しごとのこと 日々思うこと

疲れたことしか言ってない。

投稿日:

 

10月も早いよね。あっという間。

 

もうね、日々を味わおうなんて思えないんですよ。

 

ここ一ヶ月前とかそんな甘っちょろいこと言ってた気がしたけど、

 

もうね、とにかくね、解放されたい。

 

 

明日からかな。怒涛の連勤が続くので、

 

心の底から「やだよー。」って思ってるんだけど、

 

そう思うことも無駄なので。

 

ただ、1日を、

 

わたしの時間を、会社へ渡して、

 

また明日、また明日へと。

 

ただ次の休みが来ることだけを目標に。

 

はい、動いてますよ、二人して。

 

 

そんなわたしたち、今日は休日。

 

フローズンが急に飲みたくなってですね。

 

 

AEONみたいな大きめのスーパーとか行って

フードコートみたいなとこで探したりするんですけど、無いんですね。

 

 

こどもの頃、コーラのフローズンを初めて飲んだときの衝撃を

思い出しちゃったんですよ。また飲んでみたくなって。

でも探すと、無いんですよね。もう秋だし。

 

 

そして、他の店とか色々探し回ろうかとも思わない。(疲れが溜まっとるから)

 

前から行きたかった雰囲気のいいお店を電話予約してランチして。

 

あ、その前に温泉に入って。

身体中の疲労を全て取り除くつもりで入浴して。

 

ランチのお店が本当に素敵なお店で。

 

雰囲気のいい店に入ると「こんなお店つくりたいね」と

二人して妄想を膨らませながら、なんか方法ないかな〜って

おもしろい店づくりの話は弾みます。楽しい。

 

それでも疲れてるもんだからもう13時には昼寝ですよ。

 

温泉は8時前に行っちゃうからね。

 

ただ寝ているだけでは疲れは取れないんですよ。

 

こちらから積極的に「疲れを取りに行くっ!」という気持ちでいかなきゃ。

 

 

養命酒もお灸も湿布もアリナミンEXプラスアルファだかなんだかも

全て積極的ですよ。酸素カプセルはやはり試す価値あるんじゃなかろうか。

 

 

20代の体力があったとしても、

わたしはこのルーティーンをこなすことはできなかっただろうなぁ。

 

 

こっちのTVを見ていると

「兼六園の約250倍の広さの〇〇〜、」とか表現してておもしろい。

 

あ、そんな些細なことで笑うんです。

 

あー、疲れたよー。疲れ、取りたいよ〜。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

金曜の夜放送ってのは、うまい。

  シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。   キキやトンボにも。千と千尋にも。   そんな夜はなかなか寝られない。   何もすることないんだけど、 & …