日々思うこと

大晦日もふつうの日なのよ。

投稿日:

年末ってね。たぶんそんなにやることなくてね。

なんか、皆んな、実家とかに帰らないといけないとかでね。

実家は、大勢の人にとって、言うなればアウェイだからね。

皆んな本拠地のように自由にできないからね。

実家に帰ってても、とくにやることないから

近くのスーパーとかに出かけてね。

買うものないんだけどね、わたしたちもGUとか行ってね。

結局買っちゃうんだけどね。

気分転換とか偉そうなこと言ってね。

ブラブラしてね。

どこに行っても人がいっぱいでね。

ああ、みんな気分転換とか言って実家を出てきたんだろうなって決めこんで世の中全体を見た気分になるの。

そしてスーパーの帰りにマックに寄ってね。

大晦日の夕方をマックで過ごすのね。

ハンバーガーとポテトとホットコーヒーをね。

窓際に並んで座って、行き交う車とか見てたらね。

ものすごく贅沢な気分になるのね。

来年になる不安もないし、やり残したこともないし、やらなきゃ!ってこともないし。

いろいろリタイアした人間みたいだなぁ。

のんびりポテトとコーヒー飲みながら大晦日を過ごせるなんて。

このままの状況が続くと不安になるのがいつものわたしですが。

こんな気持ちのまま、年越し。

たぶん紅白見て、

見てる途中で寝て、

気づいたら年越し。

さぁ2019年、なにもしないよー!





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ファッションが終わる

最近のスムージーあるあるですが、   「リンゴやバナナを入れようと思うけど、   そのまま食べたほうがめちゃくちゃ美味しいと気づいて、   ほぼ丸かじりしてしまう。」 & …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、 人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、 ネットで自分で調べて買って仕立てて着られるはず。   …

最近の料理

嬉しいことに、最近は妻が料理が楽しみだそうで。   3食きっちりと食べてしまう。   美味しいから余計に食べてしまうのが困る。   次の日の朝はもたれてしまっているけど、 …

スタート

  こんにちは。お久しぶりになりました。ヒロシです。   暑い。。。   もう最近は「暑い」しか発してないんじゃないか、 というほど暑い暑いと言って更に暑い気分になってい …

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …




最近のコメント

アーカイブ