あたまの中 お出かけ

ババグーリ とイケア

投稿日:2020年5月9日 更新日:

こんばんは。ひろしです。

 

あ、もう日付変わっちゃう。。最近毎日投稿できてるんです。

 

さて、こんなコロナがどうとか、自粛とかないときに京都に行きましてね。

 

2020年1月のあたまです。

 

3泊したんですけどね、そのとき「ババグーリ 」というオシャレな高級な

お洋服とか生活雑貨を販売してるお店に行きまして。

 

洋服なんて手が全く出ないんですけどね。ショップの空間とか、壁の色とか

 

とても勉強になりまして。まぁでも緊張するんです。

 

店員さんもイケてますしね、緊張するんです。

 

それでも平静を装わないといけないんです。

 

「へー、これオブジェなんだー」とか小声で言わないといけないんです。

 

そして高額商品ばかり並ぶ中、素敵なオシャレなかごを見かけて、

 

オシャレ店員さんが離れた隙に、値札を見たんです。

 

すると2800円くらいだったのか、感覚が麻痺してて

 

「こんなオシャレなかごがこの価格っ」

 

「買えるっ、これなら買えるっ」と嬉しくなって。

 

これを買って帰ろう!と、まりこの元へ行こうとすると

なんかもうまりこは、本みたいなのを2冊ほど選んでCASHERにいるんですね。

 

待って、これも!と、小声でまりこに叫ぶわけです。

 

そして、オシャレかごを買って有意義な京都旅行だったのです。

 

それから3月末まで城崎で保管してて、城崎から鹿児島へ帰るときに車に乗せて

一緒に帰るんですけどね。

 

途中の福岡でイケアに寄りまして。

 

以前、台湾で行ったっきりだったので、日本では初めてだったんですけど。

 

イケアをぐるぐる見て回ったんです。

 

すると、なんと、イケアに、どこかで見たことあるカゴが結構な数、置いてありまして。

 

あ、ババグーリ で買ったカゴじゃないか!

 

あ、ババグーリ の半額くらいじゃないか!

 

と、いう状況に出くわしまして。。

 

たぶん、みんな、そんな瞬間って、あるよね。

 

まりこに、かすかにドヤ顔されてね。ショック受けてね。

 

あ〜、もう損した気分になったけど。

 

でも、そのとき、ババグーリ という緊張するようなショップを出るとき

 

「何か買わないと出づらいな」と、思ったのよ。

 

「これならカゴを買って堂々とショップを出られる」と思ったのよ。

 

それで自分を慰めてね。イケアを後に福岡を出て、鹿児島へ帰ったわけです。

そんなババグーリで手に入れたカゴが↓の中央のものです。

  

フォローおねがします。インスタじゃなくて、わたしのフォロー。

 





-あたまの中, お出かけ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ここもテナント募集になってるね〜

  朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。   台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。   湯呑みや線香立てが飛ばされないよう   …

城崎旅行、出石永楽館は昔ながらの芝居小屋

こんばんは。ひろしです。   出かけたい。。この間、大隅まで行ったけど、熊本とか行きたい。 何があるわけでもないけど。遠出ってやっぱり良いよね。   さてだいぶ前のブログですが、わたしたちが約5ヶ月過 …

伊勢神宮詣り、片詣り

こんにちは。ヒロシです。   先日、伊勢神宮の外宮、内宮と行ってきたんですけど。   なんか昔からの参り方があるというのはこのあいだのブログで書いた通りなんですが。   さらに、伊勢神宮のあとに、参ら …

DIYと派遣バイトと田舎暮らしの三密生活求む

こんばんは。ひろしです。 上の写真は本日、草払いしてキレイにした梅の木のあたりです。   コロナウイルスの影響で、人が動かなくなり、お金が動かなくなってますな。 わたしたちも小池都知事の言ってた「スー …

大隅/大崎へ潮干狩りに

  こんばんは。ひろしです。   最近、どうでもいいのよね。また、どうでもいいこと書いたよ〜   世の中の動向が気になりながら、テレビないとニュース見ないんだね。   梅雨が来ないか心配。早く屋根と壁 …




最近のコメント

アーカイブ