日々思うこと

フジロック

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

近くで、フジロックがあるらしい。前夜祭も入れたら4日間もあるって。

苗場というところ。ここから車ですぐみたい。

 

駅にとんでもない大人数が押し寄せてるのを横目で見ながら知る。

 

富士山の近くで始まった「フジロック」が、

 

今は新潟の湯沢の苗場?であるらしい。

 

 

聞いたことあったよフジロック。

 

イケてるイベントという認識だよ。

 

お洒落なミュージシャンが出るんだ。

 

わたしは聞いたことがないようなミュージシャンが出るんだ。

 

たぶんメジャーな人たちはあんまり出なくて。

 

マイナーなミュージシャンがいっぱい出るのよ。

 

いや、わたしのような音楽に疎い人間からしたら「マイナー」で、

 

音楽通の人からしたら十分に「メジャー」なんだろう。

 

わたしの中で「メジャー」なのは、AKBとかエグザイルとかですから。

 

そしてフジロックに行く人たちもまぁお洒落な人たちよ。

 

そりゃそう、感度の高い人たちなのよ。

 

人の多いところ苦手だから、フジロックに興味はあまりないけど。

 

行けるなら行ってみたかったような、いや行くつもりなかったな。

 

近くであるって言ってもね、行けないよね。仕事以外で疲れたくないし。

 

あぁ、考え方が老けてるよね。10年前からこんな思考だなぁ。

 

あ、でも、中村佳穂、出るんだー。

 

鹿児島で3回ほどライブ見に行けたのは幸せだった。

 

それも一昨年までのこと。去年は行けなかった。

 

今年はもう無理だろう。

 

売れっ子になったら余計もう行けない。もう売れっ子だよね中村佳穂は。

 

FUJI ROCK FESTIVAL /フジロックフェスティバル’19

https://www.fujirockfestival.com





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …

紅葉の見頃

まりこです。 ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で 鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。 地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、 川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。 …

着物は1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。

  年間とおして、着物のお仕事だけで 生きていけたら幸せなんだろうか??   着物は、1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。 細部を季節や格で変えたりするけれど。   …




最近のコメント

アーカイブ