しごとのこと 日々思うこと

ストレスがある。

投稿日:

 

ストレスがある。

 

今に追われてブログが書けない。。。

 

新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。

 

まぁ、でも、ストレスはそのくらい。

 

若かりし頃、働きはじめた頃の初々しいわたしに戻っております。

 

いくら年を重ねても、この自信の無さや、新しいことへ挑戦するときに逃げたくなる衝動は変わらないんだろうか。。

 

逃げませんけど、逃げ出したい。。。

 

この年で、またこんな思いができることをありがたく感じた方がいいんだろう。

 

何も積み上げて来なかった良さ。

 

と、言ってみたりしたけど。

 

この環境になって、やはり慣れ親しんだ環境で自由に動けることはとてもとてもありがたいことだったんだなぁと気づく。

 

慣れてるから、緊張も少なくて済むし。

だらしなくてもあまり怒られなくて済むし。

 

でも緊張があるから、美しくなることも前に言ったとおり。

 

ここ毎日、緊張しまくり。二人して。。

 

浮き足立ったまま、覚えなきゃいけないことに押し潰されそうですが、若者に教えてもらいながら中年夫婦、必死に生きております。

 

先月の今頃はまだパリだったか、、

 

先週の今頃はまだ鹿児島だったか、、

 

早いのか遅いのか、短いのか長いのか、

 

まぁ、なるようになるんでしょ。

 

はー、今日も鹿児島より暑そうだ。。。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …

美山で出来た器たち

  何十年も前につくられた陶器が、今の時代に良かったりする。   この写真の皿も民藝のようなものだ。   ものの価値って人それぞれで、ゴミにしか見えない人もいれば、 &n …

あけました。

明けましておめでとうございます。 ご挨拶が遅くなりました。 まりこです。 鹿児島に帰ってきて半月、 祖父母の家にて暮らしております。 8ヶ月前はこんなに元気だった祖父ですが体調を崩して入院中です。 タ …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

2018年12/30か。

こんばんは。ひろしです。 なにかとせわしいのが師走です。 いままでと違う師走というのも当たり前。 今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。 しかしありがたい …




最近のコメント

アーカイブ