お出かけ 日々思うこと

元気です。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

こんにちは。まりこです。

 

夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

6月にある場所へ二人で旅するために

 

夫より一足先に旅立ちました。

 

南阿蘇について今日で4日目。

 

6月初旬までホテルのフロントのお仕事をする予定です。

 

こちらはただいま、桜が満開で得した気分。

 

自然が豊かでとても気持ちのいいところです。

 

野鳥の声で目が覚めて、

 

休憩時間はお散歩に出かけて、贅沢な時間を過ごしています。

 

 

15年ぶりの一人暮らしも始まりました。

 

 

初日に拭き掃除はしたのですが寝るときもまだ落ち着かなくて。

 

 

「見知らぬ場所に行った時は、壁や床、そこにあるものに触れる。

 

自分のオーラを伝えるように、掃除をしながらでも。すると慣れて緊張が和らぐから。」

 

と夫が言ってました。

 

 

お休みを頂いたので

 

今日は朝から寮の部屋の大掃除。

 

気になっていた排水口と換気扇とコンロ周りと

 

トイレと壁と。

 

石鹸と歯ブラシと雑巾で磨いて

 

やっとわたしの部屋になりました。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. […] 先日、娘夫婦のブログ tawaraya に誘われて、南阿蘇に一泊旅行。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …

フリそで

まだ三重暮らしに慣れないヒロシです。なれないよ、なれないよ。   少し振り返りまして、   昨年12月後半から鹿児島へ帰り、少しだけお仕事をしてました。   ひとつは、本業の着物のお仕事。   振袖を …

香港の宿 Kowloon New Hostel

ただいま!   3泊4日の香港の旅。   無事に帰って参りました。   振り返ってみると完全にバックパッカー。     「アジアを旅するときはボロボロ …

整頓する

昔から模様替えやお片付けが大好きです。 テスト前やストレスがたまると真夜中に家具の配置を移動していました。 それは今でも変わらず、3ヶ月に一度は模様替え病の症状が出てガサゴソガサゴソ。 新しいノート1 …




最近のコメント

アーカイブ