ポエム 日々思うこと

バランスを保つ。

投稿日:

最近、文字ばかりに寄りすぎている。

 

ブログを毎日続けるようなことをしているから当たり前なんですが。

 

文字に寄りすぎるとバランス悪いから、イメージもいじっておかねば。と思うんだけど。

 

なかなかイメージに気持ちがいかないから、まだ文字の方を組み立て尽くしてないのかな。

 

白でも黒でもなく、いつまでもグレーでいるようバランスとって。

 

豊かでも貧しくもないようバランスとって。

 

空腹でも満腹でもないようバランスとって。

 

右に左に、前に後ろに。過去に、未来に。

 

身体の方に、心の方に。

 

柔軟と緊張もバランスとって。

 

毎日心がけられるはずないんだけどね。

 

長期的にみて、バランス取れてればいいです。

 

たぶん、わたしは今からヨガとかに目覚めて。

 

身体のバランス取りたがるんですよ。

 

1日2食の流れで、次はヨガ。

 

身体は健康に、心はほどよく病。

 

全部よくなるはずはない、プラスとマイナスでバランスとる。

 

晴れてたらジメジメして、

 

雨が降れば太陽のように輝くか。 。。いやそれはムリ。

 

 

 

 





-ポエム, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

しばし休憩。

你好、まりこです。 台湾にきて一週間経ちました。 地元の人に間違えられてよく道を聞かれます。 見知らぬ土地での食事、 そして毎日のように宿を変えているので 移動距離がすごい。 毎日2万歩以上歩いている …

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

no image

2018年振り返り。

2018年も終わりそうですね。 紅白見てたらなんとなく振り返りたくなって。 2018年のスタートは、着物レンタルでした。 昔のウール着物や綿の着物を、自分たちで考案したカンタン半巾帯でコーディネートし …




最近のコメント

アーカイブ