日々思うこと 美山のこと

美山窯元祭りが今週末だって。

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

 

もう、10月も終わりますね。

 

実は5連勤×2回の生活が終わって安堵したヒロシは

風邪っぽくなってしまいました。。

 

最近は小児用ジキニンを大量買いして飲んでます。。

 

ノド、痛い。。。

 

身体、だる重い。。。

 

まぁ、でも、なんとか10月も所定の休み(8日間)だけで

23日間働きました。11月も22日間働き、8日間休みます。

 

 

さぁ、わたしたちはあと1ヶ月ほどで今回のお仕事が終わります。

 

長かったー。けど、早かったような。

まぁ、辛い大変なお仕事でしたね。

まだあと1ヶ月ありますから、気を引き締めて取り組みます。

 

そんなしてるうちにもう美山では窯元祭りシーズン。

わたしたちもお店を始めて毎年参加していましたし、準備から

ずっと町の人たちと関わってきましたけどね。

今回、まったく関わらずに「美山窯元祭り」開催されます。

 

ぜひ美山へお遊びにいらしてくださいっ!(わたしたちいないけど)

 

 

2018年美山窯元祭りチラシ(PDFで開きます。)

 

去年書いた美山窯元祭りのこと↓↓↓

10回目だった美山窯元祭りを振り返って。

 

<デザインのお仕事>美山の朝マルシェin美山窯元祭り

 

明日から美山窯元祭り

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

去年まで、楽しんで取り組んでたようです。

いやぁ、去年の自分たち、良かったね!

 

今年は取り組めない残念な気持ちも特になく、

いや、今の生き方が精一杯過ぎて何も思えない状態なだけで、

いつの間にか窯元祭りの時期も過ぎていくんだなぁって。

 

なんでもそうなんでしょうけど、

「わたしたちがいなきゃ成立しないっ」なんて物事は存在しないんでしょう。

誰か必ず代わりがいて、組織でもお店でも、

いなくなって不便になったとしても、

誰か他にちゃんと代わる人や場所が現れて。

何事もなかったかのように、淡々と物事が進んでいくんです。

 

それでも「わたしにしかできないこと」を若者とか探したりしたいんでしょうけどね。

 

そんな、特にないですよ。インフルエンサーとかも

誰かと似たようなことしてるだけですから。

あなたじゃないとっ!って周りの人は言ってくれますけどね。

 

「わたしにしかできないこと」は探さずに、

「なんか面白そう」なことを探してます。

 

最近は色々出てくるんですよ。

 

夫婦で会話が弾みます。

 

現実逃避ですね。。今の状況から出たいから。

 

なのでこのスーパー多忙で疲労の溜まる環境に感謝してるところです。

 

中途半端に忙しい環境だと、何も感じずにダラダラとこの生活を続けそうですし。

 

本日ももちろん温泉に行ったんですけどね。

 

デジタル体重計が、デッカイ文字で、「49.05kg」と表示するんです。

 

ジジババ様が多いですからね。デッカイ文字なんです。

 

今年4月から考えると、マイナス10kg。。。

 

筋力、体力ついたけど、マイナス10kg。。。

 

スゲー。はたらくってスゲー。と思いました。

 

さて、最近は鹿児島で何が起きているか、

まったく情報を遮断しているので。

今度行った時には、あたらしい鹿児島を感じられたら嬉しいな〜

 





-日々思うこと, 美山のこと

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    痩せすぎです。
    スムージーがとか色々言わずに、何でも食べましょうね。
    私みたいに体脂肪を付けた方が寒さにも強くなれるかもよーー

    • tawaraya より:

      痩せ過ぎましたー^^; でも、鹿児島にいる頃の2倍くらい食べてるんですよ。白ごはんも揚げ物もインスタントラーメンも!それでも痩せるので、だいぶエネルギー消費してるんだと思います^^;どうしましょ〜

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

美山で出来た器たち

  何十年も前につくられた陶器が、今の時代に良かったりする。   この写真の皿も民藝のようなものだ。   ものの価値って人それぞれで、ゴミにしか見えない人もいれば、 &n …

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …

他郷阿部家にインターンしたお話

  他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思 …

香港旅行1日目の夜

香港のことが、遠い昔のことのように。。。   あまり密に旅をするのも良くないかもね。。(香港→鹿児島→東京→長野)   いや、好きだけど。もっと旅したいけど。   書くの …

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

  あっという間に正月が終わって。   平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。   年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。 &n …