サラリーマン生活 日々思うこと

なんでもない

投稿日:2019年7月5日 更新日:

このあいだ、近くの公園に鉄棒があったので、

 

逆上がり、してみたんですよ。

 

ちゃんとできました。たしか松元に住んでいた頃はできなかったんです。

 

腹筋とか腕力とか、ついてるね。きっと。

 

こんにちは、ヒロシです。

 

7月ってこんなに涼しいんだっけ?

 

と、南国と甲信越の違いを感じてます。

 

新潟って「北陸」に入るのかと思ってたら、違うみたい。

 

どうやら「甲信越」らしい。(山梨、長野、新潟らしい)

 

ちなみに「北陸」は、富山、石川、福井、らしい。

 

しかし、たまに新潟も「北陸」に入ったりするらしい。

 

わけわからないけど、そういうことらしいです。

 

そしてまたどうでもいいお話ですが。

 

三重県の鳥羽から、新潟県の越後湯沢へ移ってきましたが、

 

三重県にいたときに、メルカリで安い電子レンジを買いまして。

 

それを車に積んで運んできたんですけどね。

 

安くても大きさや重さは普通の電子レンジで。

 

新潟に持ってきて、使い始めたんですけど。

 

なんか前に使ってたときと違う音がしてて。

 

おかしいなと思ってたら、まったく動かなくなりまして。

 

なぜだ?電子レンジないと今の生活はキツイぞと凹んでたのですが。

 

あ、もしかしてHzの違い??と気づいて。

 

東日本は50Hz、西日本は60Hz。たしかそんなのがあったような。

 

おそらくそれの影響で壊れてしまったのだと思いました。

 

昨年、パリへコンパクトなスムージの機械を持っていったのですが。

 

それも電圧の影響か、コンセントをつないで電源を入れた途端、

 

火花と「ボンっ」という音と共に動かなくなりましたね。。。

 

東日本に住むことと、西日本に住むことの違いってあるんですね。

 

国も変われば、コンセントの穴も変わるし。

 

でも、大抵の電化製品は50Hzでも60Hzでも共用だそうです。

 

安い電子レンジがダメでした。。。

 

壊れた電子レンジを持って、リサイクルセンターへ処分に行きましたけど。

 

その道の途中に現れた景色が最高だったなぁ。

 

さて、仕事に行ってこよ。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハイリー・センシティブ・パーソン

ハイリー・センシティブ・パーソン、略して「HSP」と呼ぶらしい。   先日、三重の図書館でこんな本を見つけた。   「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」          ちょうど「今日返却された本」の …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

秋ですね。

おはようございます。ヒロシです。   はい、休日です! 無事に休日まで辿り着きました。   そしてなぜか、今朝は動けましたね〜。   腕や足の筋肉痛がひどいんですけど、動 …

フランスの水は美味かった。

こんにちは。ヒロシです。   現実逃避しようと思いまして、無理やりパリブログ書きます。   わたしたち夫婦、ちょうど先月パリに約8日間行ってきました。   行く前のブログ …

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …




最近のコメント

アーカイブ