お出かけ サラリーマン生活

朝食と温泉が今のご褒美

投稿日:2018年10月26日 更新日:

 

ご無沙汰しておりました。

まりこです。

 

期間限定のサラリーマン生活になって変わったのは

休日を実感できるようになったこと。

自営業の時は休日とはいっても常に仕事のことが頭から離れることはなく

休日も心からの休みは無かった。

 

でもこちらでの休日は一切仕事のことを忘れて

思いっきり「休む」ことができる。

 

朝食担当になって最近は毎日3時半に起きます。

なので体はボロボロでも4時半には自然と目が覚める。

 

 

早朝から開いている温泉へ行って、

身体と心にご褒美をあげたくて

美味しい朝ごはんを食べられるところを探す。

 

みなさんこんな休日を利用してtawarayaへ来て下さっていたのだなぁと

 

やっと少しだけお客様の気持ちがわかるようになった気がします。

 

ちゃんとご褒美になれていたのだろうか。

 

 

サラリーマンになって

こんなご褒美の場所があったらいいのに。

という具体的なイメージができるようになりました。

以前はお客様の心を勝手に想像して無我夢中。

当事者になって初めてわかるってことがありますね。

 

またどこかでそんな場所が作れたら面白いね。と話します。

 

 

こちらは文化が根付いている地域だからか

公園も美術館も温泉も、空間を贅沢に使っていて居心地のいい場所が多いです。

 

この日は片山津温泉とヨシタベーカリーへ。

潟の湯最高!あんバターおいしすぎる!

どちらも素晴らしく気持ちのいい空間でした。

 

 

早起きすると1日が長く感じるから

やっぱり三文の得!!

 

 

 





-お出かけ, サラリーマン生活
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

休みの日の午前中だけは無理をする。

  一昨日はお休みだったんですけどね。   休みの日はほんと何もしたくなくて。   でも今のわたしたちの仕事上、観光して情報収集というのも仕事のうちになるもので。 &nb …

奈良と大阪

台湾にきてもうすぐ1週間ですが、 その前に日本でも刺激をたくさんいただきまして。 すこし振り返っておこうかなと。 まず、12/3の朝に亀山市を出発しまして。 奈良のお店へ向かいました。 お店は「 St …

きまり

こんばんは。ひろしです。 台湾、もう飽きてきたよー。 もう台湾料理食べられないよー。 すごくいいとこなのにー。 外食がキツイのかな。 そうだね。そりゃあそうだね。 スムージー生活してたもんね。 最近、 …

光風の茶会へ

 今日は沈壽官窯の「光風の茶会」へ。 毎年梅が綺麗に咲く2月初めに友の会の方向けに開催されています。 沈壽官窯の友の会の会費は3000円。 オリジナルカレンダーと年に4回の会報が届き、この茶会にも参加 …

パンとお菓子の店 ごまめ

令和元年になりましたね。 10連休皆さん楽しまれてますか? 勤務先のホテルは連日満室で目一杯働かせていただいております。 鹿児島はもう暑いのかな? こちらはまだまだ肌寒くていまだに暖房をつける日もしば …




最近のコメント

アーカイブ