しごとのこと 日々思うこと

ストレスがある。

投稿日:

 

ストレスがある。

 

今に追われてブログが書けない。。。

 

新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。

 

まぁ、でも、ストレスはそのくらい。

 

若かりし頃、働きはじめた頃の初々しいわたしに戻っております。

 

いくら年を重ねても、この自信の無さや、新しいことへ挑戦するときに逃げたくなる衝動は変わらないんだろうか。。

 

逃げませんけど、逃げ出したい。。。

 

この年で、またこんな思いができることをありがたく感じた方がいいんだろう。

 

何も積み上げて来なかった良さ。

 

と、言ってみたりしたけど。

 

この環境になって、やはり慣れ親しんだ環境で自由に動けることはとてもとてもありがたいことだったんだなぁと気づく。

 

慣れてるから、緊張も少なくて済むし。

だらしなくてもあまり怒られなくて済むし。

 

でも緊張があるから、美しくなることも前に言ったとおり。

 

ここ毎日、緊張しまくり。二人して。。

 

浮き足立ったまま、覚えなきゃいけないことに押し潰されそうですが、若者に教えてもらいながら中年夫婦、必死に生きております。

 

先月の今頃はまだパリだったか、、

 

先週の今頃はまだ鹿児島だったか、、

 

早いのか遅いのか、短いのか長いのか、

 

まぁ、なるようになるんでしょ。

 

はー、今日も鹿児島より暑そうだ。。。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

自営業者と労働者と経営者。

    どーも。ヒロシです。   上の写真は「香港のヤバイホテルの幅75センチくらいの狭いトイレとシャワーが一緒になった空間で写真撮るヒロシ」です。   狭かっ …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …