お出かけ 着物のこと 香港旅行

着物で香港を歩く

投稿日:2018年3月8日 更新日:


一度やってみたかったこと。

「海外旅行先で着物を着る。」

今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。

 

8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と

2箇所穴が空いてしまった半幅帯。

初めての海外着物なので

汚れてしまったり、重くなったら処分しても後悔しない着物を持って行きました。

いつでも脱げるように、お洋服の上から羽織って着ています。

 

街を歩くと人々の目線を感じます。

やっぱり着物は珍しいのかな。

 


荷物を減らしたかったこともあって

歩きやすいように足元はスニーカー。

デニム着物だったこともあり意外とマッチ。

 


3日間過ごしたちょっと危険な宿のビルの廊下は洗濯物でいっぱい。

いつでも走れるようにスニーカーでよかった。

 

一度やってみたかった着物で海外旅行。

香港は暑すぎて半日だけだったけれど、とても楽しかったです。

通行人の目線はありますが、案外いけます!

こんなことなら去年の韓国でも持って行けばよかったな。

皆様も是非ご体験ください。

 

これからは着物を着ていろんな場所へお出かけしたいと思います。

どうぞお楽しみに。

こちらは香港歴史博物館前にて。

 

そのほかの香港旅行ブログ↓

・3泊した香港の宿の記事です→香港の宿 Kowloon New Hostel

・香港1日目の記事です→海外旅行初心者の、初、香港。

・香港1日目の夜の記事です→香港旅行1日目の夜

 





-お出かけ, 着物のこと, 香港旅行
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

やっぱりジブリが好き。

こないだTVで見た宮﨑駿さん。   自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!   高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。   若者CG技術者とのやりとりな …

光風の茶会へ

 今日は沈壽官窯の「光風の茶会」へ。 毎年梅が綺麗に咲く2月初めに友の会の方向けに開催されています。 沈壽官窯の友の会の会費は3000円。 オリジナルカレンダーと年に4回の会報が届き、この茶会にも参加 …

no image

2018年、平成30年、よろしくお願いします。

 

ソウルへ

先日、ソウルに行ってきました。 インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。 妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。 私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣 …

no image

織りの人、染めの人。

  織りの着物が似合う人、います。   染めの着物が似合う人、います。   織りの着物と染めの着物、どちらも似合う人、います。   織りの着物より、染めの着物を …




最近のコメント

アーカイブ