日々思うこと

「血」で飛ぶ。

投稿日:2018年3月26日 更新日:

 

ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、

 

金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。

 

飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。

 

冒頭のほうだったかな。

 

「血」で飛ぶの、

 

ってセリフが好きでして。

 

 

父や母の血を引き継いだわたしがおるのですが。

 

 

海外とかに興味を持った両親ではなくて。

 

 

でも、父の母(わたしのばあちゃん)は、ペルーで小さなホテルを営んでいたそうで。

 

 

海外でビジネスしとるじゃん!

 

と、羨ましく思うのです。

 

 

 

海外でビジネス。

 

いつか叶えたいことであります。

 

 

大きくなくていい。

 

1円でも対価をもらえればいいんですけど、商ってみたい。

 

 

たぶんわたしにもばあちゃんの血がわずかに流れており、

 

世界が気になるのだと思います。

 

 

 

余談ですが、

 

父の母は、父が物心つく前に離婚してペルーに行ったみたいで、

 

もちろんわたしは一度も会えませんでした。

 

 

父も別れて以来会ってないですから。全く記憶がないから、

 

悲しいという感情すら無いそうです。それならいいのかなと。

 

 

父の父(わたしのじいちゃん)は、

 

今のわたしと同じ年(38か39)で亡くなっておりまして。

 

 

わたしが生まれる前に亡くなってるんですね。

 

画家になりたかった医者だったそうです。

 

なんだそれ、カッコいい。

 

 

羨ましいぞ、全く会えなかったじいちゃんばあちゃん!

 

 

 

父は、小さい頃に両親いない環境だったわけですね。

 

あ、この話はまたの機会に。

 

 

というわけでひろしのファミリーヒストリーでした。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …

前に書いたとおり、

先日、久しぶりに家族で(両親と妹と妹の子供たち)と昼ご飯を食べに行った。   珍しいことだ。この組み合わせで食事をすることも珍しくなった。   以前は日常だったことが、特別なことに …

クラフトフェアまつもと

こんにちは。ヒロシです。   ひとまず鹿児島の大雨も落ち着いたようですね。   災害が身近にあります。事前に準備できることはしておかなきゃ。   わたしたちも越後湯沢におりますので、ここから避難場所っ …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

ブログ

2017年9月に投稿しようと下書きしたままになっていた記事を見つけました。 72時間のババヘラアイスのおばあちゃんを見て早朝バイトを始めたくなったんだった!  ____________________ …




最近のコメント

アーカイブ