日々思うこと

フランス行きの予習

投稿日:

バイト生活もあと9日。

フランス行きも近づいてきました。

フランス語が難しすぎて
飽きてしまったせいなのか、

ミニマル生活をしすぎて
物欲がなくなってしまったせいなのか、

パリの治安が悪いという情報にビビっているせいなのか、

 

地球の歩き方を読んでも

ネットでパリを検索しても

なぜだか行きたい場所が見つからなくて、

こんなんでパリを楽しめるのかしら。

なんて思っていたら
フランスにも旅したことある友人がこんな本を送ってくれました。

高山なおみさんのフランス日記。

美味しそうなマルシェのお野菜のことや

フランスに住む日本人のお話、

地方へ電車で行く途中で出会った素敵なおばあちゃんのお話。

旅先で起こったパートナーとの喧嘩の話。

 

フランスには行ったこともないけど
情景が頭に浮かんで最後まで一気に読みました。

 

10日間の旅なので可能だったら地方にも行ってみたいな。

とりあえず、あいさつだけ覚えていこう。

必要なことは行ったら勝手に体が学習するはず。

 

やっと少しフランス行きが楽しみになってきました。





-日々思うこと

執筆者:


  1. ちえみ より:

    うれしいな!良かった(*^^*) またフランス行きたいなー

    • tawaraya より:

      読ませてもらってよかったです、ありがとうございました!
      ちえみさんのマルタ日記を聞くのも楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フジロック

こんばんは。ひろしです。 近くで、フジロックがあるらしい。前夜祭も入れたら4日間もあるって。 苗場というところ。ここから車ですぐみたい。   駅にとんでもない大人数が押し寄せてるのを横目で見ながら知る …

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

なんだっけ

さて、ブログってどうやって書いてたんだろ? と、思いながらも過去の自分の記事も読めないほど今に必死なひろしです。 1月に更新が途絶えて、もう3月。。 鹿児島は暖かくなって、先日は「鹿児島マラソン」があ …

no image

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

  誰かのブログを見ていたら、   なんだか自分の文章力の無さが目について、   最近は見れなくなりました。   そして、ブログのお引越しを考えたのですが、 & …




最近のコメント

アーカイブ