ポエム 日々思うこと

かなわない。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

若い人には敵わないー。

若い人のおもしろさには敵わないー。

もし、同世代だったら焦っていたんだろう。

おじさんおばさんになった証拠だ。

おじさんおばさんになったから、

若い人を楽しく見ることができているんだろう。

同世代じゃなくてよかった。

と、思う反面

同じ土俵にいたかった。

とも思う、すこしだけ。

これからも見つづける、若い人の動向。

おじさんおばさんは、見守ったり、応援してほしい。

なんか権威とか、コミュニティとか、プライド、過去の栄光とかで

若い人の邪魔は、やめてほしい。

でも、おそらく若い人は

邪魔とも思わずに、

自分のまわりのコミュニティで楽しく過ごすんでしょう。

老害なんて言葉もなくなるんでしょう。

若い人のつくる未来、

日本の未来はたぶん大丈夫だ。





-ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

しばし休憩。

你好、まりこです。 台湾にきて一週間経ちました。 地元の人に間違えられてよく道を聞かれます。 見知らぬ土地での食事、 そして毎日のように宿を変えているので 移動距離がすごい。 毎日2万歩以上歩いている …

縮図をみている。

    こんにちは。ヒロシです。   写真は「香港の美術館に着物で行って、意外と日本人(関西人)がチラホラ居て恥ずかしかった。。ヒロシ」です。     …

心変わり

ご無沙汰してしまいました。   やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。   春の展示会無事に終了いたしました。   ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。 & …

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …




最近のコメント

アーカイブ