あたまの中 日々思うこと

おはよう、

投稿日:2018年12月15日 更新日:

今日もまた始まるし、

また今日も一瞬、一瞬、

拙い残念な文章を書き捨てて、

恥と承知、でも素知らぬ顔で

無意味を重ね重ね、

情けない程、無駄に熟考して

独りの頭は無能だから

他人の適解を頼るが、

回答を得ぬまま、夜が来て。

そのうち解決するだろうと

忘れたフリして眠り。

起きて、美味いもん食べたり、

良い建築とかで圧倒されたりしたら、

ポロっと前へ転ぶ答えが浮かんだり。

下がり続けるわけでなく、

すこし上がるけど、

また違うどうでもいい課題とか拾ってしまっては、

その都度、同じように無意味に熟考、熟考。

あ、お腹すいた。





-あたまの中, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フランスの水に慣れる。

5月も終わり、明日から6月です。   もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、   と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。   でも、なるべ …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

伊勢神宮詣り、片詣り

こんにちは。ヒロシです。   先日、伊勢神宮の外宮、内宮と行ってきたんですけど。   なんか昔からの参り方があるというのはこのあいだのブログで書いた通りなんですが。   さらに、伊勢神宮のあとに、参ら …

no image

たこあげしたよ

たこあげしたよー。 ペケペケの2人が昨年買ったらしい凧。 なんかすごく大きなタコ。 さすが選ぶタコがもう奇抜。 ほかの人たちが揚げてるタコがちっちゃくて、いやコイツが大きすぎて目立ちまくってた。 (↑ …

夏休み

お客様のお宅にお邪魔したら子供さんたちの元気な声。 今日から夏休みなのですね。 ワクワクしているのが伝わって来て昔を思い出しました。 今年は特に日差しが強い気がします。 お身体大事になさってくださいね …




最近のコメント

アーカイブ