お出かけ 着物のこと

パン屋「わざわざ」

投稿日:2018年3月13日 更新日:

 

香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。

全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。

 

長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る

長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という宿へ

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

 

まずは目的地一軒目「わざわざ」へ

今困っていること、

世の中に対するやるせないこと、

嬉しかったこと、

お仕事に対する想いが毎日綴られていて

共感することが多く

こんな正直に書けたらかっこいいなーと

気になってしまうパン屋さん。

困りごとが解決した後に、

あの時はこんな事で困って悩んでいました。

と回想して書くことはあるけれど、

困っている真っ只中にそれを公表できる人は少ないんじゃないかな。

 

中でも印象に残っているのは

「売れると正義になる」という強い言葉。

http://waza2.com/post/161182179184/

売れるものがいいもので、売れないものは世間では正しくないと判断される。

自分たちがいいと思うものを売って稼いでそれが正しいことを証明する。

 

そんなモチベーションを持てたら最高だなぁ。

と夫と話した事があります。

到底そんな強い人にはなれないけれど

もっともっと成功してほしいお店です。

わざわざの働き方。

自費出版された本も夫が購入して愛読していたら、

 

「まりこにピッタリの本を見つけたよ!」

と送ってくれた本はまたまた『わざわざの働き方』

 

そんな話から今回長野へ旅することが決まったのでした。

春一番だったのかとても風が強くてそれに押されて中に入ると

カンパーニュと食パンがならびます。

ここには2種類のパンしかありません。

あ、あとスコーンもあった。

店主さんの選んだ雑貨も屋根裏のような部屋と増設された店内に

センスよく並べられていてとても良かったです。

サイトを覗いてみてください。
http;//waza2.com

正直でかっこいい平田さんの毎日にきっと共感する方も多いと思います。

長くなりそうなので宿の話は

また明日。

長野の夜空はとてもきれいでした。





-お出かけ, 着物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …

台湾に行く前にもうお腹いっぱい

こんばんは。ヒロシです。   えー、明日の朝、台湾、の予定です。。     ちょっと一度振り返っておこうと。。   えー、12/1の午前にアパートを出てから、、 …

ちんがら市

今朝から「ちんがら市」始まりました。お知らせも前日だったので、ゆっくり構えていたら 営業開始と同時にお客様が来てくださってありがたい幕開け。 紙袋を忘れてしまったり、値段付けがまだだったり、準備不足で …

高森湧水トンネル公園

まり子です。 観光ブログになりつつありますが、またまた高森町案内。 南阿蘇は水道水から出る水まで本当に美味しい。 水が美味しいから豆腐もお米もなんでも美味しくできるみたい。 昔、延岡に続く国鉄トンネル …

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …




最近のコメント

アーカイブ