お出かけ 日々思うこと

フランスの水に慣れる。

投稿日:

5月も終わり、明日から6月です。

 

もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、

 

と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。

 

でも、なるべくお腹壊したくないっ!フランスまで行って!

 

まず「フランスの水に慣れよう。」と。

 

デザインユニット

「日本でフランスの水を飲んで慣れておけば、お腹を壊さないんじゃないか?」と、閃いてくれまして。

近所のダイレックスに行って買ってきました。フランスの水。

 

 

硬水なんですね。

昔、硬水飲んで以来、飲みにくいと思って二度と飲まないと思ってたのに。

 

とりあえず1.5ℓを2本買ってきまして。

 

早速、今晩から飲み始めました。

 

ソッコーで、速攻で、お腹を壊しました。。。

 

久しぶりにお腹を壊しました。。スムージー生活から全くお腹を壊さなくなったのに!

 

飲みにくいわ〜、でも我慢。その前に、水って慣れたりするんだろうか?

 

硬水で抹茶を点てることになりそうだ。。抹茶も試しておかねば。

 

あ、フランス語はちょっとリタイア中です。。

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

田舎でくらすには、いろんな技術が必要になる。

私は約10年ほど前に、着物屋という仕事を極める道を選んだ。   それが土台にあるから自然と自分に入って、出て行くものがある。   それを繰り返すうちに興味やセンスも変化し、少しずつ …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …




最近のコメント

アーカイブ