サラリーマン生活 日々思うこと

なんでもない

投稿日:2019年7月5日 更新日:

このあいだ、近くの公園に鉄棒があったので、

 

逆上がり、してみたんですよ。

 

ちゃんとできました。たしか松元に住んでいた頃はできなかったんです。

 

腹筋とか腕力とか、ついてるね。きっと。

 

こんにちは、ヒロシです。

 

7月ってこんなに涼しいんだっけ?

 

と、南国と甲信越の違いを感じてます。

 

新潟って「北陸」に入るのかと思ってたら、違うみたい。

 

どうやら「甲信越」らしい。(山梨、長野、新潟らしい)

 

ちなみに「北陸」は、富山、石川、福井、らしい。

 

しかし、たまに新潟も「北陸」に入ったりするらしい。

 

わけわからないけど、そういうことらしいです。

 

そしてまたどうでもいいお話ですが。

 

三重県の鳥羽から、新潟県の越後湯沢へ移ってきましたが、

 

三重県にいたときに、メルカリで安い電子レンジを買いまして。

 

それを車に積んで運んできたんですけどね。

 

安くても大きさや重さは普通の電子レンジで。

 

新潟に持ってきて、使い始めたんですけど。

 

なんか前に使ってたときと違う音がしてて。

 

おかしいなと思ってたら、まったく動かなくなりまして。

 

なぜだ?電子レンジないと今の生活はキツイぞと凹んでたのですが。

 

あ、もしかしてHzの違い??と気づいて。

 

東日本は50Hz、西日本は60Hz。たしかそんなのがあったような。

 

おそらくそれの影響で壊れてしまったのだと思いました。

 

昨年、パリへコンパクトなスムージの機械を持っていったのですが。

 

それも電圧の影響か、コンセントをつないで電源を入れた途端、

 

火花と「ボンっ」という音と共に動かなくなりましたね。。。

 

東日本に住むことと、西日本に住むことの違いってあるんですね。

 

国も変われば、コンセントの穴も変わるし。

 

でも、大抵の電化製品は50Hzでも60Hzでも共用だそうです。

 

安い電子レンジがダメでした。。。

 

壊れた電子レンジを持って、リサイクルセンターへ処分に行きましたけど。

 

その道の途中に現れた景色が最高だったなぁ。

 

さて、仕事に行ってこよ。

 





-サラリーマン生活, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

城の崎にて

長らくご無沙汰してしまいました。 まりこです。 昨日から急に冷え込んできましたね。 みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 あっという間の鹿児島滞在を終え、11月から出稼ぎ生活に入りました。 ただいま志 …

no image

無事です。

まりこです。 新潟で働いているとお伝えしてすぐに こんな大きな地震。 心配してメールを下さる方もいてありがとうございます。 6月のホテルは閑散期だそうで 実は今日から三連休。 お隣、群馬の草津温泉まで …

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

美山の器「桂木陶芸」

「イベント用に日常使いしている薩摩焼を貸してくださいませんか。」 とお願いしたらこんな素敵な器が。 絵付けの器は50年以上前のもので、 当時は美山に共同登り窯があり、そちらで焼いたものだそうです。 器 …

リズム

三重でお仕事を始めて、初のおやすみ。   まだ慣れないもんで、いつもどおり余裕ないもんで、   休日を充実させるのはまだ無理。   食事もね、ようやくちゃんと食べられるようになってきた。   仕事始め …




最近のコメント

アーカイブ