お出かけ 日々思うこと

フランスの水に慣れる。

投稿日:

5月も終わり、明日から6月です。

 

もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、

 

と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。

 

でも、なるべくお腹壊したくないっ!フランスまで行って!

 

まず「フランスの水に慣れよう。」と。

 

デザインユニット

「日本でフランスの水を飲んで慣れておけば、お腹を壊さないんじゃないか?」と、閃いてくれまして。

近所のダイレックスに行って買ってきました。フランスの水。

 

 

硬水なんですね。

昔、硬水飲んで以来、飲みにくいと思って二度と飲まないと思ってたのに。

 

とりあえず1.5ℓを2本買ってきまして。

 

早速、今晩から飲み始めました。

 

ソッコーで、速攻で、お腹を壊しました。。。

 

久しぶりにお腹を壊しました。。スムージー生活から全くお腹を壊さなくなったのに!

 

飲みにくいわ〜、でも我慢。その前に、水って慣れたりするんだろうか?

 

硬水で抹茶を点てることになりそうだ。。抹茶も試しておかねば。

 

あ、フランス語はちょっとリタイア中です。。

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

料理も減らせる。

妻と暮らす時間が減ったことで、   自分で料理をする必要が出てきた。   そのおかげで料理をすることも好きになってきた。   料理をする自分になったことで、視点が変わった …

頭にあることはあまりかわらない。

  昨年の中盤、たしか病んでました。   そんな時に書いた文章は、「これ、ほんとに自分が書いたの??」と   疑うことが多く、驚かされます。   そんな文章の一 …

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

陶器を漆継ぎ

壊れたら修理してまた使おう。   最後まで使いきったら、他の用途で使えることはないか、考えて感謝して捨てよう。   捨てるかもしれないと思ったものは買わない。   ものを …