世界のホテル

ネストホテル 広島

投稿日:2020年5月11日 更新日:

4月初めに出稼ぎ先の兵庫県からの帰り道、

どこまで行けるかギリギリまで走ったら

ちょうど中間地点の広島。

泊まったのはNEST HOTEL HIROSHIMA。

広島市街地のど真ん中でとても便利もよく

素敵なホテルだったので記録に残します。

   

コロナ自粛の始まりの頃だったのと

18時以降に予約したため大人2名セミダブル一泊3364円也。

よくあるワンルームのビジネスホテルサイズ。

寝るだけならこの広さで十分。

ティッシュとドライヤーとあと、なんだったかな。

こんな風に壁掛けの形は珍しいですね。

客室清掃も担当していたので、

ホテルへ行くとアメニティ、モノの置き場所がすごく気になります。

ドア横にはポットスペース。

バルミューダのドリップケトルとコーヒーセット。

ドリップ式のインスタントコーヒーなのはちょっと嬉しい。

お風呂もスタイリッシュなデザインでした。

備え付けのソープ類が高級感漂うとってもいい香りで

思わず裏面に載っていた「ペリカン石鹸」で検索してしまいました。

「プロバンシア」というホテル専用のバスアメニティだそうで

公式HPでは定期購入限定とのこと。

どこか個人で買えるところは無いのか探していたら

城山観光ホテルも使用しているそうで、

ホテルのオンラインショップ限定で販売されていました。

宿を開きたい方、これオススメです!

コップの置き場所とかソープの置き場所とか蛇口の向きとか,

客室清掃はいかに手早く、綺麗に整えるか、自分との戦いで

好きな時間でした。

決まった場所に整えるのは意外と楽しいのです。

パジャマはこんなデザイン。

オリジナルなのか襟元が少し変わった形でした。

ありがたいことに追加料金なしで朝食がついてきます。

パンとマフィンとコーヒー。

コロナの影響で客室でご飲食くださいとのこと。

写真を撮らなかったけれど

外観、フロントとラウンジもいい空間でした。

ガイド本やアートの本もいくつか並んでいて

コロナがなければここでちょっとゆっくりしたかった。

改めてホテルのサイトを見返してみると

「ちょうどいいホテル」がコンセプトのようです。

確かに!

清潔感があって、ちょっとシャレてて、でも高級じゃなくて、

アメニティも朝食も嬉しい、居心地もいい。

ちょっといいホテルに泊まった気分になれる。

私たち世代にちょうどいいホテルでした。

NEST HOTELは東京、大阪、沖縄にもあるそうなので

お値段とタイミングがバッチリ合えばまた泊まってみたい。





-世界のホテル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

パリでエアビーに泊まる。

        忘れないうちにパリのお話。   パリでは2日間はホテル、残りの5日間はAirbnb(エアビー)で     …

墨田長屋 ゲストハウス その2

もう散々急かされて、 妻に散々急かされて、 呉服展示会とかあってバタバタだったけど、 やっと墨田長屋、書くよ。 記憶、辿るよ。 東京考察 -ゲストハウス-その1 確か二階に上がってからの話から。 シナ …

月夜の蚕小屋・山村テラスに泊まる

さあ、宿です。 おそらく、ここ数年のトレンドは「宿」です。 住処の供給過剰により、空き家増加、人口も減少しますから、家が余ります。 そして民泊、Airbnbのようなものが広がってますし。 さらに今年の …

京都に3泊エアビーで車旅。

ただいま働いているホテルには月に一度、休館日があります。 そうだ 京都、行こう。 紅葉も見頃だし今暮らしている城崎からは車で2時間半。 ちょうどいい距離です。 いい宿はないかしらと agodaと楽天を …




最近のコメント

アーカイブ