企画展のお知らせ 着物のこと

6/29~7/2の企画展のお知らせ

投稿日:2018年6月11日 更新日:

– – – – – – – – – – – –

2018.6/29〜7/2

「ぞうりのオーダーと0202のかんざし」

open 11:00 〜 17:00 close

6/29,30 →名山/〒892-0821 鹿児島市名山町2-1 レトロフト1F

7/1,2 →美山/〒899-2431 日置市東市来町美山1687-1

(期間中、開催場所にご注意ください。)

– – – – – – – – – – – –

菱屋カレンブロッソのオーダーぞうり展と、0202のかんざし展を開催します。

 

菱屋カレンブロッソのカフェぞうりをわたしたちはオススメしています。

普段ばきから、礼装にも良さそうなものまで。

台と鼻緒と選んで、自分の足のサイズに合ったぞうりをお作りいただけます。

注文をいただいてから約2、3ヶ月後に出来上がってまいります。

 

0202のかんざしはちょうど2年ぶりです。

今回は真鍮で制作したものを中心に小物も並ぶ予定です。

0202さんは、福岡で「モクレン」というお店もされています。

わたしたちが最初に企画展をさせていただいたのが2011年6月。

ちょこちょこと商品を扱わせていただいて早や7年。

いつもセンスのいいものに心が踊ります。

 

わたしたちも久しぶりのお店営業です。

場所もいつもどおり。

名山のレトロフトでは、「金曜市」の中の出店者として参加します。

美山は、弟のご飯処「竹取食堂 休庵」のとなりで。

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

お着物のご相談もその際にお受けできますので(納期とかも教えてくださいね)

ぜひ、みなさま足をお運びください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 





-企画展のお知らせ, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

no image

作り手には、伝えたい何かが、力が大きい。

ただいま西陣坐佐織の企画展を開催中。月曜まで。   9月にお会いしたばかりの佐竹さんに会う。 相変わらず元気で、出てくる言葉や会場で起こる事象が神がかる。 福の神のように、お客様を感動させたり、冗談を …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

no image

やりたいことがないから、需要のあるとこにいける。

自分のやりたいことが、 世の中の役に立つのかどうかよく分からない。   ただの自己満足になる可能性がある。 しかし、世の中の役に立つことは大小の組織が用意する。 そこに属して役に立てばいいとも思う。 …