ポエム 日々思うこと

かなわない。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

若い人には敵わないー。

若い人のおもしろさには敵わないー。

もし、同世代だったら焦っていたんだろう。

おじさんおばさんになった証拠だ。

おじさんおばさんになったから、

若い人を楽しく見ることができているんだろう。

同世代じゃなくてよかった。

と、思う反面

同じ土俵にいたかった。

とも思う、すこしだけ。

これからも見つづける、若い人の動向。

おじさんおばさんは、見守ったり、応援してほしい。

なんか権威とか、コミュニティとか、プライド、過去の栄光とかで

若い人の邪魔は、やめてほしい。

でも、おそらく若い人は

邪魔とも思わずに、

自分のまわりのコミュニティで楽しく過ごすんでしょう。

老害なんて言葉もなくなるんでしょう。

若い人のつくる未来、

日本の未来はたぶん大丈夫だ。





-ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝ごはん

実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。 結婚してからは特に、 なんでもない料理でも 誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。 両親が共に元気でいてくれて 30過ぎても甘えさせてくれるのは あ …

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

頭にあることはあまりかわらない。

  昨年の中盤、たしか病んでました。   そんな時に書いた文章は、「これ、ほんとに自分が書いたの??」と   疑うことが多く、驚かされます。   そんな文章の一 …

ここもテナント募集になってるね〜

  朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。   台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。   湯呑みや線香立てが飛ばされないよう   …

田舎でくらすには、いろんな技術が必要になる。

私は約10年ほど前に、着物屋という仕事を極める道を選んだ。   それが土台にあるから自然と自分に入って、出て行くものがある。   それを繰り返すうちに興味やセンスも変化し、少しずつ …




最近のコメント

アーカイブ