世界のホテル 韓国旅行

コモドホテル釜山 (COMMODORE HOTEL BUSAN)

投稿日:2019年1月31日 更新日:

記録に残すのをすっかり忘れておりましたが、

1月末から3泊4日友人夫婦と釜山へ行っておりました。

ホテル運の強い友人が選んでくれた宿がこちら。

建物が印象的な「コモドホテル釜山」。

一泊6000円(2名,ツインルーム,食事無)

内装もレンガや木製の凝ったつくりになっていて豪華。

韓国の伝統建築を意識した建物や家具を揃えているので

旅行客には嬉しいしつらえです。

窓からはこの景色!

夫が体調を崩してテイクアウト品をお部屋で食べたのですが

夜景がとっても綺麗で優雅な気分を味わえました。

中心街へも徒歩10分ほどの距離なのでちょうどいい散歩コース。

釜山港まではタクシーで600円ぐらいだったかな。

近くには美味しいのり巻きやさんやホットサンド店もあるので

朝食も困りません。

釜山旅行の際は「コモドホテル釜山」オススメです。


釜山はソウルよりも物価が安いから、手頃でいい宿に泊まれます。

台北と比べると台中も日本人も少なくて物価も安くて

とても過ごしやすかったし、

ソウルよりも釜山の方が人柄もよくのんびりとしてちょうどいい都会でした。

第二の都市の方が私たちの旅先に向いているのかも。









-世界のホテル, 韓国旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台中の宿 MINIHOTELS 台中火車站館

台中でのことを忘れないうちに振り返り。 台中の宿で泊まったのは8箇所。 目的の場所もないのでホテルで働いていたし 「宿を楽しもう!」といくつかの宿を予約しました。 それぞれ場所が離れているので 荷物を …

長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という宿へ

  さあ、宿です。   おそらく、ここ数年のトレンドは「宿」です。   住処の供給過剰により、空き家増加、人口も減少しますから、家が余ります。   そして民泊、 …

3泊4日 釜山の旅

去年は香港、パリ、台湾と10年分の海外旅行をしてしまったので 2019年は海外は休憩。と思っていたのだけど 友人夫婦との食事会での会話の流れで 「来週釜山へ行こう!」ということに。 釜山は16年前に韓 …

台中の宿 1969ブルースカイホテル bluesky hotel

こんにちは。まりこです。 忘れた頃に台中話。 また行きたいなぁ〜 2018年12月に15日間、台湾に滞在しておりました。 ご紹介するのは今回の旅で最もお値段のいいホテル。 、と言っても2人で1泊800 …

台中の宿 SOF HOTEL

台湾で泊まったホテルの中で一番気に入ったのが 台中にある「SOF HOTEL」。 1泊4284円(大人2名)でした。 台中駅からも徒歩10分ほど。 古いビルをリノベーションしたホテルで fearon …




最近のコメント

アーカイブ