日々思うこと

大晦日もふつうの日なのよ。

投稿日:

年末ってね。たぶんそんなにやることなくてね。

なんか、皆んな、実家とかに帰らないといけないとかでね。

実家は、大勢の人にとって、言うなればアウェイだからね。

皆んな本拠地のように自由にできないからね。

実家に帰ってても、とくにやることないから

近くのスーパーとかに出かけてね。

買うものないんだけどね、わたしたちもGUとか行ってね。

結局買っちゃうんだけどね。

気分転換とか偉そうなこと言ってね。

ブラブラしてね。

どこに行っても人がいっぱいでね。

ああ、みんな気分転換とか言って実家を出てきたんだろうなって決めこんで世の中全体を見た気分になるの。

そしてスーパーの帰りにマックに寄ってね。

大晦日の夕方をマックで過ごすのね。

ハンバーガーとポテトとホットコーヒーをね。

窓際に並んで座って、行き交う車とか見てたらね。

ものすごく贅沢な気分になるのね。

来年になる不安もないし、やり残したこともないし、やらなきゃ!ってこともないし。

いろいろリタイアした人間みたいだなぁ。

のんびりポテトとコーヒー飲みながら大晦日を過ごせるなんて。

このままの状況が続くと不安になるのがいつものわたしですが。

こんな気持ちのまま、年越し。

たぶん紅白見て、

見てる途中で寝て、

気づいたら年越し。

さぁ2019年、なにもしないよー!





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自営業者と労働者と経営者。

    どーも。ヒロシです。   上の写真は「香港のヤバイホテルの幅75センチくらいの狭いトイレとシャワーが一緒になった空間で写真撮るヒロシ」です。   狭かっ …

生活に必要なもの

モノも食べものも なるべく減らして生きて行こうとしているので、 こちらに来る時もリュックひとつ、最小限の荷物でやって来ました。 <持ってきたもの> 化粧品類、石鹸、洗濯マグちゃん、洗濯ネット 歯ブラシ …

あれから二年。

  まりこです。   こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。   桜と共にシャクナゲも見頃。   シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど   見 …

ミニマリストよりです。

  これもまた2016年4月に下書きしていたもの。   もう1年と半年は経とうとしている。私は前に進んでるのか不安になるな〜。   来日したムヒカさんのスピーチを知らなか …

きりとる

  そのときを切り取る。   自分のブログを読み返すだけでおもしろい。   そのときを切り取って残しておくことはおもしろいんだなと改めて。   こんなことを思っ …




最近のコメント

アーカイブ