あたまの中 しごとのこと 日々思うこと

したくちびるをかむ

投稿日:2019年8月4日 更新日:

こんばんは。ヒロシです。

 

最近なんか食べてるときに、下唇の内側をよく噛むんですよ。。

 

もう痛くて痛くて。。

 

残念な気持ちになります。

 

痛いのわかってるのに、なんで噛んじゃうんだろ。。嫌だなぁ。

 

気をつけてるんだけど、ふと気を許した隙に、

 

また噛んでしまって自分にイライラしてしまう。。

 

こんなとき、自分の身体に異変が起こってるんだろうなと勘ぐるわけです。

 

ほとんど「ストレス」で片付けるんですけど。

 

そして「ストレス」の要因は

 

ほぼ100%「対 人間」で生まれてるんじゃないかと思ってます。

 

海、山、川、空、自然の景色に癒され、

 

人との関わりによってストレスをうける。

 

わたしの場合です。

 

わたしのような人間は、

 

できるだけ人と関わらない生き方のほうが

 

ストレスを減らせていいんだろうと思いながら、

 

いやいや人生って修行だからさ。

 

苦手を克服するためにも「人」と関わるべきだよ。

 

と言うわたしも居るわけです。

 

若い頃は後者が強かったけど、

 

もう40だし、苦手なことはもう辞めたー、でいいかなぁ。

 

なるべく人と関わらない方法で生きていくを実践してみたい。

 

あー、生きるって、偉いよね。

 

みんな、偉いよね。

 





-あたまの中, しごとのこと, 日々思うこと
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏がきたね。

こんばんは。ヒロシです。   夏ですねー。 今年も暑い夏がやってきましたね。   梅雨、明けた?週末の台風が過ぎるまではまだかな?   鹿児島は梅雨明けしたんだろうなぁ。   新潟で過ごす夏は初。 日 …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

生活に必要なもの

モノも食べものも なるべく減らして生きて行こうとしているので、 こちらに来る時もリュックひとつ、最小限の荷物でやって来ました。 <持ってきたもの> 化粧品類、石鹸、洗濯マグちゃん、洗濯ネット 歯ブラシ …

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …




最近のコメント

アーカイブ