しごとのこと 日々思うこと

ストレスがある。

投稿日:

 

ストレスがある。

 

今に追われてブログが書けない。。。

 

新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。

 

まぁ、でも、ストレスはそのくらい。

 

若かりし頃、働きはじめた頃の初々しいわたしに戻っております。

 

いくら年を重ねても、この自信の無さや、新しいことへ挑戦するときに逃げたくなる衝動は変わらないんだろうか。。

 

逃げませんけど、逃げ出したい。。。

 

この年で、またこんな思いができることをありがたく感じた方がいいんだろう。

 

何も積み上げて来なかった良さ。

 

と、言ってみたりしたけど。

 

この環境になって、やはり慣れ親しんだ環境で自由に動けることはとてもとてもありがたいことだったんだなぁと気づく。

 

慣れてるから、緊張も少なくて済むし。

だらしなくてもあまり怒られなくて済むし。

 

でも緊張があるから、美しくなることも前に言ったとおり。

 

ここ毎日、緊張しまくり。二人して。。

 

浮き足立ったまま、覚えなきゃいけないことに押し潰されそうですが、若者に教えてもらいながら中年夫婦、必死に生きております。

 

先月の今頃はまだパリだったか、、

 

先週の今頃はまだ鹿児島だったか、、

 

早いのか遅いのか、短いのか長いのか、

 

まぁ、なるようになるんでしょ。

 

はー、今日も鹿児島より暑そうだ。。。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

もう戦いは始まっている。

  うちには食器洗い機がある。   キッチンが狭いのでとても不釣り合い。   買ったのではなく、いただきものです。   ものを大事にする妻にとっては、 &nbs …

朝ごはん

実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。 結婚してからは特に、 なんでもない料理でも 誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。 両親が共に元気でいてくれて 30過ぎても甘えさせてくれるのは あ …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

no image

考えが偏りすぎると、うまく進まない

ここ最近は資本主義社会が壊れることばかりに焦点がいってた。   ショベルカーを製造した会社は、ショベルカーを販売しないと回らない。   ショベルカーを購入した会社は、ショベルカーを …




最近のコメント

アーカイブ