あたまの中 日々思うこと

筍が床下から生えてくるの

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

 

毎日チェックしてるんですけどね、筍が生えてくるんですよ。

 

しかも、たまに床下から生えてくるんですよ。

 

これ、ほっといたら、床、抜くよね。

 

まったく気づかなかったら、床、抜くよね。

 

そんな姿も見てみたいけどね、床、抜かれる前に、あなた、抜くよ、と。

 

 

鍬で、抜こうとするんですけど、そんな入れる場所じゃないし、抜きにくい。

 

 

あ、別の場所でも発見。

 

この日、床下だけで2つも収穫あり。

 

昨日、まりこが載せてた筍ですね。

 

迷惑とありがたみ、どちらも自然からの恵み。

 

自然と共に暮らす。。。

 

きれいな、ナチュラルな、よくわからない本質を捉えた、素敵な言葉ですね。

 

そんなことより、ネズミのいない、雨漏りのしない、アレルギーのない

 

人間にあまり負担のない暮らしがしたい。。

 

やっぱり、古民家、向いてないのかしら。

 

筍はね、めちゃくちゃ美味しいんですけどね。

梅もね、取って、洗ったりして、食べ物になると美味いんですけどね。

 

いいとこ取りはできないんよね〜。考えが甘いよね〜

 

田舎で暮らすには、考えが甘かったよね〜

 

床下の筍よりね〜、屋根がね〜、大変そうだな〜、困ったなぁ〜





-あたまの中, 日々思うこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

今日、寝るまえに、読んでほしい。

明日の朝、起きて、   すぐにスマホを触るようなスタートはオススメしない。   TVも。ラジオも。   朝、起きて、   いや、起きてるけど   まだ …

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …




最近のコメント

アーカイブ