日々思うこと

若いからなんでもできるなんて

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さぁ始まりました2019年。

初日の出は見れなかったなぁ。

全然脈絡ないですが、

わたしも若者だった頃、よく

「若いっていいよね。若いからなんでもできるよね。」

と、言われまくって過ごしてきたのですが。

はて?何がいいの?若いことの。全然いいことないよ。

と思ってたのですが。

アラフォーになって、若者の良さに気づくようになったんですね。

若者の何がいいって?

まだいろいろ知らないところがいいんだろうなと思ったわけです。

年を重ねるということは、いろいろと経験してしまうということで。

体験することで、知恵も知識も、いろいろ身についちゃうわけです。

そしてさらに年を重ねる中で、いろんな話も耳にします。

すると、今のわたしもそうなんですが、

「やってみたいけど、多分こうなるんだろうな」ってだいたい予想がつくの。

んで、「そうなるね。だからやめとくか。面倒クサイ割合の方が多そうだ。」

と、手を出すことすらしないで、

わかったような口ぶりで、「じゃやめとこ」と。舞台に上がらないんですね。

でも若いうちは、どうなるかわからない(経験がない)から手を出してた。

残念ながら、今では想像がつく。

このくらいやって、このくらい収入があるんだろうなとか。

それじゃあ嫌だなぁって。なんもしないの。

でも実際は、やってみなきゃわからないのよ。

そこをやっちゃう人は若い!若者に多い!

わたしも口でごちゃごちゃ言うんじゃなくて、さっさとやればいいのに。

あ、でも今はやりたいことがないので何も浮かばないんですが。

行動力がなくなったなぁ。やりたいことがないなぁ。

やりたいことがあっても、

いろいろ考えてしまって「やりたくない」に分類する場合もある。

よくないよね、そういうの。

「若いからなんでもできるじゃん!」とか、若者に言いたくないよ。

まだわたしも若者なんじゃ!

失敗するってわかりながら失敗したほうがいいんじゃ!

とりあえず小さなやりたいことで自分を満足させていこう。

まず、ポテトチップス食べたいっ。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

美山窯元祭りが今週末だって。

こんばんは。ヒロシです。   もう、10月も終わりますね。   実は5連勤×2回の生活が終わって安堵したヒロシは 風邪っぽくなってしまいました。。   最近は小児用ジキニ …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …




最近のコメント

アーカイブ