日々思うこと

若いからなんでもできるなんて

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さぁ始まりました2019年。

初日の出は見れなかったなぁ。

全然脈絡ないですが、

わたしも若者だった頃、よく

「若いっていいよね。若いからなんでもできるよね。」

と、言われまくって過ごしてきたのですが。

はて?何がいいの?若いことの。全然いいことないよ。

と思ってたのですが。

アラフォーになって、若者の良さに気づくようになったんですね。

若者の何がいいって?

まだいろいろ知らないところがいいんだろうなと思ったわけです。

年を重ねるということは、いろいろと経験してしまうということで。

体験することで、知恵も知識も、いろいろ身についちゃうわけです。

そしてさらに年を重ねる中で、いろんな話も耳にします。

すると、今のわたしもそうなんですが、

「やってみたいけど、多分こうなるんだろうな」ってだいたい予想がつくの。

んで、「そうなるね。だからやめとくか。面倒クサイ割合の方が多そうだ。」

と、手を出すことすらしないで、

わかったような口ぶりで、「じゃやめとこ」と。舞台に上がらないんですね。

でも若いうちは、どうなるかわからない(経験がない)から手を出してた。

残念ながら、今では想像がつく。

このくらいやって、このくらい収入があるんだろうなとか。

それじゃあ嫌だなぁって。なんもしないの。

でも実際は、やってみなきゃわからないのよ。

そこをやっちゃう人は若い!若者に多い!

わたしも口でごちゃごちゃ言うんじゃなくて、さっさとやればいいのに。

あ、でも今はやりたいことがないので何も浮かばないんですが。

行動力がなくなったなぁ。やりたいことがないなぁ。

やりたいことがあっても、

いろいろ考えてしまって「やりたくない」に分類する場合もある。

よくないよね、そういうの。

「若いからなんでもできるじゃん!」とか、若者に言いたくないよ。

まだわたしも若者なんじゃ!

失敗するってわかりながら失敗したほうがいいんじゃ!

とりあえず小さなやりたいことで自分を満足させていこう。

まず、ポテトチップス食べたいっ。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …

美山の器「桂木陶芸」

「イベント用に日常使いしている薩摩焼を貸してくださいませんか。」 とお願いしたらこんな素敵な器が。 絵付けの器は50年以上前のもので、 当時は美山に共同登り窯があり、そちらで焼いたものだそうです。 器 …

マッサージ二回目

こんばんは。ヒロシです。 先日、台中にて初のマッサージを受けたんです。 しばし休憩。 (↑恥ずかしいほど、昇天してる写真あります。) 気持ちよくて、ここ数ヶ月の疲れが飛んだんじゃないかってほど幸せだっ …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

無題

  夜中の雨と雷がはげしくて。   一度停電したりとか、叩きつける雨音が寝かせてくれなかった。     昨日のお昼は、湿気を感じるけどいいお天気で。 &nbsp …




最近のコメント

アーカイブ