サラリーマン生活 日々思うこと

なんでもない

投稿日:2019年7月5日 更新日:

このあいだ、近くの公園に鉄棒があったので、

 

逆上がり、してみたんですよ。

 

ちゃんとできました。たしか松元に住んでいた頃はできなかったんです。

 

腹筋とか腕力とか、ついてるね。きっと。

 

こんにちは、ヒロシです。

 

7月ってこんなに涼しいんだっけ?

 

と、南国と甲信越の違いを感じてます。

 

新潟って「北陸」に入るのかと思ってたら、違うみたい。

 

どうやら「甲信越」らしい。(山梨、長野、新潟らしい)

 

ちなみに「北陸」は、富山、石川、福井、らしい。

 

しかし、たまに新潟も「北陸」に入ったりするらしい。

 

わけわからないけど、そういうことらしいです。

 

そしてまたどうでもいいお話ですが。

 

三重県の鳥羽から、新潟県の越後湯沢へ移ってきましたが、

 

三重県にいたときに、メルカリで安い電子レンジを買いまして。

 

それを車に積んで運んできたんですけどね。

 

安くても大きさや重さは普通の電子レンジで。

 

新潟に持ってきて、使い始めたんですけど。

 

なんか前に使ってたときと違う音がしてて。

 

おかしいなと思ってたら、まったく動かなくなりまして。

 

なぜだ?電子レンジないと今の生活はキツイぞと凹んでたのですが。

 

あ、もしかしてHzの違い??と気づいて。

 

東日本は50Hz、西日本は60Hz。たしかそんなのがあったような。

 

おそらくそれの影響で壊れてしまったのだと思いました。

 

昨年、パリへコンパクトなスムージの機械を持っていったのですが。

 

それも電圧の影響か、コンセントをつないで電源を入れた途端、

 

火花と「ボンっ」という音と共に動かなくなりましたね。。。

 

東日本に住むことと、西日本に住むことの違いってあるんですね。

 

国も変われば、コンセントの穴も変わるし。

 

でも、大抵の電化製品は50Hzでも60Hzでも共用だそうです。

 

安い電子レンジがダメでした。。。

 

壊れた電子レンジを持って、リサイクルセンターへ処分に行きましたけど。

 

その道の途中に現れた景色が最高だったなぁ。

 

さて、仕事に行ってこよ。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

物欲ない私が最近買ったモノ その2

  星野源の新曲を買いました。(妻が予約購入。)   ここ10年以上CD買うことなかったのに、数年前に星野源を聞いてから   毎度買うようになってる。   DV …

積み上がらなかった良さ

着物で卓球 (↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。 ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、 ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

おはようございます。

ひろしです。   すみませーん、1ヶ月ぶりの更新になりました。   なかなか落ち着かない1ヶ月でしたー。   2019年6月現在、いつもの如く慣れない仕事に疲弊しまくっております。   さて、5月末ご …




最近のコメント

アーカイブ