

香港は暑すぎて半日だけだったけれど、とても楽しかったです。

通行人の目線はありますが、案外いけます!

こんなことなら去年の韓国でも持って行けばよかったな。

皆様も是非ご体験ください。

 

これからは着物を着ていろんな場所へお出かけしたいと思います。

どうぞお楽しみに。

こちらは香港歴史博物館前にて。

 

そのほかの香港旅行ブログ↓

・3泊した香港の宿の記事です→香港の宿 Kowloon New Hostel

・香港1日目の記事です→海外旅行初心者の、初、香港。

・香港1日目の夜の記事です→香港旅行1日目の夜

 





-お出かけ, 着物のこと, 香港行く人読んでほしい
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

ここもテナント募集になってるね〜

  朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。   台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。   湯呑みや線香立てが飛ばされないよう   …

no image

最終的には、私を売ります。

  最終的には、私を売ります。   私という人間を買ってもらえるようになったら   強い!   私から着物を買うと、もれなく私という偏屈なやっかい者がつきまとい …

台湾、着きましたー。

おはようございます、ヒロシです。 台湾、無事に着きましたー。 一晩明かしまして、なんとお腹も壊しておりません。 二人とも元気に歩き回っております。 昨日は歩き疲れて夜飯も食べずに眠ってしまいました。 …




最近のコメント

アーカイブ