日々思うこと

若いからなんでもできるなんて

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さぁ始まりました2019年。

初日の出は見れなかったなぁ。

全然脈絡ないですが、

わたしも若者だった頃、よく

「若いっていいよね。若いからなんでもできるよね。」

と、言われまくって過ごしてきたのですが。

はて?何がいいの?若いことの。全然いいことないよ。

と思ってたのですが。

アラフォーになって、若者の良さに気づくようになったんですね。

若者の何がいいって?

まだいろいろ知らないところがいいんだろうなと思ったわけです。

年を重ねるということは、いろいろと経験してしまうということで。

体験することで、知恵も知識も、いろいろ身についちゃうわけです。

そしてさらに年を重ねる中で、いろんな話も耳にします。

すると、今のわたしもそうなんですが、

「やってみたいけど、多分こうなるんだろうな」ってだいたい予想がつくの。

んで、「そうなるね。だからやめとくか。面倒クサイ割合の方が多そうだ。」

と、手を出すことすらしないで、

わかったような口ぶりで、「じゃやめとこ」と。舞台に上がらないんですね。

でも若いうちは、どうなるかわからない(経験がない)から手を出してた。

残念ながら、今では想像がつく。

このくらいやって、このくらい収入があるんだろうなとか。

それじゃあ嫌だなぁって。なんもしないの。

でも実際は、やってみなきゃわからないのよ。

そこをやっちゃう人は若い!若者に多い!

わたしも口でごちゃごちゃ言うんじゃなくて、さっさとやればいいのに。

あ、でも今はやりたいことがないので何も浮かばないんですが。

行動力がなくなったなぁ。やりたいことがないなぁ。

やりたいことがあっても、

いろいろ考えてしまって「やりたくない」に分類する場合もある。

よくないよね、そういうの。

「若いからなんでもできるじゃん!」とか、若者に言いたくないよ。

まだわたしも若者なんじゃ!

失敗するってわかりながら失敗したほうがいいんじゃ!

とりあえず小さなやりたいことで自分を満足させていこう。

まず、ポテトチップス食べたいっ。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

no image

何も生まない時間の方が重要だったりして。

  寒いもんだから、   あんまり動きたくなくて、   洗濯物も乾かなくて、   晴天なんだけど、   空気が冷たいから。   もう15時ご …

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …




最近のコメント

アーカイブ