しごとのこと 日々思うこと

ストレスがある。

投稿日:

 

ストレスがある。

 

今に追われてブログが書けない。。。

 

新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。

 

まぁ、でも、ストレスはそのくらい。

 

若かりし頃、働きはじめた頃の初々しいわたしに戻っております。

 

いくら年を重ねても、この自信の無さや、新しいことへ挑戦するときに逃げたくなる衝動は変わらないんだろうか。。

 

逃げませんけど、逃げ出したい。。。

 

この年で、またこんな思いができることをありがたく感じた方がいいんだろう。

 

何も積み上げて来なかった良さ。

 

と、言ってみたりしたけど。

 

この環境になって、やはり慣れ親しんだ環境で自由に動けることはとてもとてもありがたいことだったんだなぁと気づく。

 

慣れてるから、緊張も少なくて済むし。

だらしなくてもあまり怒られなくて済むし。

 

でも緊張があるから、美しくなることも前に言ったとおり。

 

ここ毎日、緊張しまくり。二人して。。

 

浮き足立ったまま、覚えなきゃいけないことに押し潰されそうですが、若者に教えてもらいながら中年夫婦、必死に生きております。

 

先月の今頃はまだパリだったか、、

 

先週の今頃はまだ鹿児島だったか、、

 

早いのか遅いのか、短いのか長いのか、

 

まぁ、なるようになるんでしょ。

 

はー、今日も鹿児島より暑そうだ。。。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

着物屋は今も未来もブルーオーシャン。

着物屋になるときの決め手が何個かあったのですが、 「父からの”着物屋って簡単だよ”という洗脳」も   決め手のうちの一つで、そのほかにもいろいろあって、   そのうちの一つが &n …

「世の中からお金をなくす」を読んで

    こんにちは。ヒロシです。   台風、強かった。。。窓、割れるかと思った。。   周囲もわたしたちも特に何事もなく無事でした〜。   &nbsp …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

幸か不幸かは自分が決める。

まりこです。 うっかり風邪をひいてしまいました ガラガラのハスキーボイスはお客様にも心配されるので せっかくのお休みですが今日は1日寮でお休みです。 遠距離夫婦になることでさみしい思いもしましたが、 …

美山で出来た器たち

  何十年も前につくられた陶器が、今の時代に良かったりする。   この写真の皿も民藝のようなものだ。   ものの価値って人それぞれで、ゴミにしか見えない人もいれば、 &n …




最近のコメント

アーカイブ