日々思うこと

どちらでもいい。

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

どちらもエンタメ。

 

視聴者、わたし以外の誰か。

 

そんな人たちのこころが揺れ動くとき、

 

わたしのこころは、より幅広く揺れ動いているはず。

 

もうエンタメとして見てもらうしかない。

 

喜劇でも悲劇でもいい。

 

わたしの今、ここ。

 

この環境を土台におもしろいストーリーをつくる。

 

肝心なのは、来週も見逃せないところ。

 

来週も見逃せない。とは、

 

予測がつかない、想定外が予想される。そんなとこ。

 

より多くの人に「来週も見逃せないね」と言われるエンタメを目指そう。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

最近の料理

嬉しいことに、最近は妻が料理が楽しみだそうで。   3食きっちりと食べてしまう。   美味しいから余計に食べてしまうのが困る。   次の日の朝はもたれてしまっているけど、 …

金曜の夜放送ってのは、うまい。

  シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。   キキやトンボにも。千と千尋にも。   そんな夜はなかなか寝られない。   何もすることないんだけど、 & …

香港旅行1日目の夜

香港のことが、遠い昔のことのように。。。   あまり密に旅をするのも良くないかもね。。(香港→鹿児島→東京→長野)   いや、好きだけど。もっと旅したいけど。   書くの …

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …