日々思うこと

積み上がらなかった良さ

投稿日:

着物で卓球

(↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。

ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、

ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)

 

もうすぐ40年生きてきたことになりますが、

 

40年生きてきたのに、何も積み上げてこなかったことがプラスに働くかもしれない。

 

大逆転チャンスなのかもしれない、今。

 

ちゃんと積み上げてきた人たちには、

もうとんでもない差をつけられてしまっている。

 

今から積み上げ出しても敵うはずがない。

 

若者はこれからが長いから、今から積み上げていって全然良いよ。

若者の積み上げ方に、おじさんは敵うはずがないから。吸収が全っ然違うから。

若者は型がないから、あっても浅いから、若いうちに叩き込めばちゃんと積み上がる。

 

 

まぁ積み上げられなかったおじさんの、戯言です。

 

こう捉えられる。 まず、積み上げてきた人たちのデメリットは、

積み上げてきたことを活用しなきゃと思うところ。思い込んでるところ。

 

せっかく積み上げてきたからね。活用しなきゃもったいない。

職歴、能力、資格、人間関係、実務経験、いろいろ積み上がってるんだから。

活用すべき。

 

 

何も積み上げてこなかったわたしは、ここが勝てるところなんですよ多分。

 

積み上がったものがないと、ゼロからなんでも手を出せる。

 

積み上がったのは「日本人」ってことだけ。

 

それを活用しなきゃと思ってる自分もいたけど、活用しないほうがいい気がしてきた。

 

積み上げてきた人たちと違って、今から何に手を出してもいい。という強み。

 

ここが大逆転チャンスなのですわたしの。

 

でも、逆転する気もないんです。試合にも呼ばれないままでいいんです。

 

40代からゼロでいく。

 

しかし、戦いかたがわからないよー。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …

小さく小売業を続けるにあたって

  本当は着物が売りたい!   色々考えてしまって売れなくなってしまっている。   小売業が辛くなってしまって、ただいま放棄している。   いろいろと着物に関す …

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

  あっという間に正月が終わって。   平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。   年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。 &n …

「血」で飛ぶ。

  ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、   金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。   飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。   冒頭 …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …