お出かけ 日々思うこと

フランスの水に慣れる。

投稿日:

5月も終わり、明日から6月です。

 

もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、

 

と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。

 

でも、なるべくお腹壊したくないっ!フランスまで行って!

 

まず「フランスの水に慣れよう。」と。

 

デザインユニット

「日本でフランスの水を飲んで慣れておけば、お腹を壊さないんじゃないか?」と、閃いてくれまして。

近所のダイレックスに行って買ってきました。フランスの水。

 

 

硬水なんですね。

昔、硬水飲んで以来、飲みにくいと思って二度と飲まないと思ってたのに。

 

とりあえず1.5ℓを2本買ってきまして。

 

早速、今晩から飲み始めました。

 

ソッコーで、速攻で、お腹を壊しました。。。

 

久しぶりにお腹を壊しました。。スムージー生活から全くお腹を壊さなくなったのに!

 

飲みにくいわ〜、でも我慢。その前に、水って慣れたりするんだろうか?

 

硬水で抹茶を点てることになりそうだ。。抹茶も試しておかねば。

 

あ、フランス語はちょっとリタイア中です。。

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末は年末らしく。

ガソリンスタンドの横にある洗車コーナー。   昨日あたりから混雑してる。   順番待ちの列ができてる。   人って可愛いなあと思う。   新年までに今年の汚れを …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

加賀はいいところである。

  こんばんは。ヒロシです。   今日は休みでした。最近休みの日しか更新できません。。。   今朝は車で20分くらい走ってフランス人の経営するパン屋へ行きまして。 &nb …

パリへ。ドーハトランジット。

ヒロシです。   本日は、パリ行きを振り返って。振り返りまくって。   記憶を辿って、思い出しながらまずはドーハの空港のことを。   成田から約12時間でドーハへ到着した …

「少し止まる。」と書いて

こんばんは。ひろしです。   いきなりですが、   「少し止まる」と書いて、「歩く」です。   こんなポスターを見かけて、心が洗われる気がしまして。   加賀て …




最近のコメント

アーカイブ