お出かけ 日々思うこと

あれから二年。

投稿日:

 

まりこです。

 

こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。

 

桜と共にシャクナゲも見頃。

 

シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど

 

見るのは初めてかもしれません。

 

ここにいるうちに植物にも詳しくなりそうです。

 

お気づきの方も多いと思いますが

 

熊本地震からちょうど二年目の日から

 

出勤が始まりました。

 

昨日、それに触れようか迷ったのですが

 

実際に体験していない私が言葉にすると

 

想像でしか書けなくて

 

薄い言葉しか並ばすに

 

これは失礼にあたる、

 

と思ったので控えます。

 

あの時崩れた阿蘇長陽大橋も今では開通し、

 

それを通ってここまできました。

 

まだ通行止めの道もあり、地震の影響は目に見えてのこっています。

 

でも県外からのお客様の中にはこの日を選んで宿泊される方も何組かいらして、

 

 

熊本を応援してるよ!

 

 

との声を頂いて、鹿児島にいた私だけど元気を貰いました。

 

 

もし、言葉にできそうになったらかきますね。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

買い物難民になる。

  GWいかがお過ごしでしたでしょうか。 まりこです。   満室御礼の6連勤。 久しぶりのお休みにほっと一息、ゆっくりしているところです。   「3食、食事付き」=「全部 …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、ネットで自分で調べて 買って仕立てて着られるはず。 着物は中古でも新品でも売っ …