お出かけ 着物のこと 香港行く人読んでほしい

着物で香港を歩く

投稿日:2018年3月8日 更新日:


一度やってみたかったこと。

「海外旅行先で着物を着る。」

今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。

 

8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と

2箇所穴が空いてしまった半幅帯。

初めての海外着物なので

汚れてしまったり、重くなったら処分しても後悔しない着物を持って行きました。

いつでも脱げるように、お洋服の上から羽織って着ています。

 

街を歩くと人々の目線を感じます。

やっぱり着物は珍しいのかな。

 


荷物を減らしたかったこともあって

歩きやすいように足元はスニーカー。

デニム着物だったこともあり意外とマッチ。

 


3日間過ごしたちょっと危険な宿のビルの廊下は洗濯物でいっぱい。

いつでも走れるようにスニーカーでよかった。

 

一度やってみたかった着物で海外旅行。

香港は暑すぎて半日だけだったけれど、とても楽しかったです。

通行人の目線はありますが、案外いけます!

こんなことなら去年の韓国でも持って行けばよかったな。

皆様も是非ご体験ください。

 

これからは着物を着ていろんな場所へお出かけしたいと思います。

どうぞお楽しみに。

こちらは香港歴史博物館前にて。

 

そのほかの香港旅行ブログ↓

・3泊した香港の宿の記事です→香港の宿 Kowloon New Hostel

・香港1日目の記事です→海外旅行初心者の、初、香港。

・香港1日目の夜の記事です→香港旅行1日目の夜

 





-お出かけ, 着物のこと, 香港行く人読んでほしい
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

浴衣でサッカー観戦!

毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。 浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。 今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。 真っ黒に焼けた細マッチョのイケメン …

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …

さくらがきれい

  鹿児島の町中を車で走る。   先週1週間は、ひさびさの営業で。   無事閉店セール終了しました。皆さまありがとうございました。   毎朝起きて、準備して、家 …

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …