お出かけ 日々思うこと

フランスの水に慣れる。

投稿日:

5月も終わり、明日から6月です。

 

もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、

 

と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。

 

でも、なるべくお腹壊したくないっ!フランスまで行って!

 

まず「フランスの水に慣れよう。」と。

 

デザインユニット

「日本でフランスの水を飲んで慣れておけば、お腹を壊さないんじゃないか?」と、閃いてくれまして。

近所のダイレックスに行って買ってきました。フランスの水。

 

 

硬水なんですね。

昔、硬水飲んで以来、飲みにくいと思って二度と飲まないと思ってたのに。

 

とりあえず1.5ℓを2本買ってきまして。

 

早速、今晩から飲み始めました。

 

ソッコーで、速攻で、お腹を壊しました。。。

 

久しぶりにお腹を壊しました。。スムージー生活から全くお腹を壊さなくなったのに!

 

飲みにくいわ〜、でも我慢。その前に、水って慣れたりするんだろうか?

 

硬水で抹茶を点てることになりそうだ。。抹茶も試しておかねば。

 

あ、フランス語はちょっとリタイア中です。。

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雨乞い、

だんだん暑くなってくるんだよなぁと、 冬を忘れてもう暑さに嫌味を言い出すよ。   さらに着物屋泣かせの梅雨の時期も到来する。 もう、すぐにでも来そうだね梅雨。   「雨」のつく言葉 …

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …