お出かけ

上色見熊野座神社へ

投稿日:2018年5月12日 更新日:

本日休日、晴れました!

 

バスで通るたびに気になっていた上色見熊野座神社に

お散歩がてら行ってきました。

 

郵便局の真向かいにあるのでわかりやすい場所。

入り口の狛犬が愛嬌あって魅力的。

外国人がかぶせたのかな。

海外からのお客様が半分以上。

漫画「蛍火の杜へ」の舞台となったそうです。

人気の漫画だそうで映画化もされたとのこと。

鹿児島に帰ったら読んでみよう。

石塔の続く長い参道。

杉林の続く森の中にあるせいかとても神聖な雰囲気です。

写真では伝わらないので是非訪れてみてください。

一人黙々ひたすら登って、

やっと神殿に着きました。

 

よし!しっかりお参りできました。

いい未来が待っているはず。

帰りに柱を削ったような狛犬も発見。

狛犬に詳しいわけではないけれど見たことない感じ。

 

登って降りて30分ほど。

歩きやすい服装がおすすめです。

南阿蘇高森町の観光スポット紹介でした。

 

熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

上色見熊野座神社

 





-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

きまり

こんばんは。ひろしです。 台湾、もう飽きてきたよー。 もう台湾料理食べられないよー。 すごくいいとこなのにー。 外食がキツイのかな。 そうだね。そりゃあそうだね。 スムージー生活してたもんね。 最近、 …

香港の宿 Kowloon New Hostel

ただいま!   3泊4日の香港の旅。   無事に帰って参りました。   振り返ってみると完全にバックパッカー。     「アジアを旅するときはボロボロ …

マッサージ二回目

こんばんは。ヒロシです。 先日、台中にて初のマッサージを受けたんです。 しばし休憩。 (↑恥ずかしいほど、昇天してる写真あります。) 気持ちよくて、ここ数ヶ月の疲れが飛んだんじゃないかってほど幸せだっ …

移動が多いと、時の流れも遅くなる。

  こんばんは。ヒロシです。   わたしは海外へ行きたいと全く思わないまま今まで過ごしてきたんですけど。   2017年の11月に韓国へ行ってから、   201 …

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 例年以上に暑い日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますか。 私たちはただいま北陸地方で暮らしています。 言葉や野菜、お祭りも新しい場所でその土地の文化を知るのはとても …




最近のコメント

アーカイブ