お出かけ 台湾旅行 日々思うこと

マッサージ二回目

投稿日:2018年12月19日 更新日:

こんばんは。ヒロシです。

先日、台中にて初のマッサージを受けたんです。

しばし休憩。

(↑恥ずかしいほど、昇天してる写真あります。)

気持ちよくて、ここ数ヶ月の疲れが飛んだんじゃないかってほど幸せだったんですね。

そんな体験もあって「台北でもマッサージ受けたい!」と思い続け。

昨晩、まりこがずっとGoogle マップをいじりながら「近くに口コミよくて全身マッサージ安いとこ見つけた!」と。

「おしっ!行こっ!部屋でダラダラするのも疲れたし!さっさと行こう!」と、

17:00過ぎの薄暗い人通りの多い街中をすり抜けて、徒歩で10分くらいだったかな。

近くでビルの解体とかしてたかな?

なんかセメントのホコリっぽい、粉塵かな。空気の悪そうなところにたどり着いて。。

でっかいビルの隅の隅、そんな場所にそのマッサージ店はあったのですが。

ん?大丈夫?と思いながらもズカズカとまりこ様は入っていきますから。

店内もまぁキレイとは呼べない、幅50㎝あるかないかくらいの細い小さいベッドが2台無造作にあって。

人が4人入ればもう狭いなぁってとこで。

受付の体格の良い女性がメニューを指差して「どれにする?」って感じで。

もちろん中国語。カタコト英語と指差しでなんとか対応。(もちろんまりこが)

店内には体格の良い女性1人だったんですけど、スマホで誰かに連絡取り出して。

あ、たぶんもう1人施術する人を呼んでくれるんだな。と思いながら。

中国語でベラベラ喋ったあと、スマホを置いて店を飛び出してダッシュで走り去っていって。

店の中、わたしたちだけ。。

防犯というか、レジとか、置いたままっぽいけど。。

治安、良いんだね、台湾。

すぐに1人の男性の腕を掴んで連れてきて。

あれ?どこかで見た人だな?と思ったら。

さっきこのマッサージ店に来る途中の交差点の隅で、路上CDを販売してるなぁって。

それを横目にここへ来たもんだから。

へ?この人、マッサージするんだ。

と驚き。

そして目の見えない、盲目の人なんだなって。

路上でCD売ってる姿を見たとき思ったから。

その盲目の男性、マッサージ店に着いてからも、手探りでいろいろ道具とか準備しだして。

不安な気持ちが強いまま、まりこが体格の良い女性に。

ひろしが盲目の男性に施術してもらうことに。。

顔の部分だけ穴の空いたキレイとは言えないベットに、使い捨ての不織シートが敷かれ、その上に「乗って」と促され。

2人して無言でベッドにうつ伏せになり、施術が始まる。

ムッ⁉︎ むっちゃくちゃ痛いっ‼️

始まって早々、まりこが

「そ、ソーリー。い、イタいぃっ、、」

と隣で悲鳴を吐くもんだから。

あぁ、だよね!だよね!とわたしも目を閉じながら共感。

わたしは「盲目の人は、施術がめちゃくちゃ上手そう。」と勝手に思い込んでいたのですが。

たぶん、上手かった。

でも、めちゃめちゃ痛かった。

あ、首、そんなコリコリしたらマズイんじゃ?とか。

あれ、身体ってこんなに硬いの⁈

そこを無理やりほぐしたらダメでしょ⁈

あー、それ以上は押さないでっ!

と、無言で頭の中で絶叫してました。。

そんな強い指圧の最中に、お互いの施術師がデカイ声で中国語で喋り続けたりして。

まぁ、リラックスには程遠くてね。

そして、呼吸をね、たぶんね、止めちゃダメで。

吐くほうを長めに、吸うのを短めにね、

なるべく効果がありますように。

施術の人がやりやすいように。

なんかヨガとかで得た知識ひっぱりだしてね。

痛いのがだんだんと軽めの気持ち良さに変わってきたかなぁと思ったら、

別の部位に移るもんだから

また「ムッ⁉︎ むっちゃくちゃ痛いっ‼️」

、、そんなんで終始痛かった。。。

昇天できなかった。。

早く終わってくれって願ってた、ずっと。

オーケーって声が聞こえて、終了。

身体、すこし軽い。。

すごい、、首のコリコリが消えてる。。

あ、でも、触るとイタい。。

紙コップのお茶を出されて。

2人とも無言で一気飲み、熱かったけどほぼ一気飲みして。

そそくさと、ほんとにそそくさと、

その店を出てきました。

いやー、良い経験しましたー。

誰にも勧められないけど、

マッサージっていろんな種類あるから、

もっとみんな、調べようねっ!

おわり





-お出かけ, 台湾旅行, 日々思うこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

きりとる

  そのときを切り取る。   自分のブログを読み返すだけでおもしろい。   そのときを切り取って残しておくことはおもしろいんだなと改めて。   こんなことを思っ …

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

金曜の夜放送ってのは、うまい。

  シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。   キキやトンボにも。千と千尋にも。   そんな夜はなかなか寝られない。   何もすることないんだけど、 & …

過剰接客日本。

  こんにちは。ヒロシです。   下書きで、埋没してしまうブログがたくさんありまして。   掘り起こして発表しまーす。 すみません、リアルタイムでなくて。。   …




最近のコメント

アーカイブ