お出かけ 日々思うこと

元気です。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

こんにちは。まりこです。

 

夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

6月にある場所へ二人で旅するために

 

夫より一足先に旅立ちました。

 

南阿蘇について今日で4日目。

 

6月初旬までホテルのフロントのお仕事をする予定です。

 

こちらはただいま、桜が満開で得した気分。

 

自然が豊かでとても気持ちのいいところです。

 

野鳥の声で目が覚めて、

 

休憩時間はお散歩に出かけて、贅沢な時間を過ごしています。

 

 

15年ぶりの一人暮らしも始まりました。

 

 

初日に拭き掃除はしたのですが寝るときもまだ落ち着かなくて。

 

 

「見知らぬ場所に行った時は、壁や床、そこにあるものに触れる。

 

自分のオーラを伝えるように、掃除をしながらでも。すると慣れて緊張が和らぐから。」

 

と夫が言ってました。

 

 

お休みを頂いたので

 

今日は朝から寮の部屋の大掃除。

 

気になっていた排水口と換気扇とコンロ周りと

 

トイレと壁と。

 

石鹸と歯ブラシと雑巾で磨いて

 

やっとわたしの部屋になりました。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. […] 先日、娘夫婦のブログ tawaraya に誘われて、南阿蘇に一泊旅行。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏休み、はたらく。

おはようございます。ヒロシです。   新潟の湯沢から、群馬や草津温泉や軽井沢へ向かうとき。   高速道路に乗ると、長い長いトンネルを抜けないといけないんですけど。。   そのトンネルが日本一のトンネル …

整頓する

昔から模様替えやお片付けが大好きです。 テスト前やストレスがたまると真夜中に家具の配置を移動していました。 それは今でも変わらず、3ヶ月に一度は模様替え病の症状が出てガサゴソガサゴソ。 新しいノート1 …

no image

作り手

売ることが下手な作り手、 作るしか能のない作り手、 そういう人が魅力的。 なんでもできる人より、 それしかできない人の方が おもしろいもの作りそう。 これは狙って出来ない。 素で、器しか作れません。っ …

なんでもない

このあいだ、近くの公園に鉄棒があったので、   逆上がり、してみたんですよ。   ちゃんとできました。たしか松元に住んでいた頃はできなかったんです。   腹筋とか腕力とか、ついてるね。きっと。   こ …

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …




最近のコメント

アーカイブ