日々思うこと

大晦日もふつうの日なのよ。

投稿日:

年末ってね。たぶんそんなにやることなくてね。

なんか、皆んな、実家とかに帰らないといけないとかでね。

実家は、大勢の人にとって、言うなればアウェイだからね。

皆んな本拠地のように自由にできないからね。

実家に帰ってても、とくにやることないから

近くのスーパーとかに出かけてね。

買うものないんだけどね、わたしたちもGUとか行ってね。

結局買っちゃうんだけどね。

気分転換とか偉そうなこと言ってね。

ブラブラしてね。

どこに行っても人がいっぱいでね。

ああ、みんな気分転換とか言って実家を出てきたんだろうなって決めこんで世の中全体を見た気分になるの。

そしてスーパーの帰りにマックに寄ってね。

大晦日の夕方をマックで過ごすのね。

ハンバーガーとポテトとホットコーヒーをね。

窓際に並んで座って、行き交う車とか見てたらね。

ものすごく贅沢な気分になるのね。

来年になる不安もないし、やり残したこともないし、やらなきゃ!ってこともないし。

いろいろリタイアした人間みたいだなぁ。

のんびりポテトとコーヒー飲みながら大晦日を過ごせるなんて。

このままの状況が続くと不安になるのがいつものわたしですが。

こんな気持ちのまま、年越し。

たぶん紅白見て、

見てる途中で寝て、

気づいたら年越し。

さぁ2019年、なにもしないよー!





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

GWを満喫しています。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。   GWですからね、みなさん忙しいと思います。   わたしのGWは美山で大工仕事です。今日で5日目。   5日目の終わりでこんな感 …

「血」で飛ぶ。

  ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、   金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。   飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。   冒頭 …

むだ

  思い返してみると「無駄」が苦手。   結婚披露宴もしなくていいと思っていたし、 新婚旅行も行かなかった。   友人たちからは 「子供ができたら行けなくなるから今のうち …

no image

シエンタのCMに出てきた振袖が良い!

www.youtube.com テレビをボーッとみてたら(←いかんいかん)ステキな振袖が目をかすめた〜。 調べてもどこが作ったかとか分からないよね〜。 どこが作ったんだろか〜、気になる〜。




最近のコメント

アーカイブ