サラリーマン生活 日々思うこと

能登土産

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

 

最近ですね、朝4時半に家を出て、帰りは夕方17時過ぎなのですが。

 

暗い間に出勤して、暗くなりだした頃に帰宅でして。

 

太陽に触れないまま1日が終わっていくんですね。

 

だからなるべく休日は太陽に当たりたくて。

 

そして、カーテンも閉じたままだから。

 

なるべくカーテンを開けて光を部屋に入れたくて。

 

太陽に当たるだけで力をもらえる気がするんですよね。

 

ようやく冷たくなりだした北陸の空気ですからね。

 

温まりたいんですよ。

 

今日、同じ派遣の人からもらったお土産。

 

ひとまわり年下の女性なんですがね。

 

オネエさんみたいな年下の女性でね。

 

 

能登まで行ったそうで。レンタカーで片道3時間かけて。

 

お菓子をいただきまして、美味しく頂戴しました。

 

短い期間、一緒に働いて、また皆バラバラになっていくんですが。

 

このなんでもない出会いもまた面白いんですね。

 

もしかしたら大事な出会いだったねって感想に変わるかもしれない。

 

明日も何が起こるかわからない。

 

不安だし、楽しみでもある。

 

何事もなく明日を迎えたいけど、

 

何事かあったとしても、

 

今までなんとかなってきたし。

 

まぁ、なんとかなるだろうと迎えます。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

着なくなった着物が再生するときもまた喜びが生まれる。

——————————————&# …

前に書いたとおり、

先日、久しぶりに家族で(両親と妹と妹の子供たち)と昼ご飯を食べに行った。   珍しいことだ。この組み合わせで食事をすることも珍しくなった。   以前は日常だったことが、特別なことに …

雨乞い、

だんだん暑くなってくるんだよなぁと、 冬を忘れてもう暑さに嫌味を言い出すよ。   さらに着物屋泣かせの梅雨の時期も到来する。 もう、すぐにでも来そうだね梅雨。   「雨」のつく言葉 …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

no image

焦る、焦る。

ご無沙汰しております。 まりこです。 鹿児島を離れて1週間が経ちました。 フランス旅行記を書こう書こうと思ってはいるのですが、 こちらのお仕事のことに精一杯。 南阿蘇で働いていたホテルよりも高級なホテ …




最近のコメント

アーカイブ