お出かけ

残暑お見舞い申し上げます。

投稿日:2018年8月13日 更新日:


残暑お見舞い申し上げます。

例年以上に暑い日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますか。
私たちはただいま北陸地方で暮らしています。
言葉や野菜、お祭りも新しい場所でその土地の文化を知るのはとても面白いです。
まだしばらくは暑さが続きますがくれぐれもご自愛くださいね。

平成三十年盛夏





-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

誘えない夫婦。

  こんばんは。ヒロシです。   まりこではなく、ひろしです。(写真に写ってるのはまりこ)   わたしたち夫婦の共通点はとても多いのですが、   そのうちの一つ …

手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園

勝手な決めつけですが、私の中のいい町の条件が3つあります。 一. いい温泉があること。 一. いいパン屋があること。 一. いい蕎麦屋があること。 この三つが揃っている町は 自然が豊かでそして、 町の …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

鳥取砂丘とそば川口

こんばんは。ひろしです。   先日、鳥取砂丘までドライブしてきました。   城崎から車で1時間半くらいだったかな。もちろん日帰り。   鳥取砂丘に行ける機会なんてなかなか無いから、この際行っとこうと思 …

MIHO MUSEUMへ

令和3日目、強風でアンテナが折れて4月末からテレビが映らないので 世間の雰囲気を感じずにおります。 令和元年の10円玉でも見たら少しは実感するのかしら。 意識も何もせず三重県まできてしまったけれど、 …




最近のコメント

アーカイブ