お出かけ 日々思うこと

新潟県南魚沼市のらーめんヒグマ塩沢店が美味い。

投稿日:2020年3月16日 更新日:

こんにちは。ひろしです。

 

昨年、南魚沼で暮らしてまして。

 

らーめん食べたくなると、国道17号線沿いを北上して町の方へ向かうんですね。

その国道17号線沿いに、いつも車がたくさん停まってるラーメン屋さんがあって。

 

行きたいんですけど、待ちたくないから毎回行かないんですよ。

 

でも、丸1日休みの日に、朝から「あのラーメン屋に行こう」と決めて

 

オープンしてすぐ入れるよう、なんとしても今日食べようって向かったお店、

 

らーめんヒグマ 塩沢店 でした。

 

オープンしてすぐ入ったんですけどね、すでに数組入ってましたからね。

 

そしてすぐもう満員ですよ。国道17号線は南魚沼の大動脈ですからね、

 

誰でもいつでも通るメイン道路ですからね、その道路沿いにあるんだから。

 

いつでも入れそうなお店なのに、入ると必ず待たないといけないようなお店。

 

一度しか行けませんでしたけど、美味しかったお店です。

 

こってりの新潟らーめん。

 

新潟に3ヶ月ほどおりましたけどね、らーめん大国ですね、新潟も。

 

近場に群馬の高崎らーめん大国がありましたけど。

 

わたし達は行けませんでしたけど。

 

新潟ラーメンも独特でしたね、うまく説明できないけど、鹿児島とは違う。

 

何度か新潟ラーメン食べましたけど、辛いの頼むとほとんど胡椒の辛さで。

 

本当にくしゃみが止まらなくなるほど胡椒がかかってる。辛いの頼むの止めましたよね。

 

胡椒と一味唐辛子の辛さ、鹿児島のわたし達は初めての辛味でしたね。

 

↑は、ラーメンヒグマではありません。

 

ラーメンだけでこんなに変わるんだってほど、土地によって違うんだなと感じました。

 

みそラーメンってこんな味なんだぁって新鮮な驚きがありましたね。

 

味はよく覚えてないんですけど、ラーメンヒグマはお客さんも多いだけあって

 

美味しかったなぁ、また食べたいなぁって思うラーメンでした。

 

一度、機会がありましたら是非行ってみてください。

 

ラーメンヒグマ 塩沢店

 





-お出かけ, 日々思うこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「少し止まる。」と書いて

こんばんは。ひろしです。   いきなりですが、   「少し止まる」と書いて、「歩く」です。   こんなポスターを見かけて、心が洗われる気がしまして。   加賀て …

朝、

朝、目が覚めて、ワクワクしながら 「今日は何が起こるんだろう」とか 「よし、今日は頑張るぞー!」 なんて思えるはずがない。 もしも仮に 万が一にもそう思って 毎朝をスタートできる人がいるのなら、 羨ま …

no image

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

  負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、   ダメになりそうなとき、それが一番大事。   大事MANブラザーズバンド。   1991 …

マッサージ二回目

こんばんは。ヒロシです。 先日、台中にて初のマッサージを受けたんです。 しばし休憩。 (↑恥ずかしいほど、昇天してる写真あります。) 気持ちよくて、ここ数ヶ月の疲れが飛んだんじゃないかってほど幸せだっ …

関西に暮らす

今の時期の城崎は旬のカニ料理を求めてこられる 大阪、京都からのお客様がほとんど。 そしてここ城崎も兵庫県の端、関西圏です。 夕食の接客サービスをしていると 私のネームプレートを見て 「ねえちゃん、苗字 …




最近のコメント

アーカイブ