日々思うこと

紅葉の見頃

投稿日:2018年11月11日 更新日:

まりこです。
ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で
鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。
地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、
川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。
雨が多い地域なのでこちらはまた一層美しいのでしょうね。


夫も書いていた通り、
1年前の今頃は韓国ソウルへおりました。
朝早起きして景福宮に出かけて
見た紅葉がとても綺麗だったのを思い出しました。

そして1年前の夫。
見返してびっくり!
そりゃ10キロも違いますもんね。
私も同じように働いて食べているのですが全く減らず、むしろ3キロ太りました。
鹿児島へ行く頃には戻っているように明日からダイエット。

楽しかったなぁー
美味しかったなぁー
ソウル。

また行きたいです。

あの頃は、一年後北陸で暮らしているとは思いもしなかった。
来年の今頃はどこで紅葉を見ているのでしょう。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ご飯を作れるしあわせ

4月初めまでいた出稼ぎ先のホテルは 客室を寮として利用できるありがたいお仕事でした。 夢のホテル住まいです。 トイレと洗面所と畳10帖の部屋。 お昼ご飯は調理場さんのまかないで夜はお弁当。 部屋から出 …

キッチンのビフォーアフター

こんばんは。ひろしです。   風が強くて寒い日が続きますね。春なのに。   こんな寒いのならこの家じゃ暮らせないよ。いつでもあったかい国へ行きたい。   今は他県にも外国にも行けません。コロナウイルス …

いいものは手に入らなくなる。

勝手な分析。   「いいものは手に入らなくなる。」   前々から思っていたのですが、   入らないは言い過ぎで、入りにくくなるだろう。。   陶芸家のように、自 …

おはようございます。

ひろしです。   すみませーん、1ヶ月ぶりの更新になりました。   なかなか落ち着かない1ヶ月でしたー。   2019年6月現在、いつもの如く慣れない仕事に疲弊しまくっております。   さて、5月末ご …

あけました。

明けましておめでとうございます。 ご挨拶が遅くなりました。 まりこです。 鹿児島に帰ってきて半月、 祖父母の家にて暮らしております。 8ヶ月前はこんなに元気だった祖父ですが体調を崩して入院中です。 タ …




最近のコメント

アーカイブ