台湾旅行 日々思うこと

台湾経つよ。

投稿日:2018年12月20日 更新日:

台湾を離れますー。

今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。

もちろん帰る日も決まってて。

経つ日は前から決まってたのにね。

なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。

空港着いても実感なく、ただこの国を離れるだけなんだけどね。

チェックインの2時間前くらいから空港に着いて。

1時間前には関空行きの列に並んで、

立ちっぱなしにくたびれながら。

チェックインを済ませたら、

台湾の友人達が3人で見送りに来てくれてて。

ほんの数分だけど、会えて、お土産というか贈り物を渡し合って。

すぐに手荷物検査のとこに行ってサヨナラだったんだけど。

お互い拙い英語で、いや、あちらは英語を使いこなしてたな。

なんか、別れが辛くなってね。

いや、台湾に来た2日目に、数時間一緒に過ごしただけなのにね。

一緒にご飯食べて、夜の町を歩いただけなのにね。

別れが突然来たのね、寂しいんですよ。

韓国の友人もだけど、日本の友人もだけど、

なんか愛情が深くてね。

ありがたくて、急に寂しくなってね。

わたしたちのような人間に、

何もお返しできなくて申し訳ないと思いながら、

見送る人がいるって、

寂しくなるのよね。

急に離れたくなくなるんですよ、

また台湾来ようって。

日本に来ることがあったら

声かけてねって。

何もできないくせに思うんですよ。

あー、もっと、ちゃんとした人にならなきゃって。

人に気にかけられるって、ありがたいけど、そんな立派な人にはなれないなぁ自分。





-台湾旅行, 日々思うこと
-, , , ,

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    おっ? 鹿児島に帰ってきたのかな??
    まだかな??
    レトロフトに来るのかな??
    逢いたいねーー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

無事です。

まりこです。 新潟で働いているとお伝えしてすぐに こんな大きな地震。 心配してメールを下さる方もいてありがとうございます。 6月のホテルは閑散期だそうで 実は今日から三連休。 お隣、群馬の草津温泉まで …

きまり

こんばんは。ひろしです。 台湾、もう飽きてきたよー。 もう台湾料理食べられないよー。 すごくいいとこなのにー。 外食がキツイのかな。 そうだね。そりゃあそうだね。 スムージー生活してたもんね。 最近、 …

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …

年末は年末らしく。

ガソリンスタンドの横にある洗車コーナー。   昨日あたりから混雑してる。   順番待ちの列ができてる。   人って可愛いなあと思う。   新年までに今年の汚れを …

「世の中からお金をなくす」を読んで

    こんにちは。ヒロシです。   台風、強かった。。。窓、割れるかと思った。。   周囲もわたしたちも特に何事もなく無事でした〜。   &nbsp …




最近のコメント

アーカイブ