お出かけ 日々思うこと

あれから二年。

投稿日:

 

まりこです。

 

こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。

 

桜と共にシャクナゲも見頃。

 

シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど

 

見るのは初めてかもしれません。

 

ここにいるうちに植物にも詳しくなりそうです。

 

お気づきの方も多いと思いますが

 

熊本地震からちょうど二年目の日から

 

出勤が始まりました。

 

昨日、それに触れようか迷ったのですが

 

実際に体験していない私が言葉にすると

 

想像でしか書けなくて

 

薄い言葉しか並ばすに

 

これは失礼にあたる、

 

と思ったので控えます。

 

あの時崩れた阿蘇長陽大橋も今では開通し、

 

それを通ってここまできました。

 

まだ通行止めの道もあり、地震の影響は目に見えてのこっています。

 

でも県外からのお客様の中にはこの日を選んで宿泊される方も何組かいらして、

 

 

熊本を応援してるよ!

 

 

との声を頂いて、鹿児島にいた私だけど元気を貰いました。

 

 

もし、言葉にできそうになったらかきますね。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …

分業が生むメリット

この間、効率化とか分業の話をしましたが。。。   今年の1月、着物業界では世間を騒がせた問題がありましたね。   はれのひ、ハレノヒ?問題。   多くの新成人の方々が、振 …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

上色見熊野座神社へ

本日休日、晴れました!   バスで通るたびに気になっていた上色見熊野座神社に お散歩がてら行ってきました。   郵便局の真向かいにあるのでわかりやすい場所。 入り口の狛犬が愛嬌あっ …

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …




最近のコメント

アーカイブ