しごとのこと 日々思うこと

ストレスがある。

投稿日:

 

ストレスがある。

 

今に追われてブログが書けない。。。

 

新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。

 

まぁ、でも、ストレスはそのくらい。

 

若かりし頃、働きはじめた頃の初々しいわたしに戻っております。

 

いくら年を重ねても、この自信の無さや、新しいことへ挑戦するときに逃げたくなる衝動は変わらないんだろうか。。

 

逃げませんけど、逃げ出したい。。。

 

この年で、またこんな思いができることをありがたく感じた方がいいんだろう。

 

何も積み上げて来なかった良さ。

 

と、言ってみたりしたけど。

 

この環境になって、やはり慣れ親しんだ環境で自由に動けることはとてもとてもありがたいことだったんだなぁと気づく。

 

慣れてるから、緊張も少なくて済むし。

だらしなくてもあまり怒られなくて済むし。

 

でも緊張があるから、美しくなることも前に言ったとおり。

 

ここ毎日、緊張しまくり。二人して。。

 

浮き足立ったまま、覚えなきゃいけないことに押し潰されそうですが、若者に教えてもらいながら中年夫婦、必死に生きております。

 

先月の今頃はまだパリだったか、、

 

先週の今頃はまだ鹿児島だったか、、

 

早いのか遅いのか、短いのか長いのか、

 

まぁ、なるようになるんでしょ。

 

はー、今日も鹿児島より暑そうだ。。。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お客さん→幸。サービスマン→不幸。

こんばんは。ヒロシです。     さて、わたしたち、 「はたらく。」という行為は、サービスマンばかり。   そんな中、昨年の石川県でのお仕事の途中、考えてたんですけど。   「サービスを受ける側は幸せ …

食事は決まってる。

おはようございます。   雨から始まる朝はどうもやる気になれないんですが、   そんなスタートだから思いつくアイデアもあると思ってます。   えー、昨日からひとり暮らしに …

分業が生むメリット

この間、効率化とか分業の話をしましたが。。。   今年の1月、着物業界では世間を騒がせた問題がありましたね。   はれのひ、ハレノヒ?問題。   多くの新成人の方々が、振 …

物欲ない私が最近買ったモノ その2

  星野源の新曲を買いました。(妻が予約購入。)   ここ10年以上CD買うことなかったのに、数年前に星野源を聞いてから   毎度買うようになってる。   DV …

整頓する

昔から模様替えやお片付けが大好きです。 テスト前やストレスがたまると真夜中に家具の配置を移動していました。 それは今でも変わらず、3ヶ月に一度は模様替え病の症状が出てガサゴソガサゴソ。 新しいノート1 …




最近のコメント

アーカイブ