日々思うこと

積み上がらなかった良さ

投稿日:

着物で卓球

(↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。

ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、

ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)

 

もうすぐ40年生きてきたことになりますが、

 

40年生きてきたのに、何も積み上げてこなかったことがプラスに働くかもしれない。

 

大逆転チャンスなのかもしれない、今。

 

ちゃんと積み上げてきた人たちには、

もうとんでもない差をつけられてしまっている。

 

今から積み上げ出しても敵うはずがない。

 

若者はこれからが長いから、今から積み上げていって全然良いよ。

若者の積み上げ方に、おじさんは敵うはずがないから。吸収が全っ然違うから。

若者は型がないから、あっても浅いから、若いうちに叩き込めばちゃんと積み上がる。

 

 

まぁ積み上げられなかったおじさんの、戯言です。

 

こう捉えられる。 まず、積み上げてきた人たちのデメリットは、

積み上げてきたことを活用しなきゃと思うところ。思い込んでるところ。

 

せっかく積み上げてきたからね。活用しなきゃもったいない。

職歴、能力、資格、人間関係、実務経験、いろいろ積み上がってるんだから。

活用すべき。

 

 

何も積み上げてこなかったわたしは、ここが勝てるところなんですよ多分。

 

積み上がったものがないと、ゼロからなんでも手を出せる。

 

積み上がったのは「日本人」ってことだけ。

 

それを活用しなきゃと思ってる自分もいたけど、活用しないほうがいい気がしてきた。

 

積み上げてきた人たちと違って、今から何に手を出してもいい。という強み。

 

ここが大逆転チャンスなのですわたしの。

 

でも、逆転する気もないんです。試合にも呼ばれないままでいいんです。

 

40代からゼロでいく。

 

しかし、戦いかたがわからないよー。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コロコロ大事。

  こんにちは。ひろしです。   なんと2連休ですっ。昨日から休んでて今日まで休みっ。   この2日間を利用して、わたしたちは完全な健康体にもっていきたい。   …

no image

ないことで、あることに感謝する。

ない環境だから、 あることにありがたみを感じる。 ないことで、 あることに、 あったことに気づき、感謝できる。 あると、 当たり前にあると、 あることの感謝を忘れる。忘れがち。 埋め尽くされるほどある …

ここもテナント募集になってるね〜

  朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。   台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。   湯呑みや線香立てが飛ばされないよう   …

NO MUSIC NO LIFE

  夫が南阿蘇まで送ってくれて 車を降りるときに、 「これも持って行きなさい!」って渡してくれたiphone。 五年ほど前に使っていて 最近は車用の音源として使っていたもの。   …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …




最近のコメント

アーカイブ