1日2食生活 日々思うこと

妻の近況はブログ頼み

投稿日:2018年5月18日 更新日:

妻の近況はブログで知る、

そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、

ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。

南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。

先日もひとりで漬物ランチに行ったようで。

徳丸漬物

わたしは「羨ましいなぁ〜」と。

わたしはひとりで飲食店に入るの苦手なので。

本気を出せばラーメン屋か吉野家には入れると思うのですが。

「ひとり暮らし」になってしまうと、外食はまず減ってしまいます。

学生の頃はまだマシだったんですけどね。

結婚して未熟になってしまった部分は多くあります。

今日は坦々麺食べたいっ!と思っても、

お店にひとりで入るくらいならコンビニのおにぎりで済ませてしまう。

いろいろ気を使わないで済む。

ひとりで車の中でおにぎりを食べる方が幸せ。

妻がひとりでランチに行ったことをブログで知ると

「おっ!やるな!」と、まず感心して、羨むんですね。

「食事に行こう〜」って気軽に誘える人もものすごく羨ましい。

気軽に誘われたとき、構えてしまって行けない自分は残念なやつ。

以前なら、「ひとり暮らし」の場合、

コンビニ弁当か、ほか弁、スーパーの弁当、のほぼ3択だったでしょう。

健康的な生活にならざるを得なくて

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

ただいま1日2食生活に取り組んでますが。

今の「ひとり暮らし」の場合、

ほぼ自宅自炊っ!たまに実家で夜飯をいただく。

自宅自炊も基本スムージー生活。

食事は決まってる。

 

いつの間にか体重も5kg減。ダイエット効果もあるねやっぱり。

さきほど久しぶりに妻と電話で喋る。

一緒に暮らしてた時には考えられないほど長電話になる。

会話の内容も「食べ物」のこと、寝方のこと、

つまり健康オタクな内容と、物がなくても大丈夫だね。という話。

生活の最適化に関する情報交換がお互い延々止まらない。

約1時間の電話を切った後、その余韻のまま部屋を見渡し、

必要ないものの選別を始める。

そんな朝の時間、今日、2018年5月。なんでもない日常です。





-1日2食生活, 日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いいものは手に入らなくなる。

勝手な分析。   「いいものは手に入らなくなる。」   前々から思っていたのですが、   入らないは言い過ぎで、入りにくくなるだろう。。   陶芸家のように、自 …

元気です。

  こんにちは。まりこです。   夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。   6月にある場所へ二人で旅するために   夫より一足先に旅立 …

ゆずる

  以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。   電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。   「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。 &nb …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …