日々思うこと

紅葉の見頃

投稿日:2018年11月11日 更新日:

まりこです。
ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で
鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。
地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、
川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。
雨が多い地域なのでこちらはまた一層美しいのでしょうね。


夫も書いていた通り、
1年前の今頃は韓国ソウルへおりました。
朝早起きして景福宮に出かけて
見た紅葉がとても綺麗だったのを思い出しました。

そして1年前の夫。
見返してびっくり!
そりゃ10キロも違いますもんね。
私も同じように働いて食べているのですが全く減らず、むしろ3キロ太りました。
鹿児島へ行く頃には戻っているように明日からダイエット。

楽しかったなぁー
美味しかったなぁー
ソウル。

また行きたいです。

あの頃は、一年後北陸で暮らしているとは思いもしなかった。
来年の今頃はどこで紅葉を見ているのでしょう。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

ファッションが終わる

最近のスムージーあるあるですが、   「リンゴやバナナを入れようと思うけど、   そのまま食べたほうがめちゃくちゃ美味しいと気づいて、   ほぼ丸かじりしてしまう。」 & …

おなかが空いてから、なるべく口に入れる。

  おなかが空いてから、なるべく口に入れる。   最近の食事は、1日2食だったり、1食だったり。まぁ偏ります。   もしかしたら2食なら2食と、決まってた方が健康に良いの …

フランス行きの予習

バイト生活もあと9日。 フランス行きも近づいてきました。 フランス語が難しすぎて 飽きてしまったせいなのか、 ミニマル生活をしすぎて 物欲がなくなってしまったせいなのか、 パリの治安が悪いという情報に …




最近のコメント

アーカイブ