あたまの中 しごとのこと 日々思うこと

なつやすみおわり

投稿日:

新潟で3ヶ月とちょっと暮らしました。

 

その生活、一旦終わり。

 

さて、次はどこでしょうか。

 

暑かったなぁ。夏休みって、みんな本当に夏休みしてるんだなぁ。

 

しかしこの雪国はもう朝晩が少し寒いくらい。

 

明け方起きては長袖を着て、もう一度眠りにつくことが度々。

 

鹿児島では考えられない。

 

遠い、まったく誰も知り合いのいないところで、生活する。

 

ここの文化にたまに触れたり、ここの食べ物を楽しんだり、

 

長く生活してると、ここの人たちとか、水とか、景色とか、馴染んでくるので

 

いざ離れるとなると少しだけ寂しくなる。

 

もう2度と会わないであろう職場の方々、みんな幸せでありますよう。

 

なんだかんだあったけど、結局、良かったよね。

 

去年より働いた夏でした。

 

去年もだいぶ働いたと思ってたんだけど。

 

休みが月に5日。

 

8月はあまりどこも出かけられず、寮と職場を行ったり来たり。

 

ふらふらになりながら働いたけど、ふりかえると楽しかった。

 

できれば、毎日、手と足と、身体を思う存分使って、

 

動かして、好きなことして働きたい。

 

座り仕事でなく、立ち仕事。

 

くたびれたら休んで、回復したらまた動いて、

 

あと40年くらいそうやって働けたらいいな。

 

まだようやく折り返したとこか。

 

先は長いんだなぁ。。

 

 

 





-あたまの中, しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …




最近のコメント

アーカイブ