日々思うこと

紅葉の見頃

投稿日:2018年11月11日 更新日:

まりこです。
ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で
鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。
地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、
川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。
雨が多い地域なのでこちらはまた一層美しいのでしょうね。


夫も書いていた通り、
1年前の今頃は韓国ソウルへおりました。
朝早起きして景福宮に出かけて
見た紅葉がとても綺麗だったのを思い出しました。

そして1年前の夫。
見返してびっくり!
そりゃ10キロも違いますもんね。
私も同じように働いて食べているのですが全く減らず、むしろ3キロ太りました。
鹿児島へ行く頃には戻っているように明日からダイエット。

楽しかったなぁー
美味しかったなぁー
ソウル。

また行きたいです。

あの頃は、一年後北陸で暮らしているとは思いもしなかった。
来年の今頃はどこで紅葉を見ているのでしょう。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これが効くらしくて

こんばんは。ヒロシです。 最近、体調が悪いのは、 ・台湾での食生活と、 ・台湾での寝床(ベッド)が合わなかったことと、 ・関空から鹿児島までの車移動の質の悪さと、 ・日本の寒さ(だって冬だもん)が影響 …

きまり

こんばんは。ひろしです。 台湾、もう飽きてきたよー。 もう台湾料理食べられないよー。 すごくいいとこなのにー。 外食がキツイのかな。 そうだね。そりゃあそうだね。 スムージー生活してたもんね。 最近、 …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …

no image

シンプルな心掛け

ネットに繋がった環境で過ごすのは、   ついつい情報とか記事とかをボーッと見るだけの時間が増えてしまう。   これからは、ボーッと見るだけの時間より、   記事を書いたり …

「表現しない」という表現

こんばんは。ヒロシです。 1週間前の気温、台北、暑かった。。 そろそろ日本へ戻ることも考えなきゃ。 北陸はもう雪が降ったかな? 鹿児島は降らないよね? 関空に帰ったときに雪降ってたらどうしよ。 台湾の …




最近のコメント

アーカイブ