日々思うこと

フランス行きの予習

投稿日:

バイト生活もあと9日。

フランス行きも近づいてきました。

フランス語が難しすぎて
飽きてしまったせいなのか、

ミニマル生活をしすぎて
物欲がなくなってしまったせいなのか、

パリの治安が悪いという情報にビビっているせいなのか、

 

地球の歩き方を読んでも

ネットでパリを検索しても

なぜだか行きたい場所が見つからなくて、

こんなんでパリを楽しめるのかしら。

なんて思っていたら
フランスにも旅したことある友人がこんな本を送ってくれました。

高山なおみさんのフランス日記。

美味しそうなマルシェのお野菜のことや

フランスに住む日本人のお話、

地方へ電車で行く途中で出会った素敵なおばあちゃんのお話。

旅先で起こったパートナーとの喧嘩の話。

 

フランスには行ったこともないけど
情景が頭に浮かんで最後まで一気に読みました。

 

10日間の旅なので可能だったら地方にも行ってみたいな。

とりあえず、あいさつだけ覚えていこう。

必要なことは行ったら勝手に体が学習するはず。

 

やっと少しフランス行きが楽しみになってきました。





-日々思うこと

執筆者:


  1. ちえみ より:

    うれしいな!良かった(*^^*) またフランス行きたいなー

    • tawaraya より:

      読ませてもらってよかったです、ありがとうございました!
      ちえみさんのマルタ日記を聞くのも楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リセット

出発前日の夜、 12/4の、もう19:00をまわってたんですけどね。 どこかのイオンに入ってるユニクロに寄りまして。 紺色のニットキャップ500円を見つけまして。 何気に被ってみたら「良いかも」って。 …

勘だけど、間違ってない

こんばんは。ヒロシです。   新潟、地震ありましたね。驚きでした。   それから1週間経ちましたね。     わたしたちは何事もなかったんですけど、職場のホテルへはキャンセル等もあったりで。   少し …

紅葉の見頃

まりこです。 ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で 鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。 地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、 川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。 …

トンネルをぬけて

おはようございます。 まりこです。 ただいま三重県亀山市におります。 加賀を離れて山をこえて、 トンネルを50個もぬけて。 昨日は能登と岐阜県多治見市へ。 「ぎゃるり百草」 安藤雅信さんの器とももぐさ …

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …




最近のコメント

アーカイブ