お出かけ 日々思うこと

元気です。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

こんにちは。まりこです。

 

夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

6月にある場所へ二人で旅するために

 

夫より一足先に旅立ちました。

 

南阿蘇について今日で4日目。

 

6月初旬までホテルのフロントのお仕事をする予定です。

 

こちらはただいま、桜が満開で得した気分。

 

自然が豊かでとても気持ちのいいところです。

 

野鳥の声で目が覚めて、

 

休憩時間はお散歩に出かけて、贅沢な時間を過ごしています。

 

 

15年ぶりの一人暮らしも始まりました。

 

 

初日に拭き掃除はしたのですが寝るときもまだ落ち着かなくて。

 

 

「見知らぬ場所に行った時は、壁や床、そこにあるものに触れる。

 

自分のオーラを伝えるように、掃除をしながらでも。すると慣れて緊張が和らぐから。」

 

と夫が言ってました。

 

 

お休みを頂いたので

 

今日は朝から寮の部屋の大掃除。

 

気になっていた排水口と換気扇とコンロ周りと

 

トイレと壁と。

 

石鹸と歯ブラシと雑巾で磨いて

 

やっとわたしの部屋になりました。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. […] 先日、娘夫婦のブログ tawaraya に誘われて、南阿蘇に一泊旅行。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

食事は決まってる。

おはようございます。   雨から始まる朝はどうもやる気になれないんですが、   そんなスタートだから思いつくアイデアもあると思ってます。   えー、昨日からひとり暮らしに …

no image

幸せな時間

友人と「何をしている時に幸せを感じるか。」という話になりました。 色々考えてみたのですが 私が幸せを感じるのは「掃除をしている時」 汚れている場所が綺麗になったあの達成感がたまりません。 一番わかりや …

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …

積み上がらなかった良さ

着物で卓球 (↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。 ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、 ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)