日々思うこと

積み上がらなかった良さ

投稿日:

着物で卓球

(↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。

ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、

ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)

 

もうすぐ40年生きてきたことになりますが、

 

40年生きてきたのに、何も積み上げてこなかったことがプラスに働くかもしれない。

 

大逆転チャンスなのかもしれない、今。

 

ちゃんと積み上げてきた人たちには、

もうとんでもない差をつけられてしまっている。

 

今から積み上げ出しても敵うはずがない。

 

若者はこれからが長いから、今から積み上げていって全然良いよ。

若者の積み上げ方に、おじさんは敵うはずがないから。吸収が全っ然違うから。

若者は型がないから、あっても浅いから、若いうちに叩き込めばちゃんと積み上がる。

 

 

まぁ積み上げられなかったおじさんの、戯言です。

 

こう捉えられる。 まず、積み上げてきた人たちのデメリットは、

積み上げてきたことを活用しなきゃと思うところ。思い込んでるところ。

 

せっかく積み上げてきたからね。活用しなきゃもったいない。

職歴、能力、資格、人間関係、実務経験、いろいろ積み上がってるんだから。

活用すべき。

 

 

何も積み上げてこなかったわたしは、ここが勝てるところなんですよ多分。

 

積み上がったものがないと、ゼロからなんでも手を出せる。

 

積み上がったのは「日本人」ってことだけ。

 

それを活用しなきゃと思ってる自分もいたけど、活用しないほうがいい気がしてきた。

 

積み上げてきた人たちと違って、今から何に手を出してもいい。という強み。

 

ここが大逆転チャンスなのですわたしの。

 

でも、逆転する気もないんです。試合にも呼ばれないままでいいんです。

 

40代からゼロでいく。

 

しかし、戦いかたがわからないよー。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミスド、やったな。

こんにちは。ヒロシです。   もう最近は、いや出稼ぎ期間はいつもなんですが   「食べること」しか興味がない。   こんなに「食べもの」に執着するなんて。   今のお仕事は、自分を成長させるためのもの …

no image

疲れたことしか言ってない。

  10月も早いよね。あっという間。   もうね、日々を味わおうなんて思えないんですよ。   ここ一ヶ月前とかそんな甘っちょろいこと言ってた気がしたけど、   …

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …

新潟県南魚沼市のらーめんヒグマ塩沢店が美味い。

こんにちは。ひろしです。   昨年、南魚沼で暮らしてまして。   らーめん食べたくなると、国道17号線沿いを北上して町の方へ向かうんですね。 その国道17号線沿いに、いつも車がたくさん停まってるラーメ …




最近のコメント

アーカイブ