しごとのこと 日々思うこと

疲れたことしか言ってない。

投稿日:

 

10月も早いよね。あっという間。

 

もうね、日々を味わおうなんて思えないんですよ。

 

ここ一ヶ月前とかそんな甘っちょろいこと言ってた気がしたけど、

 

もうね、とにかくね、解放されたい。

 

 

明日からかな。怒涛の連勤が続くので、

 

心の底から「やだよー。」って思ってるんだけど、

 

そう思うことも無駄なので。

 

ただ、1日を、

 

わたしの時間を、会社へ渡して、

 

また明日、また明日へと。

 

ただ次の休みが来ることだけを目標に。

 

はい、動いてますよ、二人して。

 

 

そんなわたしたち、今日は休日。

 

フローズンが急に飲みたくなってですね。

 

 

AEONみたいな大きめのスーパーとか行って

フードコートみたいなとこで探したりするんですけど、無いんですね。

 

 

こどもの頃、コーラのフローズンを初めて飲んだときの衝撃を

思い出しちゃったんですよ。また飲んでみたくなって。

でも探すと、無いんですよね。もう秋だし。

 

 

そして、他の店とか色々探し回ろうかとも思わない。(疲れが溜まっとるから)

 

前から行きたかった雰囲気のいいお店を電話予約してランチして。

 

あ、その前に温泉に入って。

身体中の疲労を全て取り除くつもりで入浴して。

 

ランチのお店が本当に素敵なお店で。

 

雰囲気のいい店に入ると「こんなお店つくりたいね」と

二人して妄想を膨らませながら、なんか方法ないかな〜って

おもしろい店づくりの話は弾みます。楽しい。

 

それでも疲れてるもんだからもう13時には昼寝ですよ。

 

温泉は8時前に行っちゃうからね。

 

ただ寝ているだけでは疲れは取れないんですよ。

 

こちらから積極的に「疲れを取りに行くっ!」という気持ちでいかなきゃ。

 

 

養命酒もお灸も湿布もアリナミンEXプラスアルファだかなんだかも

全て積極的ですよ。酸素カプセルはやはり試す価値あるんじゃなかろうか。

 

 

20代の体力があったとしても、

わたしはこのルーティーンをこなすことはできなかっただろうなぁ。

 

 

こっちのTVを見ていると

「兼六園の約250倍の広さの〇〇〜、」とか表現してておもしろい。

 

あ、そんな些細なことで笑うんです。

 

あー、疲れたよー。疲れ、取りたいよ〜。

 

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年12/30か。

こんばんは。ひろしです。 なにかとせわしいのが師走です。 いままでと違う師走というのも当たり前。 今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。 しかしありがたい …

最近の料理

嬉しいことに、最近は妻が料理が楽しみだそうで。   3食きっちりと食べてしまう。   美味しいから余計に食べてしまうのが困る。   次の日の朝はもたれてしまっているけど、 …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

ただいま。

兵庫県を出発してから2週間。 家族には会えないし、 お世話になった方の葬儀にも参列できない。 コロナちゃんのおかげでずっと自宅待機でした。 やっとあけたと思ったら、全国に緊急事態宣言。 鹿児島はまだ感 …

待つ、松、お待ちしております。

今月24~26日に、春の京扇会といたしまして天文館で3日間、呉服展示会が開催されます。   期間中は、天文館のNCサンプラザ6Fホールにおります。   みなさま、お待ちいたしており …




最近のコメント

アーカイブ