日々思うこと

「血」で飛ぶ。

投稿日:2018年3月26日 更新日:

 

ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、

 

金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。

 

飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。

 

冒頭のほうだったかな。

 

「血」で飛ぶの、

 

ってセリフが好きでして。

 

 

父や母の血を引き継いだわたしがおるのですが。

 

 

海外とかに興味を持った両親ではなくて。

 

 

でも、父の母(わたしのばあちゃん)は、ペルーで小さなホテルを営んでいたそうで。

 

 

海外でビジネスしとるじゃん!

 

と、羨ましく思うのです。

 

 

 

海外でビジネス。

 

いつか叶えたいことであります。

 

 

大きくなくていい。

 

1円でも対価をもらえればいいんですけど、商ってみたい。

 

 

たぶんわたしにもばあちゃんの血がわずかに流れており、

 

世界が気になるのだと思います。

 

 

 

余談ですが、

 

父の母は、父が物心つく前に離婚してペルーに行ったみたいで、

 

もちろんわたしは一度も会えませんでした。

 

 

父も別れて以来会ってないですから。全く記憶がないから、

 

悲しいという感情すら無いそうです。それならいいのかなと。

 

 

父の父(わたしのじいちゃん)は、

 

今のわたしと同じ年(38か39)で亡くなっておりまして。

 

 

わたしが生まれる前に亡くなってるんですね。

 

画家になりたかった医者だったそうです。

 

なんだそれ、カッコいい。

 

 

羨ましいぞ、全く会えなかったじいちゃんばあちゃん!

 

 

 

父は、小さい頃に両親いない環境だったわけですね。

 

あ、この話はまたの機会に。

 

 

というわけでひろしのファミリーヒストリーでした。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

意識が先、

朝から父のCメールが届く。   「BSでパリをやってるよ。移動はレンタサイクルが良いみたい。」   うちにはTVがないし、BSも前から映らなかった。もちろん見ることができず。 &n …

no image

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

  負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、   ダメになりそうなとき、それが一番大事。   大事MANブラザーズバンド。   1991 …

no image

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

  言葉を選んだり、考えたり、       色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、         言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、         誰かに、     …

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …