パリに行って来ました。

カタール航空でパリへ

投稿日:


できるだけ手頃な値段でパリまで行きたくて、
検索を重ねて見つけたのが

成田⇄シャルルドゴール ホテル2泊付き 79,170円のツアーチケット。

ツアー代金 65,000円
国内空港使用料 2,610円
現地空港諸税 11,560円
燃油サーチャージ 0円
計 79,170円

これなら二人分出しても貯金で行ける!
二泊だけツアーホテルを利用して、
延泊分は宿を自分で取ることも可能とのことだったので
こちらのチケットに決定。
https://www.travelwith.jp

フランスの治安の悪さは聞いていたので
旅行会社さんのオススメ通りホテルを中心地にグレードアップして
一人、95170円
二名で合計190,340円也。

直行便だと一人20万円以上かかるのでかなりお得なのではないでしょうか。

期間は10日間。
長期滞在なので姶良の実家に車を預けて、
空港まで送ってもらうことにしました。

帰省するたびにメキメキ腕の上がっている父の料理。
ただいまイタリアンにハマっているそうです。

パリまでの流れとしては
鹿児島→羽田→成田→ドーハ→シャルル・ド・ゴール
東京へはスカイマークを利用しました。

成田空港の国際線の乗り場って快適なのですね。
乗り換え時間の待ち時間用に備えてプライベートを保てる大きな椅子があったり
着物を着る体験コーナーもありました。

カタール航空に乗っていざ、成田からドーハへ。
予定より早く出発することもあるのですね!
20分も早く出発です。

カタール航空はサービスの評判もいいようでとても快適。
枕、ブランケット、歯ブラシ、ゆるゆる靴下、アイマスク、耳栓、ヘッドホンの提供。
100均で購入したスリッパに履き替えて
13時間の空の旅に備えます。

こちらの画面はもちろん日本語に変更もでき、スマホ等の充電用USBもあります。
行き帰りで以下の映画を見ました。
「ドリーム」
「グレイテストヒューマン」
「プロバンスの贈り物」
「gift」
「ラストレシピ麒麟の舌の記憶」
「スターパクス喫茶店」(韓国語)

「グレイテストヒューマン」に感動しすぎて歌のシーンだけ2回も見てしまいました。
こんなに長い時間飛行機に乗るのはアメリカへ一人で行ってから16年ぶり。
当時は一人用画面じゃなくて大きな画面が真ん中にあって
英語で「グリーンデスティニー」を見たなぁ。
一人用の画面があり、操作自由で日本語で見られるなんて快適!!


カタール航空の機内食。
成田発の時はお蕎麦や巻き寿司など日本食も。
事前にメニューが配られ、指を差しながらお願いできるので助かりました。
16年前は聞き取れた単語のfishやらnoodleという単語を必死で伝えてた気がする。

最初は楽しみだったご飯も、長時間乗ると似たような人工的な味に飽き飽きしてくるのです。
成田行きの帰りの便で夫は匂いも嗅ぎたくないとNo thank you。

眠くなってきたので今日はここまで。
おやすみなさい。





-パリに行って来ました。
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パリでエアビーに泊まる。

まりこです。 今日はお休み。 あんなに暑かったのが嘘のように昨晩からエアコンいらず。 窓を開けると涼しい風が通るようになりました。 北陸だから夏が短いのかな。 そうだと嬉しいです。 鹿児島はいかがです …

パリへ。移動は時間がかかる。

  約2か月前に初のヨーロッパ、パリへ行ったのですが。   (もうそんな旅のことがウソだったんじゃないかと思うほど今に追われてる。。)   そのときに書きっぱなしだったブ …

フランスの水は美味かった。

こんにちは。ヒロシです。   現実逃避しようと思いまして、無理やりパリブログ書きます。   わたしたち夫婦、ちょうど先月パリに約8日間行ってきました。   行く前のブログ …

ただいま。

Bonjour, Madame! パリから無事に帰ってまいりました! まりこです。 2ヶ月ぶりの自宅はとても居心地が良いし落ち着く。 自宅があるっていいなぁと改めて感じています。 時差ボケと旅の疲れで …

過剰接客日本。

  こんにちは。ヒロシです。   下書きで、埋没してしまうブログがたくさんありまして。   掘り起こして発表しまーす。 すみません、リアルタイムでなくて。。   …