古民家リノベ

我が家のキッチン。

投稿日:2020年4月20日 更新日:

床を貼り終えましたー!

疲れたー。

サイズを測って、板を切って、穴あけて、ビスを留めて

の繰り返しを二人で喧嘩しながら二日間。

やっと無事に終えることができました。

おかげさまで冷たい床がだいぶ暖か。

これで夜中にトイレで目が覚めても大丈夫。

小さい虫も入ってこないような気がする。

こちらは↑譲り受けた時のお台所。

ひゃー、外の草もボーボー!

シンクもガス台もなくて、

ピッカピカのシンクはこの家には似合わない。と

お庭に放置されてたステンレスのシンクを再利用して作りました。

この作業をしたのが2019年9月のこと。

排水口を新しく付け替えるのと、

足をつけるのにかなり苦労しましたが大満足。

150cmの私サイズのシンクが出来ました。

この床も使い込まれて風合いも良く、気に入ってたので本当に残念。

いい床だったなぁ。

弟からお下がりでもらった洗濯機がぴったり。

洗濯機が台所にあると家事仕事がまとまってとても便利です!

井戸水を利用してお洗濯しています。

2週間経って道具の位置も決まり、

やっとこのキッチンの使い方にも慣れてきました。

夫は寝室、私は台所を自分の部屋とすることに決めたので

ここでミシンとブログを書くスペースをうまく作れたらなぁと考え中です。

またご紹介しますね。





-古民家リノベ
-, , , , , ,

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    素敵。
    遊びに行きたい。

  2. tawaraya より:

    コロナがあけましたらぜひ遊びにいらしてくださーい^^
    それまでに一生懸命いいおうちにします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

古民家DIY生活1年目/空間をオシャレにするには

こんばんは。ひろしです。 さて、急で申し訳ないんですけどね。   空間をオシャレにする方法、喋りたいと思ってですね。   たぶん「制限」をかけることだと思います。   なんでもオッケーだとゴチャゴチャ …

八十八夜に茶を摘む

夏も近づく八十八夜。っていつだろうと ふと検索したら2020年は5月1日の今日! 確か垣根の木はお茶の葉だったはず。と初めて茶摘みをしてみました。 たくさん摘めました〜 八十八夜に摘んだ新茶は、不老長 …

田舎暮らしスタート2ヶ月

こんばんは。ひろしです。   梅雨が月末に迫ってる感じかなぁ。   昨日ずっと雨が降っていたから、外壁のペンキ塗りも当分できないかな。   塗りたかったところまでは終わらせてたのでよかったです。   …

やめる、をみなおす

こんばんは。ヒロシです。   今日、寒かった鹿児島です。なんで?春なのに?ため息です。   花粉症をごまかしながら過ごしてます。   朝と晩、ヴェポラップを小指全体になじませて、そのまま鼻の穴の奥の方 …

丁寧な暮らし

朝起きたら、真っ先にネズミのフンを探すのが日課になりました。 このゴマみたいなやつ。 昨日は屋根裏にネズミの嫌がるハーブ忌避剤をおいたのですが、 効いたか効かずか、まだ降りてきてる! 多分この隙間だな …




最近のコメント

アーカイブ