日々思うこと

フランス行きの予習

投稿日:

バイト生活もあと9日。

フランス行きも近づいてきました。

フランス語が難しすぎて
飽きてしまったせいなのか、

ミニマル生活をしすぎて
物欲がなくなってしまったせいなのか、

パリの治安が悪いという情報にビビっているせいなのか、

 

地球の歩き方を読んでも

ネットでパリを検索しても

なぜだか行きたい場所が見つからなくて、

こんなんでパリを楽しめるのかしら。

なんて思っていたら
フランスにも旅したことある友人がこんな本を送ってくれました。

高山なおみさんのフランス日記。

美味しそうなマルシェのお野菜のことや

フランスに住む日本人のお話、

地方へ電車で行く途中で出会った素敵なおばあちゃんのお話。

旅先で起こったパートナーとの喧嘩の話。

 

フランスには行ったこともないけど
情景が頭に浮かんで最後まで一気に読みました。

 

10日間の旅なので可能だったら地方にも行ってみたいな。

とりあえず、あいさつだけ覚えていこう。

必要なことは行ったら勝手に体が学習するはず。

 

やっと少しフランス行きが楽しみになってきました。





-日々思うこと

執筆者:


  1. ちえみ より:

    うれしいな!良かった(*^^*) またフランス行きたいなー

    • tawaraya より:

      読ませてもらってよかったです、ありがとうございました!
      ちえみさんのマルタ日記を聞くのも楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、 人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、 ネットで自分で調べて買って仕立てて着られるはず。   …

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …

おのぼりさん

  今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。   外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。   渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観 …




最近のコメント

アーカイブ