サラリーマン生活 日々思うこと

能登土産

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

 

最近ですね、朝4時半に家を出て、帰りは夕方17時過ぎなのですが。

 

暗い間に出勤して、暗くなりだした頃に帰宅でして。

 

太陽に触れないまま1日が終わっていくんですね。

 

だからなるべく休日は太陽に当たりたくて。

 

そして、カーテンも閉じたままだから。

 

なるべくカーテンを開けて光を部屋に入れたくて。

 

太陽に当たるだけで力をもらえる気がするんですよね。

 

ようやく冷たくなりだした北陸の空気ですからね。

 

温まりたいんですよ。

 

今日、同じ派遣の人からもらったお土産。

 

ひとまわり年下の女性なんですがね。

 

オネエさんみたいな年下の女性でね。

 

 

能登まで行ったそうで。レンタカーで片道3時間かけて。

 

お菓子をいただきまして、美味しく頂戴しました。

 

短い期間、一緒に働いて、また皆バラバラになっていくんですが。

 

このなんでもない出会いもまた面白いんですね。

 

もしかしたら大事な出会いだったねって感想に変わるかもしれない。

 

明日も何が起こるかわからない。

 

不安だし、楽しみでもある。

 

何事もなく明日を迎えたいけど、

 

何事かあったとしても、

 

今までなんとかなってきたし。

 

まぁ、なんとかなるだろうと迎えます。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

おなかが空いてから、なるべく口に入れる。

  おなかが空いてから、なるべく口に入れる。   最近の食事は、1日2食だったり、1食だったり。まぁ偏ります。   もしかしたら2食なら2食と、決まってた方が健康に良いの …

関西に暮らす

今の時期の城崎は旬のカニ料理を求めてこられる 大阪、京都からのお客様がほとんど。 そしてここ城崎も兵庫県の端、関西圏です。 夕食の接客サービスをしていると 私のネームプレートを見て 「ねえちゃん、苗字 …

リズム

三重でお仕事を始めて、初のおやすみ。   まだ慣れないもんで、いつもどおり余裕ないもんで、   休日を充実させるのはまだ無理。   食事もね、ようやくちゃんと食べられるようになってきた。   仕事始め …

朝食と温泉が今のご褒美

  ご無沙汰しておりました。 まりこです。   期間限定のサラリーマン生活になって変わったのは 休日を実感できるようになったこと。 自営業の時は休日とはいっても常に仕事のことが頭か …




最近のコメント

アーカイブ