しごとのこと 日々思うこと

おすすめのGWの過ごしかた

投稿日:2018年4月29日 更新日:

 

こんにちは。

 

おすすめのGWの過ごしかた、知りたい。。。

 

先日は、南阿蘇まで行って妻に会ってきました。

 

 

朝6時半に出て、10時に会い、昼飯を食べ、

 

フランスどうする?話をyoumetown光の森店のフードコートで延々と。

【 ひとまず次の目標 】

 

 

 

妻の職場まで行き、近くの国定公園を案内され、

 

南阿蘇で一番好きな場所というので撮った写真が上のもので。

 

そして18時ごろに別れ、ひとり高速で鹿児島まで帰る。22時に帰宅。

 

 

この流れに慣れたけど、とても疲れる。。。

 

 

でもGWに南阿蘇はおすすめだなと思った。

 

 

もう全然違う。自然ってこういうこと?と思うくらい。

 

今まで隣の県なのに、こんなに知らないことあるのかと。

 

いい場所です。GWのおすすめ。

 

そして、昨日からのわたし。美山の竹林でドカタ作業。

 

 

わたしのGWは、ずっとこれだろうな。。。

 

 

美山にいると、友人知人が多いことに安心する。

 

朝8時から17時という大工さんのような働きかたを。GWは、します。

 

 

皆さんもステキなGWを。

 

 



 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホコリが取りやすいデザイン

朝から洗濯機を磨いている。 本体上部に扉があり、開けると、クニャっと真ん中で折り曲がって開くタイプの扉で。 その折り曲がったところに、やたらとホコリが溜まっている。 そして、ホコリが取りにくい。 つま …

no image

着物屋をかぶっていた

これまた2016年の11月ごろ下書きに残ってた記事。 ちゃんと出せるように見直して、出してみました。 昔っから、着物屋のイメージがよくなくて。   押し売りするだとか、買うまで帰さないよっ!とか。   …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

no image

作り手

売ることが下手な作り手、 作るしか能のない作り手、 そういう人が魅力的。 なんでもできる人より、 それしかできない人の方が おもしろいもの作りそう。 これは狙って出来ない。 素で、器しか作れません。っ …

no image

シエンタのCMに出てきた振袖が良い!

www.youtube.com テレビをボーッとみてたら(←いかんいかん)ステキな振袖が目をかすめた〜。 調べてもどこが作ったかとか分からないよね〜。 どこが作ったんだろか〜、気になる〜。




最近のコメント

アーカイブ