あたまの中 日々思うこと

おはよう、

投稿日:2018年12月15日 更新日:

今日もまた始まるし、

また今日も一瞬、一瞬、

拙い残念な文章を書き捨てて、

恥と承知、でも素知らぬ顔で

無意味を重ね重ね、

情けない程、無駄に熟考して

独りの頭は無能だから

他人の適解を頼るが、

回答を得ぬまま、夜が来て。

そのうち解決するだろうと

忘れたフリして眠り。

起きて、美味いもん食べたり、

良い建築とかで圧倒されたりしたら、

ポロっと前へ転ぶ答えが浮かんだり。

下がり続けるわけでなく、

すこし上がるけど、

また違うどうでもいい課題とか拾ってしまっては、

その都度、同じように無意味に熟考、熟考。

あ、お腹すいた。





-あたまの中, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

フランス語のことを

こんばんは。   もし、今日、金曜ロードショーでジブリ作品があったとしても   わたしはそれを見ることができない。   そんな生き方を選んだのです。どうも、ヒロシです。 …

no image

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

  言葉を選んだり、考えたり、       色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、         言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、         誰かに、     …

4月はじめの記事だと思ってください。

  ひろしです。ひろしですから、できるだけ毎日書こうと思ってまして。   ですが、なかなか書けません。   と、公開したつもりの記事が下書きのまま残っていたので。 &nb …




最近のコメント

アーカイブ