台湾旅行 日々思うこと

台湾経つよ。

投稿日:2018年12月20日 更新日:

台湾を離れますー。

今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。

もちろん帰る日も決まってて。

経つ日は前から決まってたのにね。

なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。

空港着いても実感なく、ただこの国を離れるだけなんだけどね。

チェックインの2時間前くらいから空港に着いて。

1時間前には関空行きの列に並んで、

立ちっぱなしにくたびれながら。

チェックインを済ませたら、

台湾の友人達が3人で見送りに来てくれてて。

ほんの数分だけど、会えて、お土産というか贈り物を渡し合って。

すぐに手荷物検査のとこに行ってサヨナラだったんだけど。

お互い拙い英語で、いや、あちらは英語を使いこなしてたな。

なんか、別れが辛くなってね。

いや、台湾に来た2日目に、数時間一緒に過ごしただけなのにね。

一緒にご飯食べて、夜の町を歩いただけなのにね。

別れが突然来たのね、寂しいんですよ。

韓国の友人もだけど、日本の友人もだけど、

なんか愛情が深くてね。

ありがたくて、急に寂しくなってね。

わたしたちのような人間に、

何もお返しできなくて申し訳ないと思いながら、

見送る人がいるって、

寂しくなるのよね。

急に離れたくなくなるんですよ、

また台湾来ようって。

日本に来ることがあったら

声かけてねって。

何もできないくせに思うんですよ。

あー、もっと、ちゃんとした人にならなきゃって。

人に気にかけられるって、ありがたいけど、そんな立派な人にはなれないなぁ自分。





-台湾旅行, 日々思うこと
-, , , ,

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    おっ? 鹿児島に帰ってきたのかな??
    まだかな??
    レトロフトに来るのかな??
    逢いたいねーー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おはようございます。

ひろしです。   すみませーん、1ヶ月ぶりの更新になりました。   なかなか落ち着かない1ヶ月でしたー。   2019年6月現在、いつもの如く慣れない仕事に疲弊しまくっております。   さて、5月末ご …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

パンとお菓子の店 ごまめ

令和元年になりましたね。 10連休皆さん楽しまれてますか? 勤務先のホテルは連日満室で目一杯働かせていただいております。 鹿児島はもう暑いのかな? こちらはまだまだ肌寒くていまだに暖房をつける日もしば …

台湾でハーゲンダッツ食べ放題

こんばんは。ヒロシです。 台湾のこと振り返ろうと思って。 約2週間滞在してたけど、ほとんど食事は2、3百円で済ませてて。 一回くらい高いところで食べようって言って、 日本人がよく行くところを調べたら、 …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …




最近のコメント

アーカイブ