お出かけ 日々思うこと

あれから二年。

投稿日:

 

まりこです。

 

こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。

 

桜と共にシャクナゲも見頃。

 

シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど

 

見るのは初めてかもしれません。

 

ここにいるうちに植物にも詳しくなりそうです。

 

お気づきの方も多いと思いますが

 

熊本地震からちょうど二年目の日から

 

出勤が始まりました。

 

昨日、それに触れようか迷ったのですが

 

実際に体験していない私が言葉にすると

 

想像でしか書けなくて

 

薄い言葉しか並ばすに

 

これは失礼にあたる、

 

と思ったので控えます。

 

あの時崩れた阿蘇長陽大橋も今では開通し、

 

それを通ってここまできました。

 

まだ通行止めの道もあり、地震の影響は目に見えてのこっています。

 

でも県外からのお客様の中にはこの日を選んで宿泊される方も何組かいらして、

 

 

熊本を応援してるよ!

 

 

との声を頂いて、鹿児島にいた私だけど元気を貰いました。

 

 

もし、言葉にできそうになったらかきますね。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

不安を常に

こんばんは。ひろしです。   コロナウィルス、のニュースばかりで嫌になります。   今ごろ、もし自営業者だったら   心配すぎてストレス疲労ハンパなかったな。   売り上げが見込めなくて、お金を落とし …

誰のためにでもは働かない

マイナス思考の自分が、ここ最近は上向きだ。   気持ちが上向きだ。これは旅のおかげだ。   2泊3日の旅をしてきた。気のおける友達と。   こんな大人になって、大学生の卒 …

誘えない夫婦。

  こんばんは。ヒロシです。   まりこではなく、ひろしです。(写真に写ってるのはまりこ)   わたしたち夫婦の共通点はとても多いのですが、   そのうちの一つ …

パリへ。ドーハトランジット。

ヒロシです。   本日は、パリ行きを振り返って。振り返りまくって。   記憶を辿って、思い出しながらまずはドーハの空港のことを。   成田から約12時間でドーハへ到着した …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …




最近のコメント

アーカイブ