お出かけ サラリーマン生活

朝食と温泉が今のご褒美

投稿日:2018年10月26日 更新日:

 

ご無沙汰しておりました。

まりこです。

 

期間限定のサラリーマン生活になって変わったのは

休日を実感できるようになったこと。

自営業の時は休日とはいっても常に仕事のことが頭から離れることはなく

休日も心からの休みは無かった。

 

でもこちらでの休日は一切仕事のことを忘れて

思いっきり「休む」ことができる。

 

朝食担当になって最近は毎日3時半に起きます。

なので体はボロボロでも4時半には自然と目が覚める。

 

 

早朝から開いている温泉へ行って、

身体と心にご褒美をあげたくて

美味しい朝ごはんを食べられるところを探す。

 

みなさんこんな休日を利用してtawarayaへ来て下さっていたのだなぁと

 

やっと少しだけお客様の気持ちがわかるようになった気がします。

 

ちゃんとご褒美になれていたのだろうか。

 

 

サラリーマンになって

こんなご褒美の場所があったらいいのに。

という具体的なイメージができるようになりました。

以前はお客様の心を勝手に想像して無我夢中。

当事者になって初めてわかるってことがありますね。

 

またどこかでそんな場所が作れたら面白いね。と話します。

 

 

こちらは文化が根付いている地域だからか

公園も美術館も温泉も、空間を贅沢に使っていて居心地のいい場所が多いです。

 

この日は片山津温泉とヨシタベーカリーへ。

潟の湯最高!あんバターおいしすぎる!

どちらも素晴らしく気持ちのいい空間でした。

 

 

早起きすると1日が長く感じるから

やっぱり三文の得!!

 

 

 





-お出かけ, サラリーマン生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガンバレ〜っ。

  おはようございます。ヒロシです。   メールにて。お客様からお便りが届きます。   いっぺんに着物屋へ引き戻されて、お客様のことを浮かべながら。   ありが …

パン屋「わざわざ」

香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕 …

一ヶ月経ったよ。

    こっちにきて一ヶ月。はや一ヶ月。まだ一ヶ月?   三日で辞めたくなった現在の環境ですが、続いてます。   自分褒めたい。でもまだ先が長い。。 &nbsp …

台湾1週間、食事辛激。

台湾のトイレ事情にもすっかり慣れて。 「大飯店」の看板を見ても、ごはん屋ではなくホテルだとか。 あれ、しかし「〇〇酒店」もホテルっぽいぞ?とか。 30元くらい(約120円かな?)で食べるネギ餅が美味し …

台湾、着きましたー。

おはようございます、ヒロシです。 台湾、無事に着きましたー。 一晩明かしまして、なんとお腹も壊しておりません。 二人とも元気に歩き回っております。 昨日は歩き疲れて夜飯も食べずに眠ってしまいました。 …




最近のコメント

アーカイブ