しごとのこと 日々思うこと

疲れたことしか言ってない。

投稿日:

 

10月も早いよね。あっという間。

 

もうね、日々を味わおうなんて思えないんですよ。

 

ここ一ヶ月前とかそんな甘っちょろいこと言ってた気がしたけど、

 

もうね、とにかくね、解放されたい。

 

 

明日からかな。怒涛の連勤が続くので、

 

心の底から「やだよー。」って思ってるんだけど、

 

そう思うことも無駄なので。

 

ただ、1日を、

 

わたしの時間を、会社へ渡して、

 

また明日、また明日へと。

 

ただ次の休みが来ることだけを目標に。

 

はい、動いてますよ、二人して。

 

 

そんなわたしたち、今日は休日。

 

フローズンが急に飲みたくなってですね。

 

 

AEONみたいな大きめのスーパーとか行って

フードコートみたいなとこで探したりするんですけど、無いんですね。

 

 

こどもの頃、コーラのフローズンを初めて飲んだときの衝撃を

思い出しちゃったんですよ。また飲んでみたくなって。

でも探すと、無いんですよね。もう秋だし。

 

 

そして、他の店とか色々探し回ろうかとも思わない。(疲れが溜まっとるから)

 

前から行きたかった雰囲気のいいお店を電話予約してランチして。

 

あ、その前に温泉に入って。

身体中の疲労を全て取り除くつもりで入浴して。

 

ランチのお店が本当に素敵なお店で。

 

雰囲気のいい店に入ると「こんなお店つくりたいね」と

二人して妄想を膨らませながら、なんか方法ないかな〜って

おもしろい店づくりの話は弾みます。楽しい。

 

それでも疲れてるもんだからもう13時には昼寝ですよ。

 

温泉は8時前に行っちゃうからね。

 

ただ寝ているだけでは疲れは取れないんですよ。

 

こちらから積極的に「疲れを取りに行くっ!」という気持ちでいかなきゃ。

 

 

養命酒もお灸も湿布もアリナミンEXプラスアルファだかなんだかも

全て積極的ですよ。酸素カプセルはやはり試す価値あるんじゃなかろうか。

 

 

20代の体力があったとしても、

わたしはこのルーティーンをこなすことはできなかっただろうなぁ。

 

 

こっちのTVを見ていると

「兼六園の約250倍の広さの〇〇〜、」とか表現してておもしろい。

 

あ、そんな些細なことで笑うんです。

 

あー、疲れたよー。疲れ、取りたいよ〜。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パンとお菓子の店 ごまめ

令和元年になりましたね。 10連休皆さん楽しまれてますか? 勤務先のホテルは連日満室で目一杯働かせていただいております。 鹿児島はもう暑いのかな? こちらはまだまだ肌寒くていまだに暖房をつける日もしば …

デザイナーって芸術家だと勘違いされてそうなときがある

  デザインするっていうことがなかなか分かってもらえないと感じる。   デザインする人は、自分の思いで好きな作品を作り出す芸術家のように   思われてそうな場面がある。 …

ひと息ついてもいいのかな、師走。

  企画展を終えて、   大々的に企画をうつことが合わない気がしてきたもので、   誰か一人の「ほしい」に応える形で企画をうちました。   大勢に知らせるわけで …

「表現しない」という表現

こんばんは。ヒロシです。 1週間前の気温、台北、暑かった。。 そろそろ日本へ戻ることも考えなきゃ。 北陸はもう雪が降ったかな? 鹿児島は降らないよね? 関空に帰ったときに雪降ってたらどうしよ。 台湾の …

no image

食事はコミュニケーション

こんばんは。まりこです。 10日も経つとバスに乗れるようになりました。 地下鉄よりも目的地に近い場所へ連れてってくれるのでとても便利。 「素食」にハマっております。 台湾では菜食主義者も割合も多いそう …




最近のコメント

アーカイブ