台湾旅行 日々思うこと

台湾経つよ。

投稿日:2018年12月20日 更新日:

台湾を離れますー。

今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。

もちろん帰る日も決まってて。

経つ日は前から決まってたのにね。

なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。

空港着いても実感なく、ただこの国を離れるだけなんだけどね。

チェックインの2時間前くらいから空港に着いて。

1時間前には関空行きの列に並んで、

立ちっぱなしにくたびれながら。

チェックインを済ませたら、

台湾の友人達が3人で見送りに来てくれてて。

ほんの数分だけど、会えて、お土産というか贈り物を渡し合って。

すぐに手荷物検査のとこに行ってサヨナラだったんだけど。

お互い拙い英語で、いや、あちらは英語を使いこなしてたな。

なんか、別れが辛くなってね。

いや、台湾に来た2日目に、数時間一緒に過ごしただけなのにね。

一緒にご飯食べて、夜の町を歩いただけなのにね。

別れが突然来たのね、寂しいんですよ。

韓国の友人もだけど、日本の友人もだけど、

なんか愛情が深くてね。

ありがたくて、急に寂しくなってね。

わたしたちのような人間に、

何もお返しできなくて申し訳ないと思いながら、

見送る人がいるって、

寂しくなるのよね。

急に離れたくなくなるんですよ、

また台湾来ようって。

日本に来ることがあったら

声かけてねって。

何もできないくせに思うんですよ。

あー、もっと、ちゃんとした人にならなきゃって。

人に気にかけられるって、ありがたいけど、そんな立派な人にはなれないなぁ自分。





-台湾旅行, 日々思うこと
-, , , ,

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    おっ? 鹿児島に帰ってきたのかな??
    まだかな??
    レトロフトに来るのかな??
    逢いたいねーー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

朝ごはん

実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。 結婚してからは特に、 なんでもない料理でも 誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。 両親が共に元気でいてくれて 30過ぎても甘えさせてくれるのは あ …

してやられる。

台中の誠品書店ってところにて。 誠品書店は、TSUTAYAが店舗デザインを参考にしたらしいんですけど(誰から聞いたんだろ?) センスの良いお店が並んでて。 そのうちのどこか一店舗の前を通ってるとき、 …

リズム

三重でお仕事を始めて、初のおやすみ。   まだ慣れないもんで、いつもどおり余裕ないもんで、   休日を充実させるのはまだ無理。   食事もね、ようやくちゃんと食べられるようになってきた。   仕事始め …

フリそで

まだ三重暮らしに慣れないヒロシです。なれないよ、なれないよ。   少し振り返りまして、   昨年12月後半から鹿児島へ帰り、少しだけお仕事をしてました。   ひとつは、本業の着物のお仕事。   振袖を …




最近のコメント

アーカイブ