お出かけ

京都のナカムラジェネラルストアのスコーンは美味い。

投稿日:2020年3月15日 更新日:

こんにちは。ひろしです。

 

最近、城崎からいろんな場所へ車でふらっと出てる記事を書いてるんですが、

 

結構、他にもいろんなとこ行ってるんです。記事にしてないだけで。

 

そんなわけで記事にしていこうかと思ってます。

 

過去を振り返って、記事にしていこうと思います。

 

昨日のことだったり、昨年のことだったり、ごちゃ混ぜに書きます。

 

というわけで、京都旅行の際、また行きたいと思ってるのですが、

 

ナカムラジェネラルストアのスコーン、めちゃ美味かった。

 

一度振られているので、朝、オープンと同時にお店へ。

困ったことに、何がどんな味だったか、よく覚えておりませんが、

 

美味かった、これだけは間違いない。

 

そして、また行く。近いうちに必ず行く。

 

わたし、スコーンにはうるさい男になりつつあります。

 

現在のNo.1スコーンは、石川県の能登半島近くにある「月とピエロ」のスコーン。

 

近々、大阪に、スコーンないか探しに行きます。

 

ちゃんと味のこととか、事細かにコメントできるといいんですけどね。

 

京都行ったら、ナカムラジェネラルストアのスコーン、食べてみてください。

––––––––––––––––––––––––––––––––

ナカムラジェネラルストア

京都府京都市中京区蛸薬師町293−1

http://nakagene.com

 





-お出かけ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

移動が多いと、時の流れも遅くなる。

  こんばんは。ヒロシです。   わたしは海外へ行きたいと全く思わないまま今まで過ごしてきたんですけど。   2017年の11月に韓国へ行ってから、   201 …

城崎旅行ならOFF/MMM kinosakiへ

こんばんは。ひろしです。   ようやくいつもの3月らしくなってきました。   花粉症がつらい、そんな3月。   あー、花粉症のつらさって、こんなんだったな。   3月から4月にかけて、いつもこんな風に …

誘えない夫婦。

  こんばんは。ヒロシです。   まりこではなく、ひろしです。(写真に写ってるのはまりこ)   わたしたち夫婦の共通点はとても多いのですが、   そのうちの一つ …

光風の茶会へ

 今日は沈壽官窯の「光風の茶会」へ。 毎年梅が綺麗に咲く2月初めに友の会の方向けに開催されています。 沈壽官窯の友の会の会費は3000円。 オリジナルカレンダーと年に4回の会報が届き、この茶会にも参加 …

京都久美浜のBaycookでランチ

コロナウイルス流行の影響で今日も休日。 せっかくお天気も良いので 城崎温泉からほど近い、京都の久美浜までドライブしてきました。 職場の方にパスタが美味しいとオススメされたBaycookへ。 海を望める …




最近のコメント

アーカイブ