お出かけ 日々思うこと

フランスの水に慣れる。

投稿日:

5月も終わり、明日から6月です。

 

もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、

 

と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。

 

でも、なるべくお腹壊したくないっ!フランスまで行って!

 

まず「フランスの水に慣れよう。」と。

 

デザインユニット

「日本でフランスの水を飲んで慣れておけば、お腹を壊さないんじゃないか?」と、閃いてくれまして。

近所のダイレックスに行って買ってきました。フランスの水。

 

 

硬水なんですね。

昔、硬水飲んで以来、飲みにくいと思って二度と飲まないと思ってたのに。

 

とりあえず1.5ℓを2本買ってきまして。

 

早速、今晩から飲み始めました。

 

ソッコーで、速攻で、お腹を壊しました。。。

 

久しぶりにお腹を壊しました。。スムージー生活から全くお腹を壊さなくなったのに!

 

飲みにくいわ〜、でも我慢。その前に、水って慣れたりするんだろうか?

 

硬水で抹茶を点てることになりそうだ。。抹茶も試しておかねば。

 

あ、フランス語はちょっとリタイア中です。。

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

正社員と派遣社員。。

  こんにちは。ヒロシです。   今日は正社員と派遣のこと、お話します。   わたしたちは、ネットで派遣会社に登録して、派遣バイトとして   現在はたらくホテル …

金曜の夜放送ってのは、うまい。

  シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。   キキやトンボにも。千と千尋にも。   そんな夜はなかなか寝られない。   何もすることないんだけど、 & …

10回目だった美山窯元祭りを振り返って。

前回の記事を書き出したときに気づくという失態。   10回という節目の美山窯元祭りがすーっと終わりそうだったので振り返ろうかなと。   毎年、11月3日をはさむように3〜5日間と開 …

これが効くらしくて

こんばんは。ヒロシです。 最近、体調が悪いのは、 ・台湾での食生活と、 ・台湾での寝床(ベッド)が合わなかったことと、 ・関空から鹿児島までの車移動の質の悪さと、 ・日本の寒さ(だって冬だもん)が影響 …

自営業で生きて10年

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、   かすかな音が規則的に続いて止まないもので、   慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。   窓の開いた網 …




最近のコメント

アーカイブ