お出かけ 日々思うこと

秋ですね。

投稿日:

おはようございます。ヒロシです。

 

はい、休日です! 無事に休日まで辿り着きました。

 

そしてなぜか、今朝は動けましたね〜。

 

腕や足の筋肉痛がひどいんですけど、動けました。

 

筋肉痛で疲れを感じない身体になってるのかな。

 

筋肉痛の原因は、『縄で生きた蟹を巻く作業』のためです。

 

最近は、この不慣れな作業に悪戦苦闘しております。。。

 

鹿児島ではあまり蟹に接する機会なかったのですが。

 

こちら北陸はスゴイですね。

 

11/7に蟹の漁が解禁になって。

 

11/8から蟹の販売とかお料理とかバァ〜っと出て来る感じです。

 

夕方18時のニュースで蟹のことを大きく取り上げてましたね。

 

蟹、食べてみたいな。。でも、当分、見たくないほど蟹に接するので。

蟹を食べるのは何年後でもいいかもしれない。。

 

 

 

さて、本日も朝7時には温泉へ行き、8時にはパン屋さんで朝ごはん。

 

 

ゆったりとコーヒーとパンをいただくだけで幸せ。。

 

11月にしては暖かい日でしたね今日は。

 

パン屋さんを後にして、久しぶりにイオンモールとか行ったんですけど。

 

もうクリスマス感漂ってるんですね〜。

 

この間までハロウィンのディスプレイが目に入ってきましたけど。

 

クリスマス感がまだ今の季節と合わないんだけど、もう冬が始まるよ〜。

 

そしてクリスマスが終わるともう年末商戦のディスプレイでね。

 

12/25でクリスマスディスプレイ終わってから、

大晦日とか福袋とか、正月のディスプレイに変更。

 

そんな玩具屋さんでバイトしたなぁと懐かしい。

 

 

そして年越し。。新年。。

 

 

えっ、2019年? オリンピックもあっという間ですなぁ。

 

 

さて、わたしたち来月の今ごろは、台湾にいる予定です。

 

 

昨年の今ごろは何してた?と振り返ると、韓国へ行ってました。

↓↓↓

ソウルへ

 

たしか昨年2泊3日で韓国へ行き、インフルエンザを持ち帰り、

 

そのまま初のインフルエンザ39.8°で寝込む体験をしました。

 

行きたかった熊本のさかむらさんのイベントも行けませんでしたね。。

 

 

えー、ただいま、すこしずつ今の仮家を出る準備も進め(休みの日じゃなきゃできない)

 

とは言っても、ほぼ荷物は増えてませんのでカンタン。

 

 

3部屋+キッチンあるけど、1部屋とキッチンしか使ってないし。

 

鹿児島からこちらへ来るときには何処に住むかも分からなかったので

 

全て軽自動車に積め込んで持ってきましたが。

 

今度は事前に鹿児島へ発送もできる。

 

 

でも今後不必要なものは処分していかなきゃ。

 

荷物は減らして減らして。

 

なるべく身軽に。

 

服とかもできるだけ少なくしたい。

 

あ、でもまだ来月の気分になれなくて。

 

 

 

とにかく明日の仕事を無事に。

ちゃんと。迷惑かけず。ちゃんとしたい。

 

 

 

今は今で、とても充実してるんだと思う。

 

 

手放すのも惜しいような気持ちも生まれる。

 

 

でも、終わりが決まっていたこの生活。

 

 

そして、またあたらしい生活。が始まります。

 

 

このサイクルに慣れると面白くないので、

 

 

いつまでも不慣れなままで、そしてまた不慣れな環境へ。。

 

 

さてどうなることやら。。。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

行かなきゃわかんない。

このあいだ、「かなわない」ってタイトルでブログ書いたんですけどね。 かなわない。 あ、台湾の文字には「仮名は無い」なって。 台湾からの発信にちょうどいいなって。 親父ギャグな発想なんですが。 さて、、 …

上色見熊野座神社へ

本日休日、晴れました!   バスで通るたびに気になっていた上色見熊野座神社に お散歩がてら行ってきました。   郵便局の真向かいにあるのでわかりやすい場所。 入り口の狛犬が愛嬌あっ …

ただいま。

兵庫県を出発してから2週間。 家族には会えないし、 お世話になった方の葬儀にも参列できない。 コロナちゃんのおかげでずっと自宅待機でした。 やっとあけたと思ったら、全国に緊急事態宣言。 鹿児島はまだ感 …

長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る

  生まれて初めて、長野県に足を踏み入れた。   東京から車で約4時間くらいだったか。   途中寄り道もしながら、友人がほぼ運転してくれて。   生まれて初めて …

no image

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

  負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、   ダメになりそうなとき、それが一番大事。   大事MANブラザーズバンド。   1991 …




最近のコメント

アーカイブ