企画展のお知らせ 着物のこと

6/29~7/2の企画展のお知らせ

投稿日:2018年6月11日 更新日:

– – – – – – – – – – – –

2018.6/29〜7/2

「ぞうりのオーダーと0202のかんざし」

open 11:00 〜 17:00 close

6/29,30 →名山/〒892-0821 鹿児島市名山町2-1 レトロフト1F

7/1,2 →美山/〒899-2431 日置市東市来町美山1687-1

(期間中、開催場所にご注意ください。)

– – – – – – – – – – – –

菱屋カレンブロッソのオーダーぞうり展と、0202のかんざし展を開催します。

 

菱屋カレンブロッソのカフェぞうりをわたしたちはオススメしています。

普段ばきから、礼装にも良さそうなものまで。

台と鼻緒と選んで、自分の足のサイズに合ったぞうりをお作りいただけます。

注文をいただいてから約2、3ヶ月後に出来上がってまいります。

 

0202のかんざしはちょうど2年ぶりです。

今回は真鍮で制作したものを中心に小物も並ぶ予定です。

0202さんは、福岡で「モクレン」というお店もされています。

わたしたちが最初に企画展をさせていただいたのが2011年6月。

ちょこちょこと商品を扱わせていただいて早や7年。

いつもセンスのいいものに心が踊ります。

 

わたしたちも久しぶりのお店営業です。

場所もいつもどおり。

名山のレトロフトでは、「金曜市」の中の出店者として参加します。

美山は、弟のご飯処「竹取食堂 休庵」のとなりで。

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

お着物のご相談もその際にお受けできますので(納期とかも教えてくださいね)

ぜひ、みなさま足をお運びください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 





-企画展のお知らせ, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

パン屋「わざわざ」

  香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 …




最近のコメント

アーカイブ