ポエム 日々思うこと

かなわない。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

若い人には敵わないー。

若い人のおもしろさには敵わないー。

もし、同世代だったら焦っていたんだろう。

おじさんおばさんになった証拠だ。

おじさんおばさんになったから、

若い人を楽しく見ることができているんだろう。

同世代じゃなくてよかった。

と、思う反面

同じ土俵にいたかった。

とも思う、すこしだけ。

これからも見つづける、若い人の動向。

おじさんおばさんは、見守ったり、応援してほしい。

なんか権威とか、コミュニティとか、プライド、過去の栄光とかで

若い人の邪魔は、やめてほしい。

でも、おそらく若い人は

邪魔とも思わずに、

自分のまわりのコミュニティで楽しく過ごすんでしょう。

老害なんて言葉もなくなるんでしょう。

若い人のつくる未来、

日本の未来はたぶん大丈夫だ。





-ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …

行かなきゃわかんない。

このあいだ、「かなわない」ってタイトルでブログ書いたんですけどね。 かなわない。 あ、台湾の文字には「仮名は無い」なって。 台湾からの発信にちょうどいいなって。 親父ギャグな発想なんですが。 さて、、 …

GWを満喫しています。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。   GWですからね、みなさん忙しいと思います。   わたしのGWは美山で大工仕事です。今日で5日目。   5日目の終わりでこんな感 …

おはよう、

今日もまた始まるし、 また今日も一瞬、一瞬、 拙い残念な文章を書き捨てて、 恥と承知、でも素知らぬ顔で 無意味を重ね重ね、 情けない程、無駄に熟考して 独りの頭は無能だから 他人の適解を頼るが、 回答 …

台湾旅行1週間経つ。食事辛激。

台湾のトイレ事情にもすっかり慣れて。 「大飯店」の看板を見ても、ごはん屋ではなくホテルだとか。 あれ、しかし「〇〇酒店」もホテルっぽいぞ?とか。 30元くらい(約120円かな?)で食べるネギ餅が美味し …




最近のコメント

アーカイブ