サラリーマン生活

休みの日の午前中だけは無理をする。

投稿日:2018年8月12日 更新日:

 

一昨日はお休みだったんですけどね。

 

休みの日はほんと何もしたくなくて。

 

でも今のわたしたちの仕事上、観光して情報収集というのも仕事のうちになるもので。

 

この間は新天地を観光してきました。午前中だけ。

 

重だるい身体に鞭打って、朝早めに動いて。

 

午後にはもう帰ってきてダラダラ過ごす!と決めて。

 

しかし観光できる体力がなくて、ほんの2時間くらいで帰ってきてしまいました。

 

 

美味しいもの、楽しいこと、知的好奇心、、、、

 

そんなことよりも休みたいっ!ダラダラしたいっ。畳の上にいつまでも寝そべっていたい。。。

 

そして、また気づくわけですが。。。

 

 

明日が仕事だと思うと、憂鬱になるんですね〜〜

 

 

わたしたちが土日に休みになることは無さそうですが、サラリーマンの土日休みで、

 

月曜出勤が憂鬱というのを聞いたことがあったので。

 

その憂鬱さを感じまくってます。

 

それでもみんな明日を迎える。みんな大変。みんな頑張ってる。

 

 

わたしたちの「誰にも迷惑を書けずに、誰かの役に立ちたい。」という欲望が、また身体を動かします。

 

 

でも、今の仕事の難しさでもあるのですが

 

「誰かに迷惑もかけないと、誰かの役にも立てない。」

 

そんなことも感じさせる職場です。

 

 

迷惑というより、「誰かを頼る。誰かにちょっとサポートをお願いする。」

 

 

そんなシーンが多々あります。一人で完結することはほぼ無い。

 

 

誰かに頼ったり、お願い事をするのが苦手なわたしたち。

 

 

でも、誰かを頼るから、誰かから頼られるんだなぁ。

 

 

持ちつ持たれつといいますか、手伝ってもらったから、お返ししなきゃ!とか。

 

 

だから、わたしたち新人は、なるべく先に誰かを手伝って、

 

 

助けて欲しいときに「ここサポートお願いします!」と声をかける。

 

 

そんな修行中です。

 

あ、もうお盆ですよね。今年はお墓詣りは無理だ。。。

 

9月に鹿児島帰ったときに行く!

 

お盆のおかげさまで、こちらは毎日ハードワークです。

 

あぁ、前みたいに季節を切り取ることができてない。。

 

8月の暑さをそこまで感じていない。

 

室内での仕事がメインだからなぁ。

 

ゆっくりとした夏休みを過ごしてる人羨ましい。。

 

ぼーっとしていた前の自分が羨ましい。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま、北陸地方に暮らしています。
2018年9月18日~22日まで鹿児島に帰省予定。

ご用の方は以下までご連絡いただけますと幸いです。
mail@ayarawat.com





-サラリーマン生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした