お出かけ 着物のこと 香港行く人読んでほしい

着物で香港を歩く

投稿日:2018年3月8日 更新日:


一度やってみたかったこと。

「海外旅行先で着物を着る。」

今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。

 

8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と

2箇所穴が空いてしまった半幅帯。

初めての海外着物なので

汚れてしまったり、重くなったら処分しても後悔しない着物を持って行きました。

いつでも脱げるように、お洋服の上から羽織って着ています。

 

街を歩くと人々の目線を感じます。

やっぱり着物は珍しいのかな。

 


荷物を減らしたかったこともあって

歩きやすいように足元はスニーカー。

デニム着物だったこともあり意外とマッチ。

 


3日間過ごしたちょっと危険な宿のビルの廊下は洗濯物でいっぱい。

いつでも走れるようにスニーカーでよかった。

 

一度やってみたかった着物で海外旅行。

香港は暑すぎて半日だけだったけれど、とても楽しかったです。

通行人の目線はありますが、案外いけます!

こんなことなら去年の韓国でも持って行けばよかったな。

皆様も是非ご体験ください。

 

これからは着物を着ていろんな場所へお出かけしたいと思います。

どうぞお楽しみに。

こちらは香港歴史博物館前にて。

 

そのほかの香港旅行ブログ↓

・3泊した香港の宿の記事です→香港の宿 Kowloon New Hostel

・香港1日目の記事です→海外旅行初心者の、初、香港。

・香港1日目の夜の記事です→香港旅行1日目の夜

 





-お出かけ, 着物のこと, 香港行く人読んでほしい
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

浴衣でサッカー観戦!

毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。 浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。 今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。 真っ黒に焼けた細マッチョのイケメン …

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

  これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。   そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。   そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。 & …

妄想のおはなし。

9月になりました。まりこです。 あと2日、あと1日。 ただ、ひたすら次のお休みだけを考えて働いております。 8月は繁忙期のおかげで残業60時間以上。 計算したところtawaraya時代の3倍のお給料を …

tawarayaから竹取食堂休庵へ

  六畳の普通の和室と隣接して作ったウッドデッキを使って   なんと7年以上お店を続けてきました。   そんな美山の空間を、今度は私の弟が使って商売を始めることに。 &n …

本日レトロフト企画展、2日目です。

    おひさしぶりになりました。ひろしです。   パリから帰ったら、ほぼ動けませんでした。。。   筋力がないことと、時差ボケです。。。   これか …




最近のコメント

アーカイブ