日々思うこと

「血」で飛ぶ。

投稿日:2018年3月26日 更新日:

 

ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、

 

金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。

 

飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。

 

冒頭のほうだったかな。

 

「血」で飛ぶの、

 

ってセリフが好きでして。

 

 

父や母の血を引き継いだわたしがおるのですが。

 

 

海外とかに興味を持った両親ではなくて。

 

 

でも、父の母(わたしのばあちゃん)は、ペルーで小さなホテルを営んでいたそうで。

 

 

海外でビジネスしとるじゃん!

 

と、羨ましく思うのです。

 

 

 

海外でビジネス。

 

いつか叶えたいことであります。

 

 

大きくなくていい。

 

1円でも対価をもらえればいいんですけど、商ってみたい。

 

 

たぶんわたしにもばあちゃんの血がわずかに流れており、

 

世界が気になるのだと思います。

 

 

 

余談ですが、

 

父の母は、父が物心つく前に離婚してペルーに行ったみたいで、

 

もちろんわたしは一度も会えませんでした。

 

 

父も別れて以来会ってないですから。全く記憶がないから、

 

悲しいという感情すら無いそうです。それならいいのかなと。

 

 

父の父(わたしのじいちゃん)は、

 

今のわたしと同じ年(38か39)で亡くなっておりまして。

 

 

わたしが生まれる前に亡くなってるんですね。

 

画家になりたかった医者だったそうです。

 

なんだそれ、カッコいい。

 

 

羨ましいぞ、全く会えなかったじいちゃんばあちゃん!

 

 

 

父は、小さい頃に両親いない環境だったわけですね。

 

あ、この話はまたの機会に。

 

 

というわけでひろしのファミリーヒストリーでした。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ストレスがある。

  ストレスがある。   今に追われてブログが書けない。。。   新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。 &nbsp …

no image

情けないほど知識と経験が無くて、しがみつきたいほどモチベーションも無い。

  知識と経験が足りない。   知識と経験が無いと仕事にならない。   知識や経験は、そのほとんどを失敗した時に積む。   しかし私の場合、好きではなく、興味が …

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

台湾、着きましたー。

おはようございます、ヒロシです。 台湾、無事に着きましたー。 一晩明かしまして、なんとお腹も壊しておりません。 二人とも元気に歩き回っております。 昨日は歩き疲れて夜飯も食べずに眠ってしまいました。 …

no image

シンプルな心掛け

ネットに繋がった環境で過ごすのは、   ついつい情報とか記事とかをボーッと見るだけの時間が増えてしまう。   これからは、ボーッと見るだけの時間より、   記事を書いたり …




最近のコメント

アーカイブ