台湾旅行 日々思うこと

台湾経つよ。

投稿日:2018年12月20日 更新日:

台湾を離れますー。

今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。

もちろん帰る日も決まってて。

経つ日は前から決まってたのにね。

なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。

空港着いても実感なく、ただこの国を離れるだけなんだけどね。

チェックインの2時間前くらいから空港に着いて。

1時間前には関空行きの列に並んで、

立ちっぱなしにくたびれながら。

チェックインを済ませたら、

台湾の友人達が3人で見送りに来てくれてて。

ほんの数分だけど、会えて、お土産というか贈り物を渡し合って。

すぐに手荷物検査のとこに行ってサヨナラだったんだけど。

お互い拙い英語で、いや、あちらは英語を使いこなしてたな。

なんか、別れが辛くなってね。

いや、台湾に来た2日目に、数時間一緒に過ごしただけなのにね。

一緒にご飯食べて、夜の町を歩いただけなのにね。

別れが突然来たのね、寂しいんですよ。

韓国の友人もだけど、日本の友人もだけど、

なんか愛情が深くてね。

ありがたくて、急に寂しくなってね。

わたしたちのような人間に、

何もお返しできなくて申し訳ないと思いながら、

見送る人がいるって、

寂しくなるのよね。

急に離れたくなくなるんですよ、

また台湾来ようって。

日本に来ることがあったら

声かけてねって。

何もできないくせに思うんですよ。

あー、もっと、ちゃんとした人にならなきゃって。

人に気にかけられるって、ありがたいけど、そんな立派な人にはなれないなぁ自分。





-台湾旅行, 日々思うこと
-, , , ,

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    おっ? 鹿児島に帰ってきたのかな??
    まだかな??
    レトロフトに来るのかな??
    逢いたいねーー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …

高級呉服展示会

  今週末、9/9~9/11まで天文館で 呉服展示会がありまして、私たちも参加しています。   モノとして売りたいものが見つからない中、 年に数回あるこの時だけは売りたいものがある …

長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という宿へ

  さあ、宿です。   おそらく、ここ数年のトレンドは「宿」です。   住処の供給過剰により、空き家増加、人口も減少しますから、家が余ります。   そして民泊、 …




最近のコメント

アーカイブ