日々思うこと

どちらでもいい。

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

どちらもエンタメ。

 

視聴者、わたし以外の誰か。

 

そんな人たちのこころが揺れ動くとき、

 

わたしのこころは、より幅広く揺れ動いているはず。

 

もうエンタメとして見てもらうしかない。

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

わたしの今、ここ。

 

この環境を土台におもしろいストーリーをつくる。

 

肝心なのは、来週も見逃せないところ。

 

来週も見逃せない。とは、

 

予測がつかない、想定外が予想される。そんなとこ。

 

より多くの人に「来週も見逃せないね」と言われるエンタメを目指そう。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「血」で飛ぶ。

  ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、   金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。   飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。   冒頭 …

元気です。

  こんにちは。まりこです。   夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。   6月にある場所へ二人で旅するために   夫より一足先に旅立 …

おすすめのGWの過ごしかた

  こんにちは。   おすすめのGWの過ごしかた、知りたい。。。   先日は、南阿蘇まで行って妻に会ってきました。     朝6時半に出て、10時に会 …

no image

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

    先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。   確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。   5年以上前にここに来たことがある。   人吉城跡。             …

他郷阿部家にインターンしたお話

  他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思 …