お出かけ 日々思うこと

若者は疲れていなかった。。

投稿日:

 

こんばんは。ヒロシです。

 

本日お休みでした。4連勤もキツかった。。

しかし今日は目覚めから本当にぐったりしてしまって。

 

 

朝9時ごろに温泉に行ったのですが、

温泉から出られないかもってくらいに身体が重くなって。

 

 

なんとかゆっくりと、その他大勢いらっしゃるおじいちゃんより

おじいちゃんのようにゆっくりと動いて温泉を出て。

 

 

着替えるときもゆっくりと。

半裸のまま脱衣所でベンチに腰かけてゆっくりと。

となりのおじいちゃんと同じ格好でひとときぼーっと座って。

 

 

なんとか帰りましたよ。大量の湿布を買って。

 

 

そしてそのまま昼寝。。いや、まだ12時前だったから朝寝?二度寝?

あ、その前に大量のお灸を背中と肩にしてもらって。

そのあとにまた5枚くらい湿布を貼ってもらって。

 

 

爆睡。。。

 

 

起きたら17時。。。もう薄暗い。。

 

 

ん?5時間近く寝ちゃったのかな?寝すぎでしょ。夜眠れない。。

 

 

なんか、1日ってあっという間ですね。

 

 

もう明日のお仕事のこと考えなきゃいけないって。

 

 

身体は細マッチョになってきたけど、体力は無いんだね〜やっぱり。

 

 

 

あ、実は昨晩、珍しく若者たちとお食事をする機会がありまして。

 

 

わたしたち、北陸へ来てから夕食の外食は2度目だったんですけど。。

 

 

もうすぐ4ヶ月も経とうとしてるのに、まだ2回目の外食(夕食はね)。

朝食と昼食は何度か外食してますけどね。

マックとかトンカツ屋さんとかラーメン屋さんとか

モスとかマックとかほか弁とか。

 

まぁ夜はもう動けないほど疲労困憊なんですよ。

 

でも「明日が休みだからっ!」ということで大丈夫だろうと。

 

地元のマップにも載っていない、赤ちょうちんのぶらさがった

居酒屋のような家庭的なお店に入っていくんですけど。

 

自分たちでは絶対に扉の前で躊躇してしまいそうなお店で。

 

若者はなんかエネルギーがあるんだなって思いましたね。

 

食事中もトークが止まらなくて、

スピードがものすごくて、トークのスピードがもう全然ついて行けなくて。

ただもう面白くて笑いすぎてお腹が痛くて。

ご飯食べたっていうよりも笑いに行ったような感じで。

 

若者トークを間近で見ることができて楽しかった。

 

この間、若者が疲弊してるって書いたけど。

健康で文化的がない。。

 

あれは間違いだったかもしれない。。

と思うほどオシャベリにエネルギーがあった。

 

わたしたちのエネルギー量で予測したのが間違いよね。

15〜20くらい年齢違うんだもんね。

ちょっとくらい夜更かししても、次の日働ける体力があるんだもんね。

 

わたしたちは昨晩22時には帰り着いて速攻で寝たんですけど。

朝起きたらぐったりですもん。あ、ヒロシだけですが。。

 

もう、無茶できないんだなって。

 

でも夜の外食の楽しさを今頃知ったのはすこし後悔。

 

もう3週間ほどでここを去る。

 

あぁ〜、お休みの日を充実させよ。

 

 

 

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    ひろしさん、大丈夫ね??
    「へっ」の部分 鹿児島弁覚えてる?
    腰よりちょっと上の辺りとかがだるいときは肝臓かもしれんよ。
    あんまりにも疲れが取れないときは検査してみるといいよ。
    肝炎とかなったりしてるとうそ??って言うくらいきついから。
    大事にしてね

    • tawaraya より:

      へっ?の部分ですか?わかりませんぞっ。でもあまりにも疲れが取れないときは検査ですね!肝臓は昔から弱いからなぁ。鹿児島はなんだか暖かそうですね^^

      • さいのりえ より:

        ひゃー
        すっかり北陸人になったのかしら??
        「へっ」がわからないなんてーー(笑)
        年齢の差ですね。きっと。
        鹿児島はちょっとづつちょっとづつ冬へ。
        でも昼間はぽかぽかしてますねーー。
        お大事にーー

        • tawaraya より:

          「へっ」がわからないです〜^^; レトロフトもイベント続きでしょね〜。ミツタさんのカレーとコーヒーをいただきたいなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガンバレ〜っ。

  おはようございます。ヒロシです。   メールにて。お客様からお便りが届きます。   いっぺんに着物屋へ引き戻されて、お客様のことを浮かべながら。   ありが …

ストレスがある。

  ストレスがある。   今に追われてブログが書けない。。。   新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。 &nbsp …

どちらでもいい。

  喜劇でも悲劇でもいい。   どちらもエンタメ。   視聴者、わたし以外の誰か。   そんな人たちのこころが揺れ動くとき、   わたしのこころは、よ …

花を入れる。

先日は住んでいるところの清掃作業がありまして。   もう草木が伸びて伸びて、これからさらに伸びるでしょ。   鎌を持って、雑草を根っこのほうから刈り取る作業。だいたい1時間ほど。 …

no image

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

  誰かのブログを見ていたら、   なんだか自分の文章力の無さが目について、   最近は見れなくなりました。   そして、ブログのお引越しを考えたのですが、 & …