日々思うこと

2018年12/30か。

投稿日:2018年12月30日 更新日:

こんばんは。ひろしです。

なにかとせわしいのが師走です。

いままでと違う師走というのも当たり前。

今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。

しかしありがたいことに

ただいま安心できる場所で

温かい寝床と美味しいご飯に満たされて。

暇でもないんだけど、元旦イベントに備えて

急かされることなく、ポチ袋に絵を描いたりして。(上の写真)

まだとくに年末感を感じないまま、年末を迎えそうですが、

来年は「あたらしいことをしない。」んじゃないかなぁと思ってます。

来年は〇〇に挑戦します!とか、言わない。

まず、宣言しない。抱負、ナシ。

サァ〜っとなんかイベントがきて、サァーっと去っていくだけ。

やりたいなと思ったら、もう即実行できるポジションだから。

とくに今、やりたいことナシ。

鹿児島を出て、加賀へ行き、パリや台湾行ったけど、とくにわたしの中は変化ナシ。

何かやりたいこと探さなきゃ。と、思ってたけど、それもナシ。

またジタバタするときが来るから、

今はジタバタしない。

昨年の年末までは、ようやく終わる大晦日と、すぐに始まる元旦が嫌いだったけど。

それを今回は感じていない。

いろんなものを手放したからかな。

あたりまえに明日が来るだけ。

誰かに必要とされずとも、

勝手に明日が来るだけだ。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キッチンカウンターを作る

5月の営業も昨日で終了。 最終日にお客様から嬉しいニュースも聞けていい営業日になりました。 ご来店くださった皆様いつもありがとうございます。 生活を楽しむ。 ここ最近の目標です。 わたしたちの住む県営 …

どこへだって会いに行く

こんばんはーまりこです。 台湾に行こう!と思ったきっかけはいくつかあるけれど 一番大きかったのは 3月にレンタル着物を予約してくれた女の子達と仲良くなったから。 いろんな国の方が着物を着てくれたけれど …

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

グーグー

こんばんは。ヒロシです。 朝ごはんは食べなくて、 午前中から動いているとお腹が空いて空いて、 グーグー鳴り出すと、身体に良い物質が出ると信じてて、 グーグー鳴りながら、もう12時だなと。 ご飯屋さんを …




最近のコメント

アーカイブ