お出かけ

草津温泉へ

投稿日:

私たちが今暮らしている湯沢町は

新潟と群馬の県境。

一度行ってみたかった名湯草津温泉まで2時間ほどと知って

気分転換にゆ〜っくりして来ました。

西の河原公園の足湯。

小雨のせいか人込みもなくゆっくりお散歩できました。

温泉の川が流れていて気持ちのいい公園です。

夜はライトに照らされて幻想的な雰囲気。

噂に聞いていた強い酸性のお湯は目に入ると痛い程で

口に入るとしょっぱい味。

話に聞いていたほど硫黄の香りは強くなくて温度もちょうどいい。

肌が溶けてツルツルになった感じ。

疲れも一緒に流れてしまいそうで薬湯という言葉がぴったり。

今までにない感覚の温泉です。

車での過程で疲れてしまって観光らしいことはできずに

温泉入ってご飯食べて宿で眠る旅。

草津温泉、そりゃ人来るわ〜

いいお湯すぎるわ〜

夫と湯質の素晴らしさに感動して帰りましたとさ。

視察目的のギャラリーも店もない

ただただゆっくりするだけの何もしない旅なんて初めてなんじゃないかな。

サラリーマンのリフレッシュ休暇っぽい。

tawarayaをしめて1年、

休日も仕事につながることだけ考える生活から

少しだけ遊べるようになった気がします。

草津温泉はもう一度行きたい!





-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳥取砂丘とそば川口

こんばんは。ひろしです。   先日、鳥取砂丘までドライブしてきました。   城崎から車で1時間半くらいだったかな。もちろん日帰り。   鳥取砂丘に行ける機会なんてなかなか無いから、この際行っとこうと思 …

京都に3泊エアビーで車旅。

ただいま働いているホテルには月に一度、休館日があります。 そうだ 京都、行こう。 紅葉も見頃だし今暮らしている城崎からは車で2時間半。 ちょうどいい距離です。 いい宿はないかしらと agodaと楽天を …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

海外旅行初心者の、初、香港。

  いってきました、香港。 いや、今、香港にいます。2日目です。  




最近のコメント

アーカイブ