お出かけ 日々思うこと

元気です。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

こんにちは。まりこです。

 

夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

6月にある場所へ二人で旅するために

 

夫より一足先に旅立ちました。

 

南阿蘇について今日で4日目。

 

6月初旬までホテルのフロントのお仕事をする予定です。

 

こちらはただいま、桜が満開で得した気分。

 

自然が豊かでとても気持ちのいいところです。

 

野鳥の声で目が覚めて、

 

休憩時間はお散歩に出かけて、贅沢な時間を過ごしています。

 

 

15年ぶりの一人暮らしも始まりました。

 

 

初日に拭き掃除はしたのですが寝るときもまだ落ち着かなくて。

 

 

「見知らぬ場所に行った時は、壁や床、そこにあるものに触れる。

 

自分のオーラを伝えるように、掃除をしながらでも。すると慣れて緊張が和らぐから。」

 

と夫が言ってました。

 

 

お休みを頂いたので

 

今日は朝から寮の部屋の大掃除。

 

気になっていた排水口と換気扇とコンロ周りと

 

トイレと壁と。

 

石鹸と歯ブラシと雑巾で磨いて

 

やっとわたしの部屋になりました。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. […] 先日、娘夫婦のブログ tawaraya に誘われて、南阿蘇に一泊旅行。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

香港の宿 Kowloon New Hostel

ただいま!   3泊4日の香港の旅。   無事に帰って参りました。   振り返ってみると完全にバックパッカー。     「アジアを旅するときはボロボロ …

おのぼりさん

  今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。   外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。   渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観 …

雨乞い、

だんだん暑くなってくるんだよなぁと、 冬を忘れてもう暑さに嫌味を言い出すよ。   さらに着物屋泣かせの梅雨の時期も到来する。 もう、すぐにでも来そうだね梅雨。   「雨」のつく言葉 …

加賀はいいところである。

  こんばんは。ヒロシです。   今日は休みでした。最近休みの日しか更新できません。。。   今朝は車で20分くらい走ってフランス人の経営するパン屋へ行きまして。 &nb …

フランス語のことを

こんばんは。   もし、今日、金曜ロードショーでジブリ作品があったとしても   わたしはそれを見ることができない。   そんな生き方を選んだのです。どうも、ヒロシです。 …




最近のコメント

アーカイブ