お出かけ

草津温泉へ

投稿日:

私たちが今暮らしている湯沢町は

新潟と群馬の県境。

一度行ってみたかった名湯草津温泉まで2時間ほどと知って

気分転換にゆ〜っくりして来ました。

西の河原公園の足湯。

小雨のせいか人込みもなくゆっくりお散歩できました。

温泉の川が流れていて気持ちのいい公園です。

夜はライトに照らされて幻想的な雰囲気。

噂に聞いていた強い酸性のお湯は目に入ると痛い程で

口に入るとしょっぱい味。

話に聞いていたほど硫黄の香りは強くなくて温度もちょうどいい。

肌が溶けてツルツルになった感じ。

疲れも一緒に流れてしまいそうで薬湯という言葉がぴったり。

今までにない感覚の温泉です。

車での過程で疲れてしまって観光らしいことはできずに

温泉入ってご飯食べて宿で眠る旅。

草津温泉、そりゃ人来るわ〜

いいお湯すぎるわ〜

夫と湯質の素晴らしさに感動して帰りましたとさ。

視察目的のギャラリーも店もない

ただただゆっくりするだけの何もしない旅なんて初めてなんじゃないかな。

サラリーマンのリフレッシュ休暇っぽい。

tawarayaをしめて1年、

休日も仕事につながることだけ考える生活から

少しだけ遊べるようになった気がします。

草津温泉はもう一度行きたい!





-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

和菓子工房 まっちん

三重県にいいお店がないかなぁと画像検索していると 気になるわらび餅を発見。 (早速購入して美味しくいただきました。) 調べて見ると「和菓子工房まっちん」というお店。 以前、手土産で私もいただいたことの …

3泊4日 釜山の旅

去年は香港、パリ、台湾と10年分の海外旅行をしてしまったので 2019年は海外は休憩。と思っていたのだけど 友人夫婦との食事会での会話の流れで 「来週釜山へ行こう!」ということに。 釜山は16年前に韓 …

他郷阿部家にインターンしたお話

他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思議な気分です。 …




最近のコメント

アーカイブ