お出かけ 日々思うこと

城崎旅行ならOFF/MMM kinosakiへ

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

 

ようやくいつもの3月らしくなってきました。

 

花粉症がつらい、そんな3月。

 

あー、花粉症のつらさって、こんなんだったな。

 

3月から4月にかけて、いつもこんな風につらかったな。

 

鼻が調子悪くて、目がかゆくて、頭が痛くなったり、肩こりになったり、

 

なんにも手につかなくなって、外にも出たくなくて、部屋でゴロゴロしたい季節。

 

 

さて、先週3泊京都におりまして、すぐ城崎へ帰ってきてお仕事の日々へ。

 

もう城崎滞在期間も残り少なくなってきました。

 

4月あたままで働きます。

 

城崎温泉という観光地のことを全く知らないわたしたちでしたが、

 

約5ヶ月滞在していて、なんとなーくわかりました。

 

そんな城崎温泉で、訪れた最初の頃から

 

わたしたちが「お洒落すぎて入れないお店」というのがありました。

 

みなさん、ありませんか?センス良すぎて入るの怖い、躊躇する店。

 

わたしたちは、まぁ、たくさんあるんです。

 

特に京都とか歩いてると、センス良いお店がちょいちょい出てくるんですけど

 

入れませんよね。もちろん京都だからってこともありますけど。

 

まぁそんな「お洒落すぎて入れないお店」が城崎温泉にもありまして。

 

この間、「もう城崎も来ることないだろうから行ってみよか」となりまして

 

行ってきました。”OFF”というお店です。

車1台がギリギリ走る小さい川沿いの道を歩いていくと、

 

その川沿いにあります。

 

以前、その隣にある「MMM kinosaki」というお店には行きまして、

 

そこも「センス良すぎて入るの怖い」お店だったのですが、

 

島根の「タルマーリー」というパン屋さんが出張販売にくることがあって、

 

行っちゃいました、その時。↓(2019,11/12ごろ)

パン好きのまりこが、このチャンスを逃すわけない。

 

1日だけという出張販売だったかな。勇気出して行きましたよね。

 

”田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」”という本がありまして、

 

その本の著者が経営されてるパン屋さんですね。

  

MMM kinosakiもセンスの良いお店で、常時開いているお店ではなく、

 

月に2、3回、2〜3日間ほどの企画展をするようなお店で、

 

毎回、洗練された企画を開催されてるギャラリーです。

 

ぜひ城崎旅行の際は、MMMが開いてるかどうかも確認してほしいですね。

 

https://www.instagram.com/mmm_kinosaki

で、その隣の”OFF”というお店へランチへ行ったんです、勇気を振り絞って。

 

美味しかった、お洒落だった、緊張した。

 

 

 

パスタも美味しかった。

 

お客さんが多いからですね、写真もバンバン撮れなくて。

”映え”を意識した写真を撮りたい訳ではないんですけど、

 

まりこが食べてる写真を撮りたいだけなんですけど、

 

おっちゃんがやってる定食屋では撮れるんですけどね。

 

いつもどおり気後れしちゃいましたねー。お洒落慣れしてなかったなぁ。

 

お洒落慣れ、してる風に装うことはできるんですけどねー。

 

マインドがもう、お店の扉を開けた時点で折れるんですねぇ、洒落たお店。

 

そんなお店ですけどね、行ってよかったんですよ、美味しかったし。

 

お洒落だったし、こんなお店があって平常で営業してる城崎って

 

いい町だなぁ〜

 

https://www.instagram.com/off.kinosaki/

 

ぜひ、城崎旅行の際は行ってほしいお店です〜

 

 

 

 





-お出かけ, 日々思うこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

ストレスがある。

  ストレスがある。   今に追われてブログが書けない。。。   新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。 &nbsp …

フジロック

こんばんは。ひろしです。 近くで、フジロックがあるらしい。前夜祭も入れたら4日間もあるって。 苗場というところ。ここから車ですぐみたい。   駅にとんでもない大人数が押し寄せてるのを横目で見ながら知る …

夏休み

お客様のお宅にお邪魔したら子供さんたちの元気な声。 今日から夏休みなのですね。 ワクワクしているのが伝わって来て昔を思い出しました。 今年は特に日差しが強い気がします。 お身体大事になさってくださいね …

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …




最近のコメント

アーカイブ