企画展のお知らせ 着物のこと

6/29~7/2の企画展のお知らせ

投稿日:2018年6月11日 更新日:

– – – – – – – – – – – –

2018.6/29〜7/2

「ぞうりのオーダーと0202のかんざし」

open 11:00 〜 17:00 close

6/29,30 →名山/〒892-0821 鹿児島市名山町2-1 レトロフト1F

7/1,2 →美山/〒899-2431 日置市東市来町美山1687-1

(期間中、開催場所にご注意ください。)

– – – – – – – – – – – –

菱屋カレンブロッソのオーダーぞうり展と、0202のかんざし展を開催します。

 

菱屋カレンブロッソのカフェぞうりをわたしたちはオススメしています。

普段ばきから、礼装にも良さそうなものまで。

台と鼻緒と選んで、自分の足のサイズに合ったぞうりをお作りいただけます。

注文をいただいてから約2、3ヶ月後に出来上がってまいります。

 

0202のかんざしはちょうど2年ぶりです。

今回は真鍮で制作したものを中心に小物も並ぶ予定です。

0202さんは、福岡で「モクレン」というお店もされています。

わたしたちが最初に企画展をさせていただいたのが2011年6月。

ちょこちょこと商品を扱わせていただいて早や7年。

いつもセンスのいいものに心が踊ります。

 

わたしたちも久しぶりのお店営業です。

場所もいつもどおり。

名山のレトロフトでは、「金曜市」の中の出店者として参加します。

美山は、弟のご飯処「竹取食堂 休庵」のとなりで。

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

お着物のご相談もその際にお受けできますので(納期とかも教えてくださいね)

ぜひ、みなさま足をお運びください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 





-企画展のお知らせ, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

決算閉店セール開催中。3/25まで。

  ようやく香港旅行の2日目を書こうと思いまして。   まだうっすら記憶がありますからね。   しかしその前に、昨日から久しぶりのお店営業でした。( 3/20〜25 13 …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

きりとる

  そのときを切り取る。   自分のブログを読み返すだけでおもしろい。   そのときを切り取って残しておくことはおもしろいんだなと改めて。   こんなことを思っ …

no image

国際交流と着物。

  着物を扱うだけで。国際交流できる。   成人式の4日後には鹿児島国際大学へ出張で着付けへ行ってきました。   最近着付けばかりしています。   着物を買う、 …

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …




最近のコメント

アーカイブ