お出かけ 台湾旅行

ハーゲンダッツの食べ放題

投稿日:

こんばんは。ヒロシです。

台湾のこと振り返ろうと思って。

約2週間滞在してたけど、ほとんど食事は2、3百円で済ませてて。

一回くらい高いところで食べようって言って、

日本人がよく行くところを調べたら、

「ハーゲンダッツ食べ放題」というワードを見かけて。

気になるね。と、調べると近くにあったもんだから行っちゃいました。

マーラー鍋って呼んでたかな?

鍋のスープを1人一種類選んで、

2人で行ったから、辛いスープとコラーゲンたっぷりのスープを選んで。

写真のように真ん中で別れた鍋で一緒にいただきました。

ほぼ全部食べ放題。

肉だけ店員さんが持ってくるんだけど。

あとは自分たちで食べたいものを取りに行って。

鍋の中に入れる野菜、エビとかイカとかの海鮮、キノコも。

スープも少なくなったら足してくれて。

ドリンクバーもあって。

なんとビールサーバーも置いてあるからビールも飲み放題で。

お茶の種類も豊富で、デザートもフルーツもあって。

しゃぶしゃぶみたいに食べられるから、タレとか薬味とかもたくさんあって。

あ、卵もあったね。

惹かれて行った「ハーゲンダッツ食べ放題」もちゃんとありました。いっぱいあったから数えたら16種類あったよ。

時間制限があったんだけどね。2時間。

もう十分お腹いっぱいになるのよね。

昼間行ったら1人600元でした。

だいたい2200円くらいだったから安いなぁと思ったけど、やっぱり食べ放題って食べられなくて。

ハーゲンダッツに惹かれて行ったのに、

ハーゲンダッツの前に食べまくったもんだから入らなくて。

ビールも飲んじゃうからね。

デザートも別であるし。

辛い鍋のあとの甘いケーキが美味しくてね。

ハーゲンダッツ、結局ほとんど食べないってね。

でも「ハーゲンダッツ食べ放題」ってうまいよねって話になって。

それに惹かれて行くけど、結局そんなに食べられないんですよ。

デザートだから、最後の方はもうお腹いっぱいだから。

うん、儲かるやり方や!って。

もしハーゲンダッツ食べ放題に惹かれて行く人は、鍋あんまり食べないようにした方がいいですよ。

あ、カレーもご飯もありましたからね。

わたしは食べ放題に行ったらもうついカレー食べちゃうからね。

もったいないようなね。

基本、2人以上で行ったほうがよさそうでした。

日本語も書いてあったからわかりやすかったです。

でも、よくよく振り返るとね。

わたしあんまりハーゲンダッツ好きじゃなくてね。ラクトアイスの方が好きでね。

台湾に行く人、オススメとかじゃなくて、参考にしてほしいですー。





-お出かけ, 台湾旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無事着。

こんにちは。ヒロシです。 鹿児島へ無事に着きました。 関空に着いてから、車で西日本を横断して帰ってきました。 関空から夜のうちに大阪とか神戸などの都会を抜けて(夜中だと車が少なくて走りやすいだろうと) …

海外旅行初心者の、初、香港。

  いってきました、香港。 いや、今、香港にいます。2日目です。  

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 例年以上に暑い日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますか。 私たちはただいま北陸地方で暮らしています。 言葉や野菜、お祭りも新しい場所でその土地の文化を知るのはとても …

朝食と温泉が今のご褒美

  ご無沙汰しておりました。 まりこです。   期間限定のサラリーマン生活になって変わったのは 休日を実感できるようになったこと。 自営業の時は休日とはいっても常に仕事のことが頭か …




最近のコメント

アーカイブ