あたまの中

憧れの人

投稿日:

以前はこだわりを貫いたお洒落な店で

かっこよく品よく働いてる素敵な大人に憧れてました。

今一番羨ましいのは、

目の前のものしか見えない若者。

出稼ぎ先で出会ったキラキラの若者たちを見て

わたし年取ったなぁ〜と実感。

tawarayaを始めた25歳の時は目の前のことしか見てなかった。

社会に出たばかりで知らないものが多いから、

勢いだけでとにかくやってみる

大人から見たらアホみたいなことができちゃう若者。

あと、自分の好きなことしかできない人。

息をするみたいに、それをしないことを我慢できないぐらい好きなものがあって

そればかりやってしまう人。

羨ましい。

tawarayaを閉めてから

お洒落なお店をやってる人よりも

好きなことをやってる人が羨ましくなりました。

いや、きっとそのお洒落なお店の人も好きなことを追求しているから

幸せなはず。

ただ、以前のわたしは表面的にしかその人を見ずに憧れていたのだと思います。

好きなことを見つけてそれをできている人は

金銭的には損をして見えても

脳内に幸せ物質がたくさん出て人生得してるんじゃないかしら。

素直に純粋に無垢に赤ちゃんみたいに

他者の目も気にせずに

自分の気持ちだけ感じて動けるようになったら

夫もわたしもみんなも今頃何をしてるんだろう。

夕方庭で見つけた野いちご。↓






-あたまの中
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビってすごい

こんばんは。ひろしです。   最近テレビ無し生活なんですが、4月からなのでもうすぐ2ヶ月くらい。   ニュースとかも見なくなって、最近何がトレンドなのか、わからなくなりました。   特に困ることはない …

なつやすみおわり

新潟で3ヶ月とちょっと暮らしました。   その生活、一旦終わり。   さて、次はどこでしょうか。   暑かったなぁ。夏休みって、みんな本当に夏休みしてるんだなぁ。   しかしこの雪国はもう朝晩が少し寒 …

おはよう、

今日もまた始まるし、 また今日も一瞬、一瞬、 拙い残念な文章を書き捨てて、 恥と承知、でも素知らぬ顔で 無意味を重ね重ね、 情けない程、無駄に熟考して 独りの頭は無能だから 他人の適解を頼るが、 回答 …

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

やめる、をみなおす

こんばんは。ヒロシです。   今日、寒かった鹿児島です。なんで?春なのに?ため息です。   花粉症をごまかしながら過ごしてます。   朝と晩、ヴェポラップを小指全体になじませて、そのまま鼻の穴の奥の方 …




最近のコメント

アーカイブ