サラリーマン生活 日々思うこと

能登土産

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

 

最近ですね、朝4時半に家を出て、帰りは夕方17時過ぎなのですが。

 

暗い間に出勤して、暗くなりだした頃に帰宅でして。

 

太陽に触れないまま1日が終わっていくんですね。

 

だからなるべく休日は太陽に当たりたくて。

 

そして、カーテンも閉じたままだから。

 

なるべくカーテンを開けて光を部屋に入れたくて。

 

太陽に当たるだけで力をもらえる気がするんですよね。

 

ようやく冷たくなりだした北陸の空気ですからね。

 

温まりたいんですよ。

 

今日、同じ派遣の人からもらったお土産。

 

ひとまわり年下の女性なんですがね。

 

オネエさんみたいな年下の女性でね。

 

 

能登まで行ったそうで。レンタカーで片道3時間かけて。

 

お菓子をいただきまして、美味しく頂戴しました。

 

短い期間、一緒に働いて、また皆バラバラになっていくんですが。

 

このなんでもない出会いもまた面白いんですね。

 

もしかしたら大事な出会いだったねって感想に変わるかもしれない。

 

明日も何が起こるかわからない。

 

不安だし、楽しみでもある。

 

何事もなく明日を迎えたいけど、

 

何事かあったとしても、

 

今までなんとかなってきたし。

 

まぁ、なんとかなるだろうと迎えます。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大日本市

  行ってきました、「大日本市」。   9年目のお付き合いになる中川政七商店さんの大きな商品見本展示会。   日本全国の伝統工芸にかかわる企業が多数参加されています。 & …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …

ガンバレ〜っ。

  おはようございます。ヒロシです。   メールにて。お客様からお便りが届きます。   いっぺんに着物屋へ引き戻されて、お客様のことを浮かべながら。   ありが …

no image

竹取食堂休庵への悩み

美山のお店がご飯屋に変わって早やひと月が経ち、   ありがたいことに宣伝もしていただいたりで   なんとか弟が続けられているようです。   今の時点で、美山にはきもの、和 …

no image

やっぱりジブリが好き。

こないだTVで見た宮﨑駿さん。   自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!   高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。   若者CG技術者とのやりとりな …




最近のコメント

アーカイブ