日々思うこと

2018年12/30か。

投稿日:2018年12月30日 更新日:

こんばんは。ひろしです。

なにかとせわしいのが師走です。

いままでと違う師走というのも当たり前。

今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。

しかしありがたいことに

ただいま安心できる場所で

温かい寝床と美味しいご飯に満たされて。

暇でもないんだけど、元旦イベントに備えて

急かされることなく、ポチ袋に絵を描いたりして。(上の写真)

まだとくに年末感を感じないまま、年末を迎えそうですが、

来年は「あたらしいことをしない。」んじゃないかなぁと思ってます。

来年は〇〇に挑戦します!とか、言わない。

まず、宣言しない。抱負、ナシ。

サァ〜っとなんかイベントがきて、サァーっと去っていくだけ。

やりたいなと思ったら、もう即実行できるポジションだから。

とくに今、やりたいことナシ。

鹿児島を出て、加賀へ行き、パリや台湾行ったけど、とくにわたしの中は変化ナシ。

何かやりたいこと探さなきゃ。と、思ってたけど、それもナシ。

またジタバタするときが来るから、

今はジタバタしない。

昨年の年末までは、ようやく終わる大晦日と、すぐに始まる元旦が嫌いだったけど。

それを今回は感じていない。

いろんなものを手放したからかな。

あたりまえに明日が来るだけ。

誰かに必要とされずとも、

勝手に明日が来るだけだ。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …

誰のためにでもは働かない

マイナス思考の自分が、ここ最近は上向きだ。   気持ちが上向きだ。これは旅のおかげだ。   2泊3日の旅をしてきた。気のおける友達と。   こんな大人になって、大学生の卒 …

行かなきゃわかんない。

このあいだ、「かなわない」ってタイトルでブログ書いたんですけどね。 かなわない。 あ、台湾の文字には「仮名は無い」なって。 台湾からの発信にちょうどいいなって。 親父ギャグな発想なんですが。 さて、、 …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …

しばし休憩。

你好、まりこです。 台湾にきて一週間経ちました。 地元の人に間違えられてよく道を聞かれます。 見知らぬ土地での食事、 そして毎日のように宿を変えているので 移動距離がすごい。 毎日2万歩以上歩いている …




最近のコメント

アーカイブ