しごとのこと デザインのこと ポエム 日々思うこと

あたらしい仕事をはじめる。

投稿日:2018年5月16日 更新日:

ただ息をしているだけなんですが、

 

生きている。というと、

 

前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。

 

ほんとにただ、生きている、仮に「死んだように生きている。」それだとしても、

 

見えない歯車みたいなものが噛み合わさってか、回り出したりして。

 

いや、いつものように回っていたものが

 

隣りにあった歯車をかすめて少し動かしたりして、そんな微々たる力を

 

また次へ次へと伝えていくんですかね。

 

伝わって伝わって、いつの間にか、動かそうとしている次の出来事があって。

 

わたしの前に現れたりするんですね。

 

そんなわたしは、

 

「欠けているものがあると、何かが埋めるようはたらく。」と思っていて、

 

わたし自身から、いろんなものを無くすことで、わたし自身を欠けさせている、のですが。

 

無くすことを続けていると、埋まるかなと思っていたけど一向に埋まらない。

 

埋まらないまま、

 

今は、わたし自身がどこか欠けた部分にはまるピースのような気分で。

 

何も持たない身軽な人間になろう。という心持ちは、

 

そこからきているのか、どちらが先なのか。

 

わたしが、どこか、はまる場所を探していたわけでないんだけど。

 

はまる場所があれば、はまってみようかな。と思って。

 

今、はまりそうな場所があるんですね。

 

はまるかどうかまだわかりませんが、

 

はまってみると、なにかと都合のいいところだったりして、

 

でも居心地が良すぎると気持ち悪くて出たくなるので、

 

程よくはまって、出ていくスタイルに持っていこうと思います。

 





-しごとのこと, デザインのこと, ポエム, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガンバレ〜っ。

  おはようございます。ヒロシです。   メールにて。お客様からお便りが届きます。   いっぺんに着物屋へ引き戻されて、お客様のことを浮かべながら。   ありが …

フランスの水に慣れる。

5月も終わり、明日から6月です。   もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、   と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。   でも、なるべ …

さぁ、小売業どうしよ。

  美山窯元祭りも無事に終了しまして、皆様ありがとうございました。   今年から弟のごはん処がメインになりまして、テイクアウトできるようにして   竹林の中で食べてもらえ …

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

美山窯元祭りが今週末だって。

こんばんは。ヒロシです。   もう、10月も終わりますね。   実は5連勤×2回の生活が終わって安堵したヒロシは 風邪っぽくなってしまいました。。   最近は小児用ジキニ …




最近のコメント

アーカイブ