お出かけ 日々思うこと

あれから二年。

投稿日:

 

まりこです。

 

こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。

 

桜と共にシャクナゲも見頃。

 

シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど

 

見るのは初めてかもしれません。

 

ここにいるうちに植物にも詳しくなりそうです。

 

お気づきの方も多いと思いますが

 

熊本地震からちょうど二年目の日から

 

出勤が始まりました。

 

昨日、それに触れようか迷ったのですが

 

実際に体験していない私が言葉にすると

 

想像でしか書けなくて

 

薄い言葉しか並ばすに

 

これは失礼にあたる、

 

と思ったので控えます。

 

あの時崩れた阿蘇長陽大橋も今では開通し、

 

それを通ってここまできました。

 

まだ通行止めの道もあり、地震の影響は目に見えてのこっています。

 

でも県外からのお客様の中にはこの日を選んで宿泊される方も何組かいらして、

 

 

熊本を応援してるよ!

 

 

との声を頂いて、鹿児島にいた私だけど元気を貰いました。

 

 

もし、言葉にできそうになったらかきますね。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

作り手

売ることが下手な作り手、 作るしか能のない作り手、 そういう人が魅力的。 なんでもできる人より、 それしかできない人の方が おもしろいもの作りそう。 これは狙って出来ない。 素で、器しか作れません。っ …

no image

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

  負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、   ダメになりそうなとき、それが一番大事。   大事MANブラザーズバンド。   1991 …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

さぁ、小売業どうしよ。

  美山窯元祭りも無事に終了しまして、皆様ありがとうございました。   今年から弟のごはん処がメインになりまして、テイクアウトできるようにして   竹林の中で食べてもらえ …