お出かけ 日々思うこと

元気です。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

こんにちは。まりこです。

 

夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

6月にある場所へ二人で旅するために

 

夫より一足先に旅立ちました。

 

南阿蘇について今日で4日目。

 

6月初旬までホテルのフロントのお仕事をする予定です。

 

こちらはただいま、桜が満開で得した気分。

 

自然が豊かでとても気持ちのいいところです。

 

野鳥の声で目が覚めて、

 

休憩時間はお散歩に出かけて、贅沢な時間を過ごしています。

 

 

15年ぶりの一人暮らしも始まりました。

 

 

初日に拭き掃除はしたのですが寝るときもまだ落ち着かなくて。

 

 

「見知らぬ場所に行った時は、壁や床、そこにあるものに触れる。

 

自分のオーラを伝えるように、掃除をしながらでも。すると慣れて緊張が和らぐから。」

 

と夫が言ってました。

 

 

お休みを頂いたので

 

今日は朝から寮の部屋の大掃除。

 

気になっていた排水口と換気扇とコンロ周りと

 

トイレと壁と。

 

石鹸と歯ブラシと雑巾で磨いて

 

やっとわたしの部屋になりました。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. […] 先日、娘夫婦のブログ tawaraya に誘われて、南阿蘇に一泊旅行。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

no image

何も生まない時間の方が重要だったりして。

  寒いもんだから、   あんまり動きたくなくて、   洗濯物も乾かなくて、   晴天なんだけど、   空気が冷たいから。   もう15時ご …

香港の宿 Kowloon New Hostel

ただいま!   3泊4日の香港の旅。   無事に帰って参りました。   振り返ってみると完全にバックパッカー。     「アジアを旅するときはボロボロ …

働くを見直す

  2016年の3月に書いた記事が、下書きに残ってた。   あとで読み返すと面白いのであげておこうと思います。 最近ハマっていることは、断捨離です。   私も妻もここ数年 …

GWを満喫しています。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。   GWですからね、みなさん忙しいと思います。   わたしのGWは美山で大工仕事です。今日で5日目。   5日目の終わりでこんな感 …