日々思うこと

どちらでもいい。

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

どちらもエンタメ。

 

視聴者、わたし以外の誰か。

 

そんな人たちのこころが揺れ動くとき、

 

わたしのこころは、より幅広く揺れ動いているはず。

 

もうエンタメとして見てもらうしかない。

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

わたしの今、ここ。

 

この環境を土台におもしろいストーリーをつくる。

 

肝心なのは、来週も見逃せないところ。

 

来週も見逃せない。とは、

 

予測がつかない、想定外が予想される。そんなとこ。

 

より多くの人に「来週も見逃せないね」と言われるエンタメを目指そう。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

no image

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

  誰かのブログを見ていたら、   なんだか自分の文章力の無さが目について、   最近は見れなくなりました。   そして、ブログのお引越しを考えたのですが、 & …

淡交

価値観が違って当然。   価値観の違う人同士で話してておもしろい。   「あぁ〜、そんな風に捉えることもできるね〜」 と感心して勉強になる。   多様性ってことは、相手の …

スタート

  こんにちは。お久しぶりになりました。ヒロシです。   暑い。。。   もう最近は「暑い」しか発してないんじゃないか、 というほど暑い暑いと言って更に暑い気分になってい …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …