お出かけ

残暑お見舞い申し上げます。

投稿日:2018年8月13日 更新日:


残暑お見舞い申し上げます。

例年以上に暑い日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますか。
私たちはただいま北陸地方で暮らしています。
言葉や野菜、お祭りも新しい場所でその土地の文化を知るのはとても面白いです。
まだしばらくは暑さが続きますがくれぐれもご自愛くださいね。

平成三十年盛夏





-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フルーツティー

お仕事終わりに笹野製茶さんのフルーツティーセット。 紅茶も淹れ方次第で香りも味もとっても美味しくいただけるのですね。 お茶屋さんや、文房具屋さんやおやつ屋さん、靴屋さんなどなどなど いろんなお店が営業 …

パン屋「わざわざ」

香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕 …

熊本の蕎麦。

ご無沙汰してしまいました。 まりこです。 今日は夫が会いに来てくれました。 こちらに来てからちょうど10日目。 去年、島根の群言堂へいった時も寂しくならなかったので、 全く心配していなかったのですが、 …

徳丸漬物

お昼から地元の徳丸漬物さんへ。 朝食でお出ししている大根のお漬物が ご宿泊のお客様にとても評判がいいのです。   車無しの生活にも慣れてきました。 歩いて30分ほどの距離までなら行けない事は …

光風の茶会へ

 今日は沈壽官窯の「光風の茶会」へ。 毎年梅が綺麗に咲く2月初めに友の会の方向けに開催されています。 沈壽官窯の友の会の会費は3000円。 オリジナルカレンダーと年に4回の会報が届き、この茶会にも参加 …