日々思うこと

紅葉の見頃

投稿日:2018年11月11日 更新日:

まりこです。
ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で
鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。
地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、
川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。
雨が多い地域なのでこちらはまた一層美しいのでしょうね。


夫も書いていた通り、
1年前の今頃は韓国ソウルへおりました。
朝早起きして景福宮に出かけて
見た紅葉がとても綺麗だったのを思い出しました。

そして1年前の夫。
見返してびっくり!
そりゃ10キロも違いますもんね。
私も同じように働いて食べているのですが全く減らず、むしろ3キロ太りました。
鹿児島へ行く頃には戻っているように明日からダイエット。

楽しかったなぁー
美味しかったなぁー
ソウル。

また行きたいです。

あの頃は、一年後北陸で暮らしているとは思いもしなかった。
来年の今頃はどこで紅葉を見ているのでしょう。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

小さく小売業を続けるにあたって

  本当は着物が売りたい!   色々考えてしまって売れなくなってしまっている。   小売業が辛くなってしまって、ただいま放棄している。   いろいろと着物に関す …

リセット

出発前日の夜、 12/4の、もう19:00をまわってたんですけどね。 どこかのイオンに入ってるユニクロに寄りまして。 紺色のニットキャップ500円を見つけまして。 何気に被ってみたら「良いかも」って。 …

奈良と大阪

台湾にきてもうすぐ1週間ですが、 その前に日本でも刺激をたくさんいただきまして。 すこし振り返っておこうかなと。 まず、12/3の朝に亀山市を出発しまして。 奈良のお店へ向かいました。 お店は「 St …

生活に必要なもの

モノも食べものも なるべく減らして生きて行こうとしているので、 こちらに来る時もリュックひとつ、最小限の荷物でやって来ました。 <持ってきたもの> 化粧品類、石鹸、洗濯マグちゃん、洗濯ネット 歯ブラシ …




最近のコメント

アーカイブ