お出かけ

倉敷へ

投稿日:

鹿児島から兵庫県の城崎温泉に来るまでに

車で移動なので

2泊3日と余裕を持って参りまして

途中ちょっと観光しようと岡山県の倉敷市にも立ち寄りました。

倉敷美観地区。

ただいま古い家を改装中なので参考になる建物はないかと

ずーとキョロキョロ。

京都とはまた違う雰囲気の古き良き日本の風景を残す町。

何処を撮っても画になって

映画の中のような景色でした。

たった2時間の滞在だったけど充実感ありました。

大原美術館や入ってみたい建物がまだまだあって時間が足りなかった。

次回は泊まりでゆっくり行きたいので備忘録。





-お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三重にも慣れる。

外宮、行ってきました。   こんばんは。ヒロシです。   流石に三重生活も17日くらい経ってきましたからね、慣れましたよ。   いや、慣れたと堂々とは言えないけど、うまく日々を運んでいる感じです。   …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

3泊4日 釜山の旅

去年は香港、パリ、台湾と10年分の海外旅行をしてしまったので 2019年は海外は休憩。と思っていたのだけど 友人夫婦との食事会での会話の流れで 「来週釜山へ行こう!」ということに。 釜山は16年前に韓 …

台湾、着きましたー。

おはようございます、ヒロシです。 台湾、無事に着きましたー。 一晩明かしまして、なんとお腹も壊しておりません。 二人とも元気に歩き回っております。 昨日は歩き疲れて夜飯も食べずに眠ってしまいました。 …

パン屋「わざわざ」

  香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 …




最近のコメント

アーカイブ