日々思うこと

どちらでもいい。

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

どちらもエンタメ。

 

視聴者、わたし以外の誰か。

 

そんな人たちのこころが揺れ動くとき、

 

わたしのこころは、より幅広く揺れ動いているはず。

 

もうエンタメとして見てもらうしかない。

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

わたしの今、ここ。

 

この環境を土台におもしろいストーリーをつくる。

 

肝心なのは、来週も見逃せないところ。

 

来週も見逃せない。とは、

 

予測がつかない、想定外が予想される。そんなとこ。

 

より多くの人に「来週も見逃せないね」と言われるエンタメを目指そう。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …

no image

シエンタのCMに出てきた振袖が良い!

www.youtube.com テレビをボーッとみてたら(←いかんいかん)ステキな振袖が目をかすめた〜。 調べてもどこが作ったかとか分からないよね〜。 どこが作ったんだろか〜、気になる〜。

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …




最近のコメント

アーカイブ