しごとのこと デザインのこと ポエム 日々思うこと

あたらしい仕事をはじめる。

投稿日:2018年5月16日 更新日:

ただ息をしているだけなんですが、

 

生きている。というと、

 

前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。

 

ほんとにただ、生きている、仮に「死んだように生きている。」それだとしても、

 

見えない歯車みたいなものが噛み合わさってか、回り出したりして。

 

いや、いつものように回っていたものが

 

隣りにあった歯車をかすめて少し動かしたりして、そんな微々たる力を

 

また次へ次へと伝えていくんですかね。

 

伝わって伝わって、いつの間にか、動かそうとしている次の出来事があって。

 

わたしの前に現れたりするんですね。

 

そんなわたしは、

 

「欠けているものがあると、何かが埋めるようはたらく。」と思っていて、

 

わたし自身から、いろんなものを無くすことで、わたし自身を欠けさせている、のですが。

 

無くすことを続けていると、埋まるかなと思っていたけど一向に埋まらない。

 

埋まらないまま、

 

今は、わたし自身がどこか欠けた部分にはまるピースのような気分で。

 

何も持たない身軽な人間になろう。という心持ちは、

 

そこからきているのか、どちらが先なのか。

 

わたしが、どこか、はまる場所を探していたわけでないんだけど。

 

はまる場所があれば、はまってみようかな。と思って。

 

今、はまりそうな場所があるんですね。

 

はまるかどうかまだわかりませんが、

 

はまってみると、なにかと都合のいいところだったりして、

 

でも居心地が良すぎると気持ち悪くて出たくなるので、

 

程よくはまって、出ていくスタイルに持っていこうと思います。

 





-しごとのこと, デザインのこと, ポエム, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

12月の企画展

もめん、久留米絣と、大分に眠る染物と、我が家に眠る反物。12/9,10 美山にて11:00~17:0012/12,13名山にて11:00~18:00