日々思うこと

企画展を終えて

投稿日:

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>

 

4日間の企画展が終了しました。

 

皆さまありがとうございました。

 

この4日間。

 

朝早く起きて、オープン3時間前に設営に行って、

 

設営も中途半端のまま、オープンの時間を迎えて。

 

お客様に来ていただき、注文いただき、ご購入いただき。

 

初日の営業が終わって、車で帰って。

 

久しぶりだったからか、帰り着くとすぐに眠って。

 

W杯も見たいもんだから、次の朝のことを考えずに夜中に起きて見たりして。

 

いつの間にか寝て起きて外へ出て、また朝が来て車で店まで向かって。

 

帰ってきたら神経使っているのか、

やはりどんより疲れていて何もする気になれなくて。

 

部屋はどんどん散らかっていくし、身体と頭もなかなか回復しないし。

 

あらためて「よくこんなこと毎回、毎月、続けていたなぁ」と気づいて。

 

楽しいことしてても疲労するし、大変なことはもちろん、

日々、一瞬、次々に起こっているからね。

 

普通に、生きてる人みんなに、日々何かが起こってるんだけどね。

 

生きてるだけで、みんなすごいよね〜。

と、現代人オールリスペクトします。

 

空き時間にこんな記事を見つけては、

自分の都合よく解釈した世界に浸ることができて心地いいし。

そもそも、現代人のライフコース自体が生殖に向いていない。

 

しかし、小売店をまた再開したいとは思わず。

 

おそらく、自分たちの興味が何処かへいってしまった。

 

だからって、次に何かしたいこともなくて。

 

当分は、やりたいことが出てくるまでは、

どこかで日々身体を動かして働きたい。

 

今回ご注文いただいた草履が出来上がってくる頃まで、

どこかで働いてきます。

 

本日、台風もとうに過ぎ去ったあと

 

閉まる前のAコープへ行って、お弁当コーナーの

2割引のお寿司盛り合わせを買って。

 

二人だけで「4日間企画展お疲れ様会」を開催。

 

明日は何をするんだろう。

 

しなきゃいけないことは減ってきた。

 

したいことはない。

 

何をしてもいいって環境は、ほんと大変よ。

 

それでもそんな環境で一つずつ駒を進める。

 

次の拠点が決まったつもりで、明日もさっさと片付ける。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

AIに仕事を奪われる前に

新天地に来て初の雨の日です。   少し涼しい。   ありがたい。雨の日、ありがたい。   こんにちは。ヒロシです。   まりこと同じところで一緒に働いてます。仕 …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

夏休み

お客様のお宅にお邪魔したら子供さんたちの元気な声。 今日から夏休みなのですね。 ワクワクしているのが伝わって来て昔を思い出しました。 今年は特に日差しが強い気がします。 お身体大事になさってくださいね …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

  これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。   そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。   そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。 & …




最近のコメント

アーカイブ