日々思うこと

積み上がらなかった良さ

投稿日:

着物で卓球

(↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。

ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、

ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)

 

もうすぐ40年生きてきたことになりますが、

 

40年生きてきたのに、何も積み上げてこなかったことがプラスに働くかもしれない。

 

大逆転チャンスなのかもしれない、今。

 

ちゃんと積み上げてきた人たちには、

もうとんでもない差をつけられてしまっている。

 

今から積み上げ出しても敵うはずがない。

 

若者はこれからが長いから、今から積み上げていって全然良いよ。

若者の積み上げ方に、おじさんは敵うはずがないから。吸収が全っ然違うから。

若者は型がないから、あっても浅いから、若いうちに叩き込めばちゃんと積み上がる。

 

 

まぁ積み上げられなかったおじさんの、戯言です。

 

こう捉えられる。 まず、積み上げてきた人たちのデメリットは、

積み上げてきたことを活用しなきゃと思うところ。思い込んでるところ。

 

せっかく積み上げてきたからね。活用しなきゃもったいない。

職歴、能力、資格、人間関係、実務経験、いろいろ積み上がってるんだから。

活用すべき。

 

 

何も積み上げてこなかったわたしは、ここが勝てるところなんですよ多分。

 

積み上がったものがないと、ゼロからなんでも手を出せる。

 

積み上がったのは「日本人」ってことだけ。

 

それを活用しなきゃと思ってる自分もいたけど、活用しないほうがいい気がしてきた。

 

積み上げてきた人たちと違って、今から何に手を出してもいい。という強み。

 

ここが大逆転チャンスなのですわたしの。

 

でも、逆転する気もないんです。試合にも呼ばれないままでいいんです。

 

40代からゼロでいく。

 

しかし、戦いかたがわからないよー。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パンとお菓子の店 ごまめ

令和元年になりましたね。 10連休皆さん楽しまれてますか? 勤務先のホテルは連日満室で目一杯働かせていただいております。 鹿児島はもう暑いのかな? こちらはまだまだ肌寒くていまだに暖房をつける日もしば …

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

自分は収入少ない方不安定な方を選択した

庭先に生えた虎の尾。   茶花にしてはなんか豪華。   天気が良すぎて、いつもの夏よりクーラーが稼働している。   今日なんか雨もってるから最悪だ。   湿気と …

パリへ。移動は時間がかかる。

  約2か月前に初のヨーロッパ、パリへ行ったのですが。   (もうそんな旅のことがウソだったんじゃないかと思うほど今に追われてる。。)   そのときに書きっぱなしだったブ …

鹿児島旅行

  早めに空港に着いたので、   ゆっくりしたくて   荷物検査とかさっさと済ませて   ベンチで休んでいると、   50代くらいのキリッとしたスーツ …




最近のコメント

アーカイブ