ポエム 日々思うこと

かなわない。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

若い人には敵わないー。

若い人のおもしろさには敵わないー。

もし、同世代だったら焦っていたんだろう。

おじさんおばさんになった証拠だ。

おじさんおばさんになったから、

若い人を楽しく見ることができているんだろう。

同世代じゃなくてよかった。

と、思う反面

同じ土俵にいたかった。

とも思う、すこしだけ。

これからも見つづける、若い人の動向。

おじさんおばさんは、見守ったり、応援してほしい。

なんか権威とか、コミュニティとか、プライド、過去の栄光とかで

若い人の邪魔は、やめてほしい。

でも、おそらく若い人は

邪魔とも思わずに、

自分のまわりのコミュニティで楽しく過ごすんでしょう。

老害なんて言葉もなくなるんでしょう。

若い人のつくる未来、

日本の未来はたぶん大丈夫だ。





-ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

たにんにきたいしない

    どうも、ヒロシです。おはようございます。   いつだったか、樹木希林さんがあさイチって番組で言ってたんですけどね。   他人に期待しない。って。 &nb …

ブログ

2017年9月に投稿しようと下書きしたままになっていた記事を見つけました。 72時間のババヘラアイスのおばあちゃんを見て早朝バイトを始めたくなったんだった!  ____________________ …

no image

疲れたことしか言ってない。

  10月も早いよね。あっという間。   もうね、日々を味わおうなんて思えないんですよ。   ここ一ヶ月前とかそんな甘っちょろいこと言ってた気がしたけど、   …

よし、ちゃんとしよ

夫が最近、文章を書くようになりました。 毎月のお知らせのお葉書のポエムを書いているのも夫です。 正直なことが長所の夫なのでストレートなポエムができるのを私も楽しみにしています。 何の気なしに始めたお葉 …

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …




最近のコメント

アーカイブ